違いのわかる男?
先日、神戸で作ったオリジナルブレンドのコーヒーの豆が昨日で終了。
「自分で作った」という愛着があっただけに、無くなったときはちょっと寂しかったですね。

オリジナルコーヒーは200gだったんですが、コーヒー1杯に使う豆の適量が8~10gらしいので、開封してから約1ヶ月・・・まぁそんなもんか。

もちろん、新しく封を切ったコーヒーが美味しくないというわけではないのですが、味も香りも「こんなに違うものなのか!」と、ちょっと驚いてます。
やっぱりまたオリジナルブレンドを作りに行きたくなりました。

ちょっと街中まで出ると、コーヒー豆を売ってるところがあるので、まずはそこで自分のお気に入りの豆を探すところから始めたいと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-13 19:19 | できごと
<< わすれものばんちょう。 和解。 >>