人気ブログランキング | 話題のタグを見る
○○属性。
かの有名なメガネ芸人(?)、光浦靖子は言いました。
 「メガネは私の一部だ!」・・・と。


まぁたしかに、メガネひとつでその人の印象ががらっと変わります。

芸能人でも伊達メガネの人がいますが、既にその人の個性になってるものも数知れず。
メガネ外したらすごく地味な顔だったって人もいますからね。


かく言う私も、メガネは持ってます。
軽い乱視なので、日常生活においてはメガネがなくても支障をきたすことはないんですが、車の運転だけは怖いので、メガネをかけるようにしています。


さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日はメガネの話です。


先日の記事を見た後輩から

 「メガネ属性ですか?」

って言われた。

普段、コンタクトの人がメガネかけてたり、その逆だったりすると
 「あ、この人メガネ似合ってる(似合ってない)な~」
とか
 「この人、メガネある(ない)ほうがいいな~」
とか思ったりしますよね?

後輩に言わせると
 「似合ってる、似合ってないって考えてる時点で属性ついてるでしょ」(要約)
とのこと。



で、疑問が浮上したわけですよ。

 それって「萌え」じゃね?

後輩に聞いてみました。

 「メガネ属性とメガネ萌えの違いって何?」


2人して考えて結局「メガネ属性 = メガネ萌え」って結論にしました。(強引に)
 → 参考資料

で、「メガネ萌え」だと「メガネは正義!」みたいな印象があるけど、私はそこまでメガネに執着してるわけじゃないので、最終的に

 「私にメガネ属性はついていない」

という結論に達したわけですよ。
私の身の潔白(?)が証明されたわけですよ!



そしたらその後輩、「はいはい」の一言でさらっと流しやがりました。
by yuji3125 | 2008-04-03 18:08 | できごと
<< 快方・快調。 ジェシーおいたんが帰ってきた!! >>