カテゴリ:買ったモノ( 23 )
steteco。
たまたま某大型スーパーで見つけて、ステテコを購入。
まぁこれから暑くなるということで、前々から欲しいとは思ってたので。。。

私は、体質的に汗っかきなので、これからの季節、スラックスを履いてると、
汗で膝やら太もも部分が張りついたりするんですが、ステテコを履くと
ぜんぜんひっつかない!

履き心地はいいし、家帰ってからは、下はステテコだけで過ごせて楽。

この夏は重宝しそうです。
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-24 02:27 | 買ったモノ
デジタル一眼デビュー。
ついにデジタル一眼レフを買ってしまった。

コンデジは持ってるけど、一眼レフは初めてということで、今回はエントリーモデルのEOS Kiss X4を購入。

前々から欲しいとは思ってたけど、ほかにも欲しいものがあったり、やっぱりちょっと高額ということで、なかなか手が出せずにいたんですが、

 「人が持ってるのを見て欲しくなった」
 「キャッシュバックキャンペーンをやってた」
 「自分への誕生日プレゼント」

と言う、半ばこじつけのような強引な理由を自分への言い訳として購入。


先日、それを持ってさっそく「瀬戸内国際芸術祭」に行ってきました。


そのときの様子はまたそのうち。
[PR]
by yuji3125 | 2010-10-05 00:35 | 買ったモノ
サッパリした飲み口。
今日はのんびりお買い物。

コーン茶を買ってきました。
ティーバックに入ってて、水出しもできるということで、つい買ってしまいました。

まだこの時期は冷たいお茶のほうがいいですね。
風味は焼きとうもろこしって感じですが、さっぱりして飲みやすいです。


ちなみに、コーン茶には「カリウム」、「鉄分」、「リン」、「食物繊維」が含まれているそうで、「むくみ」、「便秘」、「貧血」に効くそうですよ。

ケイセイ コーン茶 300g

ケイセイ


[PR]
by yuji3125 | 2009-09-22 00:08 | 買ったモノ
新入り。
先日、ひげそりの動きが悪くなったんですが、新しいのを買ってきました。

新しいといいですね、急に止まったりしないから。

そして、新しいぶん、切れ味が違います。

まぁいろいろありますが、これからしばらく使っていきます。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-29 22:57 | 買ったモノ
堅あげ。
スヌーピーと一緒に見つけたものなんですが・・・

b0025912_2313374.jpg


堅あげポテトの「にんにくしょうゆ味」です。
「期間限定」という言葉にも弱いのですが、堅あげポテトが好きなので、思わず買ってしまいました。

にんにくの味がきいてて、とっても香ばしくて美味しいです。

ただ、これ食べた後はちょっと臭いが気になりますね。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-27 23:15 | 買ったモノ
ご当地スヌーピー。
ドンキで買い物をしていたら、ペプシにスヌーピーがついてたんですよ。
で、こんなのが見つかりました。

b0025912_2389100.jpg



よく見えないかもしれませんが、なんとこれ、うどんの上に乗ってます。
まぁよくよく見たら、うどんというより、そうめんっぽいんですけどね・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-27 23:09 | 買ったモノ
気分は夏。
スタバの新しく出たタンブラーを買ってきた。

なかなかかわいいデザインで涼しげな青色がいい感じです。
[PR]
by yuji3125 | 2009-07-15 22:42 | 買ったモノ
使い慣れたものがいいよね。
先日、前から欲しいと思ってたタンブラーを買いました。

きっかけは、好きな人がスタバのタンブラー買って、それを見てたら私も欲しくなったんですが。。。

会社に行く前にコーヒーを淹れて持って行って、午後は紅茶を入れて飲んでます。
最初は「飲みにくそう」とか思ってましたけど、使ってみると、そんなに不自由さはないなと思ってます。

で、週末、初めてス○バでマイタンブラーデビューしましたよ。

好きな人と一緒にデビューしたんですが、お互い頼んだものが相手のタンブラーに入ってくるというオチで、デビュー戦はちょっと残念な結果となってしまいましたが・・・。


今度はタ○ーズで挑戦しようかな。。。


でも、どこでも自分の使い慣れたもので飲み物が飲めるってのはいいですね。
マイタンブラーもそうですし、マイ箸もね。
[PR]
by yuji3125 | 2008-02-25 20:02 | 買ったモノ
エコライフ。
最近、とあるアンケートの記念品としてエコバックをもらったのを機に、ちょっとしたエコ活動を始めました。

まず、さっき書いたとおり、スーパーに行くときはエコバック持参、コンビニでも、ちょっとの買い物なら袋に入れず、そのまま持って帰るようにしています。

そして、前々から実施しようと思ってたマイ箸持参。
私は身体もそうなんですが、手も大きいので、ちょっと太くて長い箸じゃないと使いにくいんです。
そのため、自分の手にしっくりくる箸を見つけるのもひと苦労なんですが、さらに持ち運びできる箸箱(箸袋)となると、捜索は難航を極め、何件も雑貨屋をはじめ、ホームセンターとかも回りました。

半ば、箸が短くなっても仕方ないと諦めかけてたんですが、先日、ようやく長い箸でも持ち運びできる箸袋を見つけました!!

これから外食するときは割り箸を使わず、マイ箸を使っていきますよ!

で、さっそく土曜日、ランチに行ったときにマイ箸デビューしました。
やっぱり自分の慣れた箸でゴハンを食べるのはいいもんですね。


しかし、一番割り箸を使う回数の多い社食でも使おうと思ってたのに、さっそく忘れてきてしまいました・・・orz
明日はちゃんと持っていきます。
[PR]
by yuji3125 | 2007-11-26 18:14 | 買ったモノ
レッツ、パーティー!
先日発売になったばかりの「マリオパーティーDS」を買ってきました。

何が魅力って、ソフト1本持ってたら最大4人で遊べるんですよ。
もちろんひとりでも遊べるし、みんなでも楽しめる。
私のまわりでもけっこうDS持ってる人が増えて、一緒に遊ぶ機会も多くなってきてるので、こういう系統のソフトも欲しかったんです。

ミニゲームがいっぱいあるので、飽きなくていいですね。
しかも面白いから、気がついたらけっこう時間が経ってたりするんですが。


ま、ほどほどに遊ぶことにします。
[PR]
by yuji3125 | 2007-11-14 17:37 | 買ったモノ