カテゴリ:きのう見た夢( 79 )
靴下に穴。
今月買ったばかりの5本指ソックスを履いたら、穴が開いてた。
ずいぶんショックを受けてたことは覚えてます。


で、夢占いのページを見てても、靴下については諸説ありすぎて、どれを参考にしたらいいのかよくわかりませんでした。。。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-24 18:41 | きのう見た夢
おにゅぅ。
新しいパソコンを買った。
なんか衝動買いっぽかった。

しかし、本体だけで28万って、どんなスペックだったんだろう・・・?
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-24 05:05 | きのう見た夢
いい予知夢か、悪い予知夢か・・・。
ここ2日、ずいぶん変な夢を見る。

2日ともカラスに襲われる夢で、昨日のはそれほど恐怖は感じなかったんですが、今日のは妙にリアルというか、怖かったというか。
内容もそんなに変わらないんですが、妙に怖かった今日の夢はこんな感じ。

 巨大なカラスに襲われる。
 → 服をくちばしで咥えられて、大空に拉致(?)される。
 → そのまま空に飛んで行き、途中で振り落とし、地面に叩きつけられる。
 → 再び襲われそうになる。
 → 何度か攻撃をかわすが、ついに捕まりそうになる。
 → 「うぎゃーー!来るなーーー!!」と、カラスのくちばしに向かってパンチ。

と、そこでヒットした感覚が妙にリアルで、目が覚めました。
しかも、その手が隣で寝てた好きな人に当たってた。
(力強く叩いたつもりはないんですが、寝てたときだからなぁ・・・)

そのときは何が起こったかよくわからなかったけど、好きな人に痛い思いをさせたのはわかったので、謝る。
ただひたすら謝る。

好きな人からしてみたら、気持ちよく寝てるのにいきなり叩かれるとか、怖かっただろうし、痛かっただろうなぁ。
夢と現実の狭間で意識もハッキリしてなかったとはいえ、彼女を叩くとか、酷い男だ・・・orz


朝、改めて夢で起こったできごとを説明して謝ったら、笑って許してくれたけど、
 「今日からカラスは私の敵!!」
だそうです。



ちなみに、ちょっと気になったので、夢占い的にはどーなんかな?と思って調べてみたら、

 ☆カラスの夢
   カラスの黒というは、不吉であまりよいイメージを与えてくれる鳥ではありませんね。
   からすは、何らかのトラブルが起る不吉な予兆とさえ捉えられています。
   しかし、夢占いでのからすの夢は、そのとおりの場合もあるわけですが、想像力や知性を表しているケースもあります。
   また、カラスの夢というのは予知夢的な要素を多く含んでいるとされています。


 ○カラスに襲われる・追われる夢
   夢のなかではなく、意識がある時にそんな状態になるのは、想像しただけでもゾッとしてしまいますよね。
   カラスに襲われるというのは、夢占いの診断ではあなたが社会に対して恐怖を抱いていることを表しています。
   恐怖心の大きさは、カラスの数に比例して大きくなります。
   また、病気や災難に襲われる可能性もありますから注意しましょう。



だそうです。
・・・気をつけます。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-01 17:47 | きのう見た夢
正夢ならいいのに。
好きな人とゲーセンにいた。

好きな人がUFOキャッチャーで箱をGET。
中から「8」って書いたプレートの付いてる鍵が出てきた。

鍵を使って、隣にあるロッカーの扉を開けると、中には「wii」の箱が入っている。
箱の中身は空だった。

店員さんのいるカウンターに空き箱を持って行くと、中身の入っている「wii」と交換してくれた。

2人で大喜びしながら持って帰る。

 「でも、うちじゃ狭くて遊べないね」

ということで、好きな人の家に持って行こうと決めたところで目覚ましが鳴った。


「wii」欲しいなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-19 17:36 | きのう見た夢
おかたづけ。
部屋の衣装ケースの中に入ってる服を全部出して、代わりにファミコンのカセットをぎっしり詰めようとしてた。
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-13 17:34 | きのう見た夢
犬とふれあいたい。
真っ黒なラブラドールがおとなしく座ってました。
私もその犬の前でしゃがんで、ちょっと見つめあって、頭から鼻にかけて何回か撫でていたら、急に寄ってきて、嬉しそうに私の顔をべろべろ舐めまわしはじめました。


毛並みっちゅーか、毛ヅヤがすごく良くて、触っててすごく気持ちよかった記憶があるんですが、夢の中の感覚なので、もしかしたら実際は布団をなでなでしながら、「あ~、気持ちいいね~」って思ってたのかもしれません。


最近、現実の世界ではネコとの触れ合いしかないのですが、たまには犬と戯れたいです・・・。


ちなみに、犬はシモさんのラガーに似てました。
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-23 18:02 | きのう見た夢
ストレス発散したい欲?!
雨ですね~。
最近、1週間に1回は雨が降るので、週末に洗車をしようと思っていても、タイミングを逃してしまってます。
梅雨入りも近づいてきたし、その前に一度やっておきたいところだな~。


最近、週末は野球かサッカーで身体を動かしてストレス発散してるんですが、別のストレス発散法であるカラオケはずいぶん行ってないことに気づきました。
ずいぶんと言っても4ヶ月ぐらいですが。
誰かカラオケ行こ~~~!!



昨日、ひさしぶりに仕事以外の夢を見ました。

プロ野球の公式戦もできそうな大きな野球場に立ってます。
で、うちの会社の野球部のメンバーと、相手はどこかわからないけど、ちょっと平均年齢高めのチーム。
ここで普通なら私もユニフォーム姿でそのグラウンドに立ってるはずなんですが、審判の格好してます。
どうやら私はスタメンから外れ、球審のようです。
夢の中なのにスタメン落ちとか辛すぎる・・・orz

結局、そのあとの記憶はほとんど残ってなくて、試合結果はわからずじまいです。
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-30 17:44 | きのう見た夢
ゴール、ゴール、ゴーーール。
サッカーしてた。
いつもはディフェンスなのに、フォワードやってた。

倒れこみながらけっこう無理な体勢でシュートしたり、ループシュート決めたりしてた。


実際の試合でもそれぐらい活躍できたらなぁ・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-24 10:11 | きのう見た夢
タケコプターじゃないよ。
なぜかヘリに乗ってた。

しかも、フレームと羽だけで、屋根もついてないような1人乗り用と思われるちっちゃめなヘリ。
一瞬、ラジコン?とか思ったよ。
(たぶん、そんなヘリ実在しないと思うけど・・・)

そのヘリに乗って、街中、しかも街路樹の間をすり抜けるように飛んでました。

ん~、結局なにがしたかったんだろう・・・?
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-05 10:07 | きのう見た夢
座敷わらし?
ふと目を覚ましたら、我が家に好きな人とその妹がいた。

なんか喋ってたみたいなんですが、会話までは覚えてません。

まぁたしかに昨日は好きな人が妹の話をしてたけど、なんでまた彼女は夢に出てきて、いったい何しに我が家に来てたのだろう?
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-20 11:41 | きのう見た夢