50%OFF。
世の中には「お盆休み」というものがあって、みんなここぞとばかりにお休みを取って、帰省したり、どこかに遊びに行ったりしてリフレッシュをしているようです。
うちの会社でもその存在を知ってる人は、土曜日からお休みで、3~5連休だそうです。

私ですか?
私の場合は「お盆休み?なにそれ、美味しいの?」
といった状態で、今日も会社でお仕事です。


で、先週の金曜日もそうだったんですが、今日は会社でもかなり空席が目立つし、通勤路は先週の金曜日よりもさらに空いてました。
おかげで通勤時間がいつもの半分でした。


あ~、お盆だけじゃなくて、毎日これぐらい空いてたらいいのに・・・




しっかし、月曜日ってただでさえやる気がないのに、フロア内でも朝から
 「お盆で休んでる人も多いし、仕事もほどほどに、さっさと帰ろ~」
って空気が漂ってて、もぉ仕事になりません。


仕事も忙しいのに、それよりも高校野球のほうが気になるって、どういうこと?
・・・と、自分に問いかけてみる。
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-14 11:23 | できごと
<< ひさしぶりの「似てるよねぇ」。 どんどぱっぱ、どんどぱっぱ。 >>