止まれ!
秋の交通安全運動が始まってるということで、街の至るところでパトカーやお巡りさんを見かけます。

まぁ私は安全運転なんでだいじょぶ(なんてったってゴールド免許ですから・・・)なんですが、最近、私の1台前とか1台後ろで走ってる車が捕まったりして、ちょっとビビってます。
私の後ろを走ってた車が捕まったのが日曜日のことだったんですが、ちょうど警察署の前で見張り(?)をしてて、私が片側2斜線の中央分離帯よりを走ってたんですが、私の車がお巡りさんが立ってるところの2メートルぐらい手前に差し掛かったころに、こっちのほうを指差しながらいきなり「止まれ」の旗を持って出てくるわけですよ。

「え?」と思って一瞬ブレーキを踏んでお巡りさんのほうをよく見たら、視線も指差してる方向もちょっと違う・・・で、後ろの車が止められてました。

あーゆーときって悪いことぜんぜんしてないのにドキッてしますよねぇ。


交通安全期間だからとか、お巡りさんがいるからとかではないですが、安全運転を心がけましょう。
私も気をつけたいと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-25 17:46 | できごと
<< ぷちぷち。 手打ちパスタ。 >>