阪神の新戦力?!
今期は開幕から絶好調の我らがタイガースですが、さらに頼もしい新戦力が加入するかもしれません。


その名は

 くいだおれ太郎


「くいだおれ」の閉店に伴い、去就が心配されている「くいだおれ人形」です。
うん、選手じゃないんだ・・・。


なんでも、Yahoo!ニュースの記事によると

 阪神南信男球団社長(53)が14日、7月に閉店する大阪・道頓堀の飲食店
 「くいだおれ」の名物人形「くいだおれ太郎」について「(甲子園)球場に検討してみてはどうか、と言ってみる」と
 買い取りの検討に入ることを明かした。



まぁ検討するだけならタダなので、なんぼでもやってもらっていいですけど。。。

たしかに、最初のほうは集客力はありそうですよね。
でも、「大阪(道頓堀)」=「くいだおれ」となってしまってるんじゃないかなぁとも思います。
くいだおれ人形はあそこ(道頓堀)にあるからあぁやって人が集まるんであって、甲子園にあっても・・・。

まぁ、関西を代表する名物(?)が1か所に2つも集まってるっていうのもいいのかもしれないなぁ。
「道頓堀」=「阪神優勝」という結びつきも無いとは言えませんしね。


というわけで、私は(あくまで前向きな意見として)賛成も反対もしないことにします。


なんか上から目線っぽい意見ですいません。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-15 17:43 | ニュースより
<< あまみ。 ボールはともだち。 >>