人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年賀状、どぉすっかなぁ・・・?
さて、今年も残すところあと半月。
そろそろ年賀状を書かないといけないなぁと思いつつ、年賀状のデザインどころか、年賀はがきすら買ってない。

そんなことを考えていたら、こんなニュース記事がありました。

年賀状にイノシシ、使いますか? | Excite エキサイト

 ところで、干支を年賀状に取り入れる人ってどのくらいいるのだろうか。
 今年は戌年、ワンちゃんブームも手伝って登場が多かった気がするが、
 イノシシはどうだろう。
 身近な動物じゃない分、やっぱり少ないのだろうか。


たしかに、私も今年の年賀状を書くに当たり、一番の悩みの種はそこである。
最近は、干支にちなんだキャラクターを使うようにしてるんですが、イノシシのキャラクターっていないんですよね。

今年は戌なので、スヌーピーを使いました。
(トップにある画像はボツになったやつです)
去年は酉だったので、リラックマの黄色いトリ。


自分で絵が描けるほどの才能がない私としては、今年はフリーの素材集から探してこようかなと思ってます。

イノシシのキャラクターをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
by yuji3125 | 2006-12-14 14:46 | 思ふこと
<< くまー。 ちょっとしたことで。 >>