難関突破。
相変わらず、自分でご飯を作るのは無理なんですが、会社で頼む宅配弁当は嫌なので、自宅からご飯だけ持ってきて、おかずはほか弁(もちろんおかずのみ)という、お昼のラインナップでした。

で、ここに思わぬ敵が潜んでたわけですよ。

ほか弁のおかずって、ほとんどのメニューに、なぜ入ってるかわからないけど、パスタが10本ぐらい潜んでるじゃないですか。

先日、ちゃんぽん麺と壮絶なバトルを繰り広げた結果、屈辱ともいえる敗北を喫して1週間も経たないってのに、思わぬところで新たな敵が登場です。

ここで、私には少しばかりのハンデがありました。
相手はたかだか10本、そして、私の武器(箸)は割り箸。
これは有利です。

しかし、相手もなかなか勝たせてくれません。
チキン南蛮の黒酢ソースとタルタルソースをいう防具を装着し、こっちの攻撃も思うようにいきません。

約3分の格闘で、何とかパスタ10本を胃袋の中に入れることができました。

ふぅ、なかなか手強い相手だった。
こりゃ、ちゃんぽんとのリベンジマッチはもぉ少し先にしといたほうがいいかも。
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-13 13:18 | できごと
<< あま~~い。 ケータイの寿命。 >>