カテゴリ:できごと( 812 )
人生初3。
先日、またまた人生初体験をしてきました。

この週末、某首長選挙があったんですが、昨日が投開票日。
昨日はちょっと用事で投票に行けそうになかったので、初めての不在者投票。

いや、選挙行ってないわけじゃないんですよ。
むしろ、ほぼ皆勤賞で行ってるぐらいで。
投票日前に行ったのが初めてってわけで。

とはいえ、投票用紙もらって、候補者名記入して、投票箱に入れるまではまったく一緒。
違うのは、投票用紙もらう前まで。
いつもとちょっと手順が違ってて、なんか面白かった。


投票も無事に終わって、帰ろうとしてたら再び初体験。
出口調査お願いされました。

まぁちゃちゃっと書いて済ましてきましたが、意外とあっさり終わるもんなんですね。

ちゃんと受信料も払ってるんだから、粗品のひとつでもくれれば良いのに(笑)
[PR]
by yuji3125 | 2012-10-29 22:17 | できごと
人生初2。
まさか5ヶ月も書いてなかったとはね~(笑)

前回は野球で人生初のランニングホームラン。

今回はサッカーで人生初のゴール決めてきた。
まぁ人生初って言っても、「社会人になって公式戦で初」・・・って話。


コーナーキックを身長活かして頭で決めてきました。
とはいえ、負けてるときだったから、ガッツポーズして喜ぶとかはなくて、
ただ、まだ負けないって無我夢中だったなぁ。


でも、結局試合は負けた。
得点にも絡んだけど、それよりも失点に絡んでしまったので、
むしろ反省すべき点のほうが多すぎて困る。。。
[PR]
by yuji3125 | 2012-10-18 22:06 | できごと
人生初。
今日は野球の試合でした。

で、人生初めて、ランニングホームラン打ってきた。
といっても、エラーではないものの、守備の人のミスもあったからなんですけどね。

まぁでも嬉しい。


ちなみに、今年は開幕から3試合連続でヒット打ててるので、
もうしばらく続けばいいなぁ。


あと、チームメイトいわく、
「痩せたらスイングがシャープになった」
そうで、これも好調の要因なのかなーなんて。
[PR]
by yuji3125 | 2012-05-13 23:36 | できごと
頭のカタチ。
先日、髪を切りに行ったときのこと。


まぁ話の前段階として、最近痩せたんですけど、
で、髪切ってもらってたら、

 「痩せたから、頭の形も変わって、違う人の髪切ってるみたい」

って言われた。
そっか、頭も形が変わるのか。


ただ、もう一言。

 「痩せたらちょっと老けたな」

だって。


痩せたって言われるのは嬉しいけど、老けたって言われたのはちょっとショック。
[PR]
by yuji3125 | 2012-05-13 23:25 | できごと
5700。
♪右ひじ、左ひじ、交互に見て~・・・じゃないですよ。
(それは2700)

先日、人間ドックに行って測った肺活量。
測ってもらった人に聞いてみたら、「普通の人より多いですよ」とのこと。
やっぱずっと泳いでたからかな?


で、調べてみたら、成人平均は4000mlぐらいらしい。
めっちゃ多い。

・・・にしても、今になって「4700と聞き間違えたかな?」と不安になるぐらい多い。



いや、マジで聞き間違えじゃないかと不安になってきた。。。

後日談
[PR]
by yuji3125 | 2012-02-17 00:53 | できごと
大人の階段。
 「あ~、大人になったなぁ・・・」

と思ったとき。


 わさびの入ったお寿司を食べられるようになったとき。
 ビールの味をを覚えたとき。
 日本酒の味の違いがわかったとき。
 初めてタバコを吸ったとき。
 ししとうが美味しいと気づいたとき。
 一人で飲み屋に行ったとき。
 バーで飲むことの良さに気づいたとき。
 などなど。


そして、先日、また新しい「大人の階段」を上ってきました。

その名も

  「人間ドック」


いや、あれはね。。。
子供のころは

 「おっさんが行くもの」

と思ってましたよ。
でも気がついたら、自分がその 「おっさん」 になってました。。。


で、行く前から周りの人たちがみんな言うの。

 「バリウム飲むのしんどいよ」

って。
もぉね、どんなもんかと戦々恐々ですよ。


戦いは前日の夜から始まります。
夜9時以降は飲食禁止とか、もぉそこから戦い。

朝起きて一言目が

  「腹減った」

しかも、飲み物で誤魔化すこともできず、いざ戦場へ。


問診に始まり、血圧、視力、聴力、身長、体重を測定し、腹部エコー、採血、
胸部レントゲンを終え、最後の最後でバリウムです。


まず、発泡剤。
青りんご味でした。

そして間髪入れず、バリウム。
味のない「飲むヨーグルト(濃いめ)」って感じ。
お口の中が、「朝食りんごヨーグルト風味」です。


あれ?
想像よりぜんぜん楽。
げっぷとか出そうな気配も無いし。


しんどいのは、そのあとでした。
そっか・・・みんな言ってたのはこのことか!


で、終わるころにはぐったりでした。

そして無事終了。


またひとつ、大人になりました。
[PR]
by yuji3125 | 2012-02-08 23:44 | できごと
すいすい。
早いもので、今年もあと1ヶ月になってしまいました。

最近、すっかり寒くなりました。
寒くはなりましたが、早寝早起き、自炊生活の甲斐もあってか、風邪引く気配もありません。

まぁそれもありますが、8月ごろから、会社の先輩と会社帰りに週1で泳ぎに行くようになりました。
毎週水曜日は「スイスイ帰る&スイスイ泳ぐ水曜日」ってことにしてます。

プールはずいぶん長い間行ってなかったんで、最初のほうは掻いても掻いてもちっとも進まないし、
泳ぎ方をすっかり忘れてたんですが、最近、ようやくそれなりに泳げるようになりました。

やっぱ泳げるようになると楽しいし、泳いでる間は雑念とか全然なくなって、ただ黙々と泳いで
ストレス発散にもなってるみたいです。

さすがに週1ペースなんで、体が引き締まったりはしてきてないんですが、食欲の秋を過ぎても
体重が増加してないだけマシかな。


週1回は早く帰るって決めて、仕事にもメリハリついてるし、ストレスも発散できてるし、
泳いだ後は気持ちよく眠れるしで、いいことが多いので、これからもできる限り続けていきたいです。
[PR]
by yuji3125 | 2011-11-30 00:34 | できごと
また旅。
気がついたらZONEが1ヶ月限定で復活する8月です。
(中途半端なプチ情報)

ついこの間出向から帰ってきたばかりなのに、また別会社に行くことになりました。
あ、今日からじゃなくて、半月ぐらい先ですが。。。

一度外に出るようになると、なかなか1か所でどっしり腰をすえて(?)仕事できないですね。
良い事なのか悪い事なのかよくわかりませんが、まぁ外に出しても恥ずかしくないと会社が思ってくれてるんだったら、それは素直に喜んで、期待に応えられるようにがんばらないといけないですよね。

そんなこんなで、これから始まるいろんなことに期待しながら、あと半月、過ごそうと思います。

あー、とりあえず今の仕事、きっちり引継ぎしていかないとなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2011-08-01 01:19 | できごと
耳ダンボ。
おっちゃん

「湯郷ヴェルディ」違うで。

「湯郷ベル」やで~。
[PR]
by yuji3125 | 2011-07-17 22:14 | できごと
夏ですね。。。
7月になりました。

梅雨はまだ明けてないけど、夏です。

夏と言えば、ナツイチです。

そして、ナツイチといえば、おいコーです。
しかも、今年は2冊。

うぉぉ、早く読みたいぞー!
[PR]
by yuji3125 | 2011-07-05 01:36 | できごと