週末はストレス発散。
先週末の忙しさがウソのように、今日はの~んびり平和に時間が流れてます。

なんだかんだ言って、金曜日は会社出たの0時半でした。
予定ではもっと早く帰るつもりだったんですけど、報告書が意外と時間かかってしまいまして・・・。




そして週末。


先週の鬱憤、ストレスを晴らすべく、遊びまくりました。

土曜日はサッカー。
日曜日は好きな人とお散歩デート。

日曜日はカフェでランチ。
最近、ご飯をゆっくり食べるように気をつけてるのもあるし、いろいろお話ししてたこともあって、気がついたら、1時間半ぐらいいました。
つい最近まで、ご飯を食べるときは食べることに集中していて、食べ終わってからのんびりお話しすることが多かった(好きな人の友達と3人で食事したときもそんな感じで、「この人たち、ほんとにだいじょうぶ?」って思われたぐらい、食べるときは静か)んですが、ちょっと食べたらちょっとお話しの繰返しで、食事の時間が長くなってきてます。
そーゆーのも悪くないね。

ちなみに、この日行ったお店は、スープがメインで出てくるところで、私はポトフを食べました。
スープはたぶんコンソメだけで煮込んだすごくシンプルなものだったんですが、ちょっと大きめのジャガイモ、にんじん、タマネギ、キャベツ、セロリがいっぱい入ってるし、ソーセージやささ身も入ってて、バランス的にもばっちりなスープでした。

我が家でもたまーにキャベツとタマネギをコンソメで煮込むスープを作ったりしますが、やっぱりお店で食べたほうが美味しかった。
野菜がたっぷりなぶん、それぞれの味がしっかり出てて美味しくなってるんだろうなぁ・・・。

そのあと、フリーマーケットに行ってみたり、LOFTに行ってみたり、無印に行って会社の後輩にばったり遭遇したり。
これと言って大きなできごとは無かったけど、こぉやっていろんなところに行って、いろんなものを見てるだけでも、ステキな1日だったなぁと思いました。
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-21 21:02 | できごと
<< On the Rainy Day。 てんやわんや。 >>