2005年 08月 01日 ( 3 )
競泳、締めくくりは銅!
世界水泳、競泳最終日。

最後の種目となる、男子400mメドレーリレーで、日本(森田、北島、高安、細川)が、アテネ五輪と同じく銅メダルを獲得し、有終の美を飾った。

終わってみれば、今回、日本競泳陣のメダル獲得数は9(銀:3、銅:5)。
残念ながら、金メダルはありませんでしたが、北島をはじめ、日本新記録を更新する選手も何人かいて、とても見ごたえのある内容だったと思います。

これで、来年の夏ぐらいまでは水泳人気がまた下火になると思うと、1スイマーとしてはちょっと寂しいものがありますが、次回の世界水泳では、もっとメダルラッシュとなるといいですね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-01 17:34 | ニュースより
8月ですねぇ~。
先月のいまごろは、「1年の半分が終わったねぇ~」なんて言ってたんですが、今年も残すところ、あと5ヶ月となってしまいましたよ。

今月もいまの時点では、あまり仕事がないんですが、ちょっとずつでも、がんばっていこうと思います。

とりあえず、今週末は花火大会があるので、早く帰れるといいな~。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-01 17:22 | 思ふこと
飲ま飲まイェイ!
今日は珍しくまじめに仕事やってたんで(ずっとやれよ・・・)、いつもより遅めの更新です。

金曜日。
会社の先輩が転勤ってことで、送別会をしてきました。
その先輩は、野球部でも一緒で、いろいろ面倒見てくれて、「頼れるアニキ」って感じの人だったんですが、やっぱり寂しくなりますねぇ。

で、楽しい宴会は2次会まで行ってお開き。
この時点で11時半ぐらい。
その後、5~6人でラーメン食べて帰宅。

土曜日。
朝から野球の練習があったんで、何とか起きて練習へ。
行ってはみたものの、4人しかいないし、みんな前日飲んでるし、ダラダラと練習して終了。
そのまま、昼ごはんでラーメン食べに行って(またかよ・・・)、話してるうちに、午後からプールに行くことに。

とりあえず一回家に帰って、洗濯して、水着を持ってプールへ。
先週、サッカーで痛めた胸のあたりがまだ痛かったので、ゆっくりとしか泳いでないんですが、2時間ぐらいプールで涼む。

さて、プールから上がろう・・・と思ったら、観覧席(?)から知ってる人の姿が・・・。
会社の後輩に遭遇。
「何でこんなところにいるんですか?」って言われたけど、「プールに来てて、泳ぐ以外に何すんのよ?・・・ってか、君こそ何でいるのさ?」って言い返しといた。

で、シャワー室まで行ってその理由が判明。
まぁ、薄々は気づいてたけど、早い話が、その後輩と一緒に来てた人(シャワー室で遭遇)が泳ぐのを見に来てたみたいです。

で、ダラダラ過ごしてたら、いつの間にか寝てた。
やっぱり、飲みの次の日にしちゃ、運動しすぎたみたいです。

日曜日。
朝からダラダラ(サンデージャポン、おもしろかった~)してたら、いつの間にか昼過ぎてて、2時半ぐらいに家を出て、サンマルクカフェ行って、ゲーセン行こうと思ったら駐車場がいっぱいで入れなかったんで、電気屋と本屋に行って、「(31日だし)31行くかー?」とか言いながらドライブしてたら、そんな目的も忘れて、ドライブだけして帰ってきました。
で、夜は「なんとなくホルモン食べたくない?」ってことで、お肉を食べに行ってきました。

そんなこんなで、ずいぶんダラダラとした週末を送ってしまいました。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-01 16:39 | できごと