「ゴホン」といえば・・・。
先週末ぐらいから、やたらと咳が出るようになったので、薬局へ咳止めを買いに行ってきました。

こんなに長く咳が続くことってなかったので、咳止めって初めて買ったんですけど、どれを買おうか迷いました。
そーいえば、『「ゴホン」といえば「龍○散」』ってCMを見たことがあるんですが、あれって粉だったはず・・・飲みにくそう。
咳止めシロップとかは知ってたけど、錠剤が在るのは知らなかったよ~とか、驚きばかり。

で、棚の前で悩んでたら、私より若くて、たぶん最近入ったばかりと思われるおにーさんが説明してくれました。
結局、お勧めしてくれた咳止めシロップを買うことにしました。

子供のころ、風邪薬とかシロップでしたけど、薬としてシロップ飲むのってそれ以来ですね、たぶん。

とりあえず飲んでみて、「やっぱり甘い」。
でも、生薬っぽい味もして、効果はありそう。
まだ昨日の夜と今日の朝の2回しか飲んでませんが、昨日よりは咳の数が減ってるみたいです。

明日は飲み会なんですが、またのどを痛めないように、飲む量もほどほどにしようと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2007-06-21 20:29 | できごと
<< たーいへーんだー。 心がけていること。 >>