カテゴリ:できごと( 812 )
耳ダンボ。
先日、本屋に行ったときにたまたま耳にした女子高生の会話。

 「『ハゲ』って言うちゃいけんのよ! 『薄毛』って言わんと怒られるんよ!」


う~ん、そっちのほうが妙にリアルで嫌。。。
[PR]
by yuji3125 | 2010-09-26 09:33 | できごと
夏っぽいことやってみた。
先日、平日だと言うのに、仕事が終わってから海まで花火をしに行ってきました。

ちょっと学生のときのノリみたいなのを思い出して楽しかったです。


でも、昔と違うのは、打ち上げ花火より、手持ち花火とか線香花火をしんみりやるほうがいいなぁ・・・と。
[PR]
by yuji3125 | 2010-08-18 23:51 | できごと
おいたん。
先日、姪っ子が生まれ、結婚するよりも先においたん伯父になりました。
(ってか、「おいたん」って某海外ドラマのネタが通じる人はどのぐらいいるんだろ?)

まぁでも家族が増えるってのは嬉しいものですね。

とりあえず写メは送ってもらいましたが、早く会いに行きたいものです。

・・・って、すでに「親バカ」ならぬ「伯父バカ」っぷりを発揮してます。
まだ会ってもないのに。

会った瞬間泣かれたら、たぶん私も泣きます!
あぁ、なんて伯父バカっぷり。


でも、身内とはいえ他人の子供にこんなうきうき心躍らせてほんわか幸せ気分になるってのに、自分に子供ができたときの喜びって、どんなもんなんだろうと想像するだけで楽しみになる。


まぁまずは結婚か。。。
[PR]
by yuji3125 | 2010-08-14 22:48 | できごと
環境変化。
えーっと・・・

また本社から追い出されました。


まぁ追い出されたは冗談として、またまた出向です。
今度は同じ市内なので、引越しとかはしてないですが、街中にある会社なので駐車場がなくて、バス通勤です。
でも、天気がよければ自転車通勤かな。


まぁ正直、行き始めて3日ですが、早くもホームシックならぬ、本社シックです。
社内の雰囲気が合わない。
すごい神経使います。

肉体的には眠れない日々のせいで疲れ、精神的には仕事で疲れ、倒れるのも時間の問題です。
・・・なんてね。


自分で「倒れる」とか言ってる間は大丈夫でしょ。


何も言わなくなったときが一番危険かと。
まぁそぉならないようにがんばりたいと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-17 01:33 | できごと
そろそろ夏。
今日から6月。
というわけで、今日からクールビズです。

やっぱり上着が要らない&ネクタイしていかなくていいってのは楽で良いです。


しかし、クールビズ始まったとたんに暑くなった気が。。。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-01 22:20 | できごと
最長記録。
ブログの更新同様、最近ちょっとサボってたランニングを昨日から復活。

今朝、さっそく足が筋肉痛。
筋肉痛のときだからこそもうひとがんばりと思い、いつもより300mぐらい走る距離を延ばしてみた。

徐々に走る距離もスピードも上げていけるようにがんばろうと思う。
とりあえず軽く5キロぐらい走れるようになるのが目標。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-01 21:58 | できごと
耳が変。
先週から耳の調子が悪い。

右の耳だけ聞こえがあんまり良くないのと、時々痛い。

思い当たることと言えば、最近、花粉症のせいか、鼻をかむ回数が多くなってたので、あ~、ひさしぶりに中耳炎か外耳炎になったかな~と思って、病院に行ってきました。

診察の結果、鼓膜がちょっと赤くなってるけど、炎症を起こしたり、膿がたまってることはない模様。
ってことは、中耳炎や外耳炎ではない・・・と。

で、原因は神経性のもののようで、しばらく様子を見ておきましょうと。

神経性ってことは・・・ストレスか何かが原因?
いや、まさかねぇ。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-01 00:24 | できごと
九州旅行記。
もぉ10日ほど前の話ですが、九州に行ってきました。

弟夫妻にもぉすぐ子供が生まれると言うことで、ちょっと様子見に。

まず出発前日。
一度実家に帰ることに。


で、実家に帰ったまではいいんですが、夜、両親のイビキがうるさすぎてぜんぜん眠れず、けっきょく明け方にちょっとウトウトしたぐらい。

1時間ぐらいしか眠れずに朝6時過ぎに出発。


その後、フェリーと高速を使って九州へ。
まぁ自分で言うのもなんですが、よく集中力がもったものだと感心します。


帰りは帰りで、山口~広島の間は大雨で視界悪すぎるし。


まぁ自分で言うのもなんですが、よく集中力が(以下略)



今回の収穫は、姪っ子ができるってことが分かったことと、おなかの中にいる姪っ子に「おじさん」じゃなく「おにーさん」って入れ知恵をできたことでしょうか。
[PR]
by yuji3125 | 2010-06-01 00:19 | できごと
なんでそんなところに?
帰宅中のこと。
道に鳥っぽい生き物が。

ハトかな?
と思ってよくよく見ると・・・・・カモ。

キミ、なんでそんなところに?
[PR]
by yuji3125 | 2010-05-14 23:44 | できごと
GW終了。
連休が終わってしまいました。
そして、今日から日常の生活。

休み明けで、できればゆっくり慣らしていきたいところなんですが、そうも行かず、いきなり3速発進ぐらいでエンスト気味。

しかも、5月とは思えない陽気でフロア内も暑いのなんのって。。。

さて、今週もあと1日。
がんばらないとね。


しかも、明日で出稼ぎ終了ってことで、キリのいいとこまで進めないと。。。
[PR]
by yuji3125 | 2010-05-06 22:33 | できごと