めざせクイズ王。
先日、初めて行ったゲーセンがちょっと変わってました。
一言で言うと、「後払い制」のゲーセン。

店に入るときに非接触のIDカードを渡されて、それぞれゲーム機には、いつもなら現金を入れるところに、カードリーダがついてて、そこにIDカードを近づけると、1クレジット分ゲームができるというもの。

で、出口に清算機があって、使ったぶんをまとめて支払うというシステムでした。

そういうタイプのゲーセンに行ったのは初めてだったので、ちょっと戸惑ってしまいましたが、いちいち小銭を出したり、小銭がなくて両替機を探し回るという手間が省けていいなってのと、現金を使わないので、知らないうちにどんどんつぎ込んでしまわないかな?という不安が。
(いちおう使用金額は1万円までという制限はついてるみたいですが・・・)


で、そのゲーセンでやったのが、ネットワーク対戦型のクイズゲーム。
全国各地、同じゲームをやってる人と対戦するもので、クイズに正解したらポイントが貯まり、だんだんレベルが上がっていくというもの。

勝てば嬉しいし、負ければ悔しい。
「もっとレベル上げたい欲」も高まり、データ記録カードも買ってしまい、思いっきりゲームの術中にハマってしまった感がありますが、ほどほどでがんばってみようと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-09 18:08 | できごと
<< セゾンNEXT。 ランチバイキング。 >>