交通マナー。
昨日の夜のこと。

車を運転してたら、対向車線が渋滞してて、その中からたぶんショートカットしようと思ってたんだろうけど、方向指示器も出さずに車が一台飛び出してきたんですよ。
さすがに、危ないと思って警告の意味でライトをハイビームにしたら、何を思ったか、相手の運転手のにーちゃん、わざわざ道路の真ん中で車止めて、車の中からなんかこっち睨みながら叫んでるっぽいんですよ。
で、10秒ぐらいだったと思うんですけど、なんかわーわー言いながら走り去って行きましたが、なんで私が文句を言われるのかがわからない。


とりあえず、変なのに捕まっちゃったなぁと思いながら、目線も合わせずにさっさとどっか行ってくれるのを待ってたんですが、まぁ事故もしてないし、変に絡まれないでよかったです。


最近は、自分勝手で他人に迷惑かけてるくせに、自分が悪いと自覚せず勝手にキレて、被害が出るとか、もぉなんかおかしいですよ、世の中。
自分は悪いことしてないのに、下手したら命にかかわってくる事態になるとか、ほんと勘弁して欲しいです。


「他人のフリ見て我がフリ直せ」
とはよく言ったもので、私はそんな変な人にならないよう、ちゃんとした常識を持って行動できる人間でありたいと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-02 18:02 | できごと
<< 事前調査は大事。 音速のその向こうへ。 >>