2005年 08月 19日 ( 3 )
「共倒れ」は無くなったが・・・。
自民党が郵政民営化に反対票を投じた議員を公認せず、その選挙区にことごとく対抗馬を送り込んでくることで注目を集めている今回の選挙。

注目を浴びた選挙区のひとつに、現役市長が出馬表明したことで有名な「岡山2区」ですが、前職・熊代昭彦氏が出馬を断念、萩原市長の辞任により行われる岡山市長選に出馬する意向を示した。

 岡山2区は岡山市東部を選挙区に抱えており、熊代氏と萩原氏は支持者が重複する部分が多い。
 このため、関係者から共倒れを危惧(きぐ)する声が上がっていた。


たしかに、私たち素人が見ても予測できる結果ですよね。
で、議席を別の政党に取られるよりは、おとなしく、自民党が推薦する議員を通すために身を引くという選択になったようです。
(岡山は選挙区が5つあるんですが、前回、小選挙区で当選したのは、みんな自民党)

まぁ、だからといって、萩原氏が当選するかどうかはわからないですけどね。

岡山市を政令指定都市にする!」ってがんばってて、来月からは国体も始まるってのに、そんなときに市政をほっぽりだして国会議員になろうとしてるんですからねぇ・・・。

はてな興味深いアンケートがありました。

ま、選挙結果が出るまで、萩原氏・熊代氏の選択が正しかったかどうかはわかりませんけどね。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-19 14:21 | ニュースより
ケータイ壊れた・・・?
昨日、ケータイが壊れたようで、こちらの声が相手に届いていないようです。
何回も「もしも~し」って言っても、相手からは反応がありません。

ケータイ変えてから15ヶ月・・・さすがに寿命と言うには早すぎますが、落としたりぶつけたりした記憶もなし。
原因がわかりません。

ん~、修理ですかねぇ・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-19 11:13 | できごと
踊るDVD-BOX。
テレビ、映画、舞台・・・全部まとめて16枚のDVD-BOXを発売!

いよいよ来週公開となる「容疑者 室井慎次」。
公開前に飛び出したニュースは、なんとこれまでに発売された「踊る」関連のDVD16枚を『「踊る大捜査線」コンプリートDVD-BOX』として11月25日に発売されることになった。

そのお値段、なんと4万9875円。

でもこれってアレだよね、いままでの、買いそびれた人が買うって感じがする。
私もそうですが、昔から好きな人は、全部持ってるものですからねぇ。

初回限定生産になるようなので、買おうと思った方は、いまのうちからお金貯めといたほうがいいですよ~

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-19 09:30 | ニュースより