人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃ~じぃ。
昨日は愛車ビー号(仮)で初の遠出をしてきました。

行き先は蒜山。
なんとなく「ジャージー牛」が見たくなったんですよ。

蒜山に行くのは2年ぶり

ビー号(仮)にはカーナビがついてるんですが、まともに使ったことがなかったので、今回、使ってみました。
とりあえず無事に着けてよかった・・・。

駐車場から目の前に広がる牧場。
でも、牛が見当たりません。

あとでわかったんですが、寒くなると放牧はしないみたいですね。
みんな牛小屋の中にいました。
放牧の再開は4月だそうです。

でも、牛にはちゃんと会ってきましたよ。
ちょっと寒そうでしたが、エサのワラを目の前に出したら寄ってきて食べてくれました。

そこには馬やポニーもいるのですが、彼らにはニンジンをあげてきました。

みんなつぶらな瞳でかわいいかったです。


帰りに売店によって、牛乳と飲むヨーグルトを飲んできました。
ジャージー牛の牛乳は普通の牛乳より濃厚ですごく美味しいです。


また暖かくなったら会いに行きたいです。
by yuji3125 | 2006-11-24 11:07 | できごと
<< カレーパン。 あした天気になぁ~れっ♪ >>