Change。
半年ぐらい前の話なんですが、わが家のポストに封筒が1通。
封筒の表には「地方裁判所」の文字が。

訴えられるようなことはしてないと思いながらも、ちょっとビビりながら封筒を開けてみると、中に1通の紙が入ってて、文面を見てみると、私が住んでる家の大家さんが自己破産したとか書いてるんですよ。

自分が訴えられたりしてなかったという安堵感とともに、この家どぉなるんやろ?という不安、そして、もしかして新手の詐欺か?という疑念。

そのあと、担当弁護士さんから説明の文書が届いたし、念のため、裁判所や不動産会社にも確認したりしてわかったことは、
 ・どぉやら詐欺ではない。
 ・立ち退き要求などはなく、今までどおり住むことができる
 ・新しい大家さんが決まるまで、担当弁護士さんが大家となる(家賃も弁護士さんに払う)
ということ。


で、今までどおり生活を続けてきましたが、先日、ようやく新しい大家さんが決まったという連絡があり、追って、管理会社からも連絡が来ました。

この間、何が辛かったって、家賃の振込先が変わった(口座を持ってない銀行だった)ので、高い振込み手数料を払い続けたことと、不動産会社も手を引いていたので、何かあった場合、どぉしたらいいのかなぁという悩みがあったこと。
連絡は弁護士さんにすればよかったんでしょうけど、どこか壊れたとか言っても、すぐ対応してもらえたのかは不安でした。
ま、結局何もなかったんですけどね。


で、新しい大家さんも決まったし、家賃も変わらないということで、ほっと一安心なんですが、家賃の振込先が、私が口座を持ってないところなので、新しく作らないといけないんですが、そのヒマが・・・。
出向してることもあって、なかなか休みも取りづらいしなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-04 17:41 | できごと
<< 休みを満喫しなきゃね。 もうすぐ1歳。 >>