鈍感。
「yujiさんってほんと、痛みに鈍感ですよねー」

会社の野球部の後輩に言われた一言である。

例えば去年、肩の骨が折れたときも、病院に行ってレントゲン撮るまでは、ただの脱臼だと思ってましたし、野球の試合でスライディングして、ヒザを擦りむいたときも、気にせず試合を続けてたけど、意外と傷の範囲が大きくて治るまでに時間がかかったとか、私自身は「たいしたことない」と思ってるケガが、実際には「たいしたことある」状態が多いようです。
(本人からしたら、かなり「意外」な結果なんですが・・・)

今回なんでこんな話になったかというと、日曜日にサッカーの練習試合をやってて、相手とぶつかったときに足を踏まれてしまったんですが、「ちょっと痛いな~」と思いつつ、最後までやっちゃったんですよね。
で、家に帰って足を見てみたら、小指がちょっと腫れてるし・・・とりあえず氷で冷やしたりしてみたんですが、腫れは残ってて、2日たった今でもまだ痛みが残ってます。
とりあえず日中はシップを貼って、夜は氷で冷やすようにしてるんですが、今週中に治るかどぉかってところです。
まぁ、日常生活ではほとんど支障はないんですが、日曜日にサッカーの試合なので、それまでには・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-11 17:35 | できごと
<< 今年の社員旅行。 10連勝! >>