新車購入。
以前から何度かこのブログでも話題にしてたものの、最近は骨折ネタばっかりで、近況が気になってる人がいらっしゃったかどうかはわかりませんが、ようやく、ブログでご報告できることになりました。

 新車買いました!

実は、契約したのは9月末で、すでに納車されてるんですが、なんかここで報告するタイミングを逃してしまい、今日まで引っ張ってしまいました。

しかも、先日までは骨折で車に乗れる状況じゃなかったこともあり、肩がほぼ治って、車に乗れるようになったら報告しようと思ってましたが、気がついたらこんなに遅くなっちゃいました。


新しい相棒はビーゴ(ダイハツ)です。

そういえば、このブログでも一度だけ「ビーゴ」の話題が出たことがあります。
 → ゴツかわいい=大塚愛?

いま思えば、これもひとつの「縁」だったのかもしれませんね。


さて、実際に納車されるまで、いろいろとドラマがありました。

まず、前回、悩んでいることを報告したあとのことですが、この記事を書いた週の週末(金~土)は社員旅行でした。
その翌日(日曜日)、ディーラーに行って、営業さんとお話をしてました。

このとき、いちおう実印は持って行ってたものの、まだオプションをどこまでつけるか悩んでました。
実物(試乗車)を見ながら、あったほうがいいな~と思うもの、なくてもだいじょぶそうなものを考え、値段交渉を始めました。

で、ここは勝負どころと思った(上期決算間近だった)ので、ダメもとだったんですが、限りなくタダに近い金額でオプション追加のお願いをしてみたんですが、「今日この場で契約してくれたら・・・」という条件付でしたが、OKしてくれました。

それまでもかなりの金額を値引きしてもらってたんで、これ以上の好条件はないってことで、契約することにしました。


正直、最後まで迷ってたのが、日産のX-Trail。
いままでのお付き合いもあるし、大学時代の友人が日産に勤めてることもあって、いろんな情報を入手してるうちに、いいなぁ~とは思ってたんですが、一番のネックは「3ナンバー」の車だったこと。
さすがに、そこまで大きい車は必要ないな・・・と。
もっと頻繁にアウトドアに出かける人ならもってこいなんでしょうが、私はそこまでアウトドア派でもないもんで・・・。
(だからと言って、インドア派というわけでもないけど)


そして待つこと約1ヶ月。
待ちに待った納車の日がやってきました。

忘れもしない10月28日。
えぇ、その日に骨折しましたが何か?

その日は泣く泣くディーラーさんに電話して、納車日を延期してもらいました。
翌日に。

いや、さすがに車もできあがって、そのままディーラーさんに置いといてもらうわけにはいかないし、持ってきてもらうと納車費用取られるし・・・。

我ながら、よくもまぁそんな芸当ができたな・・・と、自分の行動を振り返ってみてびっくりしてます。

今回もMT車なんですが、マーチ号の感覚で動かそうとしてたので、家に帰り着くまで5回ぐらいエンストしました。

そして、しばらくは我が家の駐車場で放置状態が続きました。
まぁ、乗れないんだから仕方ない。
眺めるだけの毎日でした。

ある日、やったら汚れてるな~と思ったら、野良ネコの足あとがついてた・・・orz

見てるだけって、ほんと、辛かったなぁ。


で、この週末からまともに乗るようになりました。
まだまだこの車の特性というか、感覚(特にクラッチ感覚)がつかめずに苦労してますが、マーチ号と比べて、車内は広くてゆとりがあるし、視点が高くなって、とても見やすくなったし、エンジン音もうるさくないし、乗り心地はとてもいいです。


というわけで、自分が乗って走り出すまでにずいぶん時間がかかってしまいましたが、これからはいっぱい愛してあげようと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-21 15:52 | できごと
<< 新車購入・サイドストーリー。 イアン・ソープ、引退。 >>