カテゴリ:思ふこと( 547 )
○○する男の子、女の子。
巷では、「○○ガール」とか「○○男子(女子)」なる言葉が流行ってるらしい。

個人的には、この言葉があまり好きじゃない。
とりあえず言葉の後ろにこれさえつけとけば、巷ではブームになってる的な感じがとくに。

まぁたしかに何でも一言で言い表せて便利は便利なんでしょうけど。

あえてまどろっこしい(?)言い方をすると、私は

 「水筒にお茶とかコーヒー入れて会社に持っていく男の子」 で
 「自分でお弁当を作って会社に持っていく男の子」 で
 「自炊する男の子」 なんです。


「自分で料理してすごいねぇ」って言ってくれる人もいるんですが、
要は食いしん坊なんで、自分が食べたいものを自分で作ると楽しいし、
美味しいからなんですよね。

まぁたまに失敗もするけど、それはそれでね。


で、先日、上司と話をしてたら

 「それだけ自分でやってたら、嫁とかいらんやろ?」

とか言われたんですけど、それとこれとは別の話。


欲しいよ、嫁。
[PR]
by yuji3125 | 2012-05-10 01:14 | 思ふこと
C。
早いもので、今年も残すところ約11ヶ月となりました。

いまさらながら、去年を振り返りつつ、今年のもく目標なんぞを考えてみようと思ったり思わなかったり。。。


去年はたくさん変化(Change)のある1年でした。
その変化は私にとって良かった事も、そして、良くない事もありました。


ただ、良かったほうの変化は自分にとってこれからもプラスになることなので、
今後も続けて(Continue)いきたい。
そして、これからも「良かった」って思えることが増えるように、新しいことにも
挑戦(Challenge)していきたい。


今年は、そんな1年にできるといいなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2012-01-30 23:34 | 思ふこと
いろいろあったなぁ。。。
さて、2011年もあとちょっとでおしまいです。

今年もいろんなところに行って、いろんな出来事があって、いろんな経験を積むことが出来ました。

来年もいろんな出来事が待ってるんでしょうが、全部・・・はムリかもしれないけど、すこしでもたくさん楽しい出来事にめぐり合えればいいなぁ。。。


と言うわけで、来年もよろしくお願いいたします。


そーいえば、今年中に楽しんだ出来事もまだまだここに書ききれてないんですが、年明けにはのんびり書けるかな。

何か秋ぐらいから出かけたところ、ちっとも書けてないもんなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2011-12-31 17:25 | 思ふこと
今日は冬至。
早いもので、今年もあと10日ほどとなってしまいました。

ほんと早かった・・・。


そんなわけで、今日は冬至。

「冬至」と言えば「ゆず湯」ですね。
残念ながら我が家のお風呂には柚子は入ってませんでしたが。


で、「ゆずゆ」と言えば「きっぺーおにーちゃん」ですよねー。


結論:12月22日はきっぺーおにーちゃんの日。(意味不明)



あれ?私だけ?
[PR]
by yuji3125 | 2011-12-22 23:00 | 思ふこと
なでしこ?
気がついたら2ヶ月近く更新してなかった・・・orz
なんだかんだ、いろいろバタバタとしてますが、何とか生きてます(笑)

先日、会社の人が

 「この前、なでしこの海堀見てたら、誰かに似てるなーと思ったら、お前やったわwww」

って言ってきた。

・・・似てる?
ってか、似てるとか言う前に、性別違うし。
[PR]
by yuji3125 | 2011-09-25 22:47 | 思ふこと
査定終了。
どうやら、今年の夏もボーナスがもらえるらしい。
ありがたい話です。

今年の上期は、産業医と面談しないといけないところギリギリ寸前ぐらいまで
働いてたこともあって(?)、そこそこ評価も良かったようなので、それなりにもらえそうです。


ボーナス出たら、とりあえず地デジテレビ買って(いまだにアナログだし・・・)、
ソファーとベッドも欲しいなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2011-06-23 07:17 | 思ふこと
Hard work?
Recently, returning late.
But is not hate my job.
Worked hard during the week, weekend rests firmly.

So, this weekend I want to go eat delicious UDON.
Later, go to cut my hair.
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-26 02:51 | 思ふこと
眠いけど。。。
最近、何をしてるわけでもないけど、日付が変わる前ぐらいから眠くなる。

まぁ朝が早くなってたりするから、眠くなるのも早いってのもわからなくもないけど、
寝る前にやりたいことはいっぱいあるので、がんばって起きてはいるものの、
睡眠時間が少なくなると、仕事中に眠くなるとか、疲れが取れないとか、
ストレスも溜まっていくとか、悪影響も多くなるので、まぁほどほどに。。。

さて、今日もそろそろ風呂行って寝ないと、明日きついな。
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-23 00:24 | 思ふこと
すまーと?
ケータイ各社で今年の夏モデルが発表され、今のケータイを使い始めて、
3年ぐらいになったことだし、そろそろ新しいものに変えようかなと思い始めました。

今度発売される機種はスマートフォンも多くなってきましたし、私もそろそろ
スマートフォンに変えようかなぁと思う今日このごろです。


ケータイをスマートにするより、体をスマートにするほうが先のような気が。。。
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-21 00:24 | 思ふこと
ひとりでライブ。
もうすぐ、SING LIKE TALKING のライブがあるんですが、チケット発売当初は、
平日ということもあり、仕事がどのぐらい詰まってるのかわからなかったので、
今回は無理かなぁと思ってたんですが、別の日にがんばれば、1日ぐらい
早く帰るぐらいはできそうな状況になってきたのと、通勤中にラジオを聴いてると、
まだチケット売ってるみたいで、「行きたいなぁ」と思うようになりました。

まぁ直前になってもチケットまだ売ってるってのは、複雑な心境ですが。。。

で、行く!となったときに、いまからじゃ一緒に行ってくれそうな人も
見つからない気がするし、ひとりで行くことになりそうなんですが、
最近、映画はひとりで行けるようになったんですけど、ライブはまだ
ひとりで行ったことないので、ちょっと悩んでます。

そんなに行きたいならひとりでも行けばいいじゃないって意見もごもっともなんですが。

一緒に行ってくれそうな人探してみるかなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-20 04:14 | 思ふこと