食べたいものを食べたいときに・・・。
最近は、コンビニもファミレスもあって、自分が食べたいと思ったものは、だいたいどちらかに行けば食べられる世の中になりました。

でも、たまにですが、自分で料理して食べたいものってありますよね。

同じハンバーグでも、ファミレスとかで出てくるものに比べたら、肉とかスーパーの安売りで買ってきたひき肉だし、見栄えとか明らかに悪くて、ちょっと焦げてて、「あふれ出す肉汁」とかぜんぜんない。

材料とか作り方とか、ぜんぜん違うのに、自分で作ったもののほうが遥かに美味しくて、料理の鉄人だか天才シェフにでもなったと勘違いするぐらい。

そういうことってありませんか?


骨を折ってから半月が経ちましたが、その間、一度も自分で料理をできていません。

あ~、たまには自分でなんか作って食べたいよ・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-14 17:01 | 思ふこと
<< せなか。 通勤に欠かせないもの。 >>