人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らっきょ派。
昨晩、ひさしぶりにココ1でカレーを食べてきました。

仕事が終わってからなんで、行ったのが22時前ぐらいだったんですが、いつもは親切だな~と思うメニューのカロリー表示も、あの時間に見ると、けっこう残酷というか、心にグサッときますよね。

揚げ物のトッピングが入ってる時点で1,000kcal 超えてるんですよ?!
時間も時間なので、そんな高カロリーなものは食べられません。
おとなしく(?)チキン煮込みカレーにしました。
まぁ、それでも800kcal ぐらいあるんですけど。

ところで、これは声を大にして言いたいところなんですが、

 なんで福神漬けは入れ放題で、
 らっきょうはお金(30円)取るの?


と。
まぁ、昨日は30円出して食べたんですけどね、らっきょう。


私、昔は福神漬け派でしたが、最近はらっきょう派です。
あのコリコリした繊維質な食感と甘みが、カレーを食べたあとの口の中を爽やかにしてくれるので大好きです。

いや、たしかに福神漬けもコリコリして甘いんですけど、らっきょうの甘みとはなんか違うんですよね。

みなさんはどっち派ですか?








ところで、カレーとはちょっと違う話になるんですが、最近シチューのCMでやってて、「え?」って思ったんですが、シチューをご飯にかける人っているんですか?

・・・と思ったら、意外と身近にいました。
会社で私の後ろの席に座ってる先輩。

最初、カレーかな~と思って見てたら、色とかなんか違う気がしたので、
 「今日もカレーですか?」(その先輩、カレーの日が多い)
って聞いてみたら、
 「いや、(ビーフ)シチュー
だって!

・・・・・美味いのか?



ちなみに、私はビーフシチューとカリカリに焼いたフランスパンが一番好きな組み合わせです。
by yuji3125 | 2006-11-16 10:58 | 思ふこと
<< ばんざ~~い。 陣内智則が結婚?! >>