野良にゃんこ。
我が家の裏に駐車場があるんですが、そこに2匹のネコがいます。

お母さんと思われる白黒の親ネコと、その子供。
ネコたちはいつも同じ場所にはいないのか、1週間に1~2回ぐらいしか会わないのですが、見つけたときはちょっとだけ遊んでます。

子ネコは近くまで行くと寄ってくるんですが、いつも人の足元をぐるぐるぐるぐる回ってます。
たとえしゃがんでたり、手におやつを持っててもそんな感じです。

その間、お母さんはうしろのほうでじーーっと見てます。


お母さんのほうに寄っていくと、じーっとこっちを見たまま動かず、子供は私についてきます。
で、お母さんのところにおやつを置いてみるんですが、警戒してるのか、手をつけようとしません。
たまらず子ネコのほうが食べようとするんですが、お母さんが手を上げて子供を怒ります。
で、私が結構離れるとこっそり食べてます。


前にも書いたと思うんですが、私はネコよりも犬派です。
でも、近くに犬がいないので、ネコと遊んでますが、まぁたまにはネコと遊ぶのもよいですなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-21 17:40 | できごと
<< 酔ってないですよ。 なぜそのタイミングなのかと。 >>