いい予知夢か、悪い予知夢か・・・。
ここ2日、ずいぶん変な夢を見る。

2日ともカラスに襲われる夢で、昨日のはそれほど恐怖は感じなかったんですが、今日のは妙にリアルというか、怖かったというか。
内容もそんなに変わらないんですが、妙に怖かった今日の夢はこんな感じ。

 巨大なカラスに襲われる。
 → 服をくちばしで咥えられて、大空に拉致(?)される。
 → そのまま空に飛んで行き、途中で振り落とし、地面に叩きつけられる。
 → 再び襲われそうになる。
 → 何度か攻撃をかわすが、ついに捕まりそうになる。
 → 「うぎゃーー!来るなーーー!!」と、カラスのくちばしに向かってパンチ。

と、そこでヒットした感覚が妙にリアルで、目が覚めました。
しかも、その手が隣で寝てた好きな人に当たってた。
(力強く叩いたつもりはないんですが、寝てたときだからなぁ・・・)

そのときは何が起こったかよくわからなかったけど、好きな人に痛い思いをさせたのはわかったので、謝る。
ただひたすら謝る。

好きな人からしてみたら、気持ちよく寝てるのにいきなり叩かれるとか、怖かっただろうし、痛かっただろうなぁ。
夢と現実の狭間で意識もハッキリしてなかったとはいえ、彼女を叩くとか、酷い男だ・・・orz


朝、改めて夢で起こったできごとを説明して謝ったら、笑って許してくれたけど、
 「今日からカラスは私の敵!!」
だそうです。



ちなみに、ちょっと気になったので、夢占い的にはどーなんかな?と思って調べてみたら、

 ☆カラスの夢
   カラスの黒というは、不吉であまりよいイメージを与えてくれる鳥ではありませんね。
   からすは、何らかのトラブルが起る不吉な予兆とさえ捉えられています。
   しかし、夢占いでのからすの夢は、そのとおりの場合もあるわけですが、想像力や知性を表しているケースもあります。
   また、カラスの夢というのは予知夢的な要素を多く含んでいるとされています。


 ○カラスに襲われる・追われる夢
   夢のなかではなく、意識がある時にそんな状態になるのは、想像しただけでもゾッとしてしまいますよね。
   カラスに襲われるというのは、夢占いの診断ではあなたが社会に対して恐怖を抱いていることを表しています。
   恐怖心の大きさは、カラスの数に比例して大きくなります。
   また、病気や災難に襲われる可能性もありますから注意しましょう。



だそうです。
・・・気をつけます。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-01 17:47 | きのう見た夢
<< ちー。 お花見はおあずけ。 >>