カテゴリ:きのう見た夢( 79 )
う゛~んう゛~ん・・・。
最近、納期直前ということで、夜中1時ぐらいになったら「そろそろ帰って寝るか」って毎日を送っているのですが、思ったよりストレスが溜まっているようで・・・。


好きな人の話によると、昨夜、寝言を言ってたようなんですが、かなり追い詰められた様子で唸ってたみたいです。
あと、なんか喋ってたらしいんですが、「内容聞いたらかなり凹むと思うから・・・」と、教えてもらえませんでした。
あまりにも気になるので、ちょっとだけでも聞き出そうとしたんですが、わかったのは「仕事関連のこと」だけでした。


昨日見た夢は覚えてないんですが、どうやら、夢の中でも仕事してたみたいです。
う~ん、重症だなぁ・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-03-15 17:40 | きのう見た夢
トリノに行きたいの?
今朝、起きる直前まで見てた夢の話。

どこかのロビーの椅子に座ってると、前のほうに、スケートのミキティが座ってるじゃないですか。
隣に座ってる人とお話してます。
ちょっと聞き耳をたててみると、「何時の飛行機に乗るかとか、わかんないんだけど~」とか話してます。

ふと、話しかけられてる人を見ると、アーチェリー銀メダリストの先生じゃないですか!
で、ミキティに「トリノとか行かないし」とか言ってます。


なんだったんでしょうね、この夢?


たぶん、夢にミキティが出てきたのは、昨日、一昨日と会ってた関東在住の同期がミキティに似てること。
飛行機が出てきたのは、その同期が昨日、飛行機に乗って帰ったこと。
山本先生が出てきたのは、同期が乗って帰った飛行機が全○空で、そのCMに山本先生が出てたこと。

・・・とか、すごく強引な「こじつけ」で見ることができたんだろうな・・・と思ってます。
いや~、夢って不思議なもんですねぇ。
[PR]
by yuji3125 | 2006-01-23 13:56 | きのう見た夢
ボーナスじゃ足りない?
設定は週明けの月曜日の話。
若手だけに特別ボーナスが出るとか言って、明細が回ってきた。
しかも、社内で特別ボーナス支給者とか、それぞれの金額が出てる。
その支給対象者の中で一番多くもらってるのが私でした。
170万円とか書いてんの。

その後もらった明細見たら、70万とか書いてて、総務の子に「コレ、おかしくね?」って言ったら、公開されてる支給者リストのほうが間違いだったらしい。
「うわ~、なんかかなり損した気分」
とかつぶやいてるんだけど、それでも多くもらえたほうでした。
みんなに「いいな~、おごって!」とか言われまくりです。


でも、夢なんだよね。
昨日ボーナスもらったばかりなのに、その日の夜がこの夢ってことは、やっぱり心の中じゃ、あのボーナスの額じゃぜんぜん足りないって思ってるのかな?


・・・思ってるけどね。
まぁ、もらえただけいいじゃないか・・・と、自分を納得させてみる。
とりあえず、マリオカート買おう!と思った。
[PR]
by yuji3125 | 2005-12-10 13:37 | きのう見た夢
変な夢2本立て。
その1:まだ旅行委員
なぜかホテルのフロントっぽいところにいる。
「は~い、みなさ~ん!ここでチェックインしてお金払ってくださ~い!」とか言ってる。

おかしい、もぉ社員旅行は終わったのに、まだ仕事してる・・・。

その2:車庫入れ苦手
なぜか、親の車(しかも1つ前)に乗ってる。
どこかの駐車場に止めたけど、なんかすごい斜めに止まってた。

おかしい、そこまで運転ヘタじゃない・・・。

ひさしぶりに夢を見たと思ったら・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-29 13:11 | きのう見た夢
麻雀したいのか?
夢の中。
会社で麻雀ゲームのソフトを作ってるようです。
しかも、ローカルルールにも対応できるように、より高度な設定が必要のようです。

で、なぜか仕様を一部、組み込むのを忘れてたようで、上司から怒られてました。
なんか中途半端にリアルな夢で焦りました。
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-02 23:46 | きのう見た夢
親子ゲンカ。
実家に電話してたら、いつの間にか親とケンカしてた。

あんまり親とケンカすることってない(・・・と思ってる)けど、妙にリアルで変な夢だった。

そろそろ、「今年もお盆は帰らない」って電話しなきゃな・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-11 13:24 | きのう見た夢
海外逃亡。
好きな人と空港にいました。
なぜかいきなり出国審査の列に並んでいました。
どうやら、海外に行こうとしてるようです。

自分の順番になって、パスポート見せて、「どこ行くの?」って聞かれたんで、「ニュージーランド!!」って答えてました。
何でニュージーランドなのか、ぜんぜんわかりません・・・。
何かで見たとか、話をしたとか、全然そんなこともなかったし。
その前に、私、まだパスポートって取ったことないんですけど・・・。

で、出発ロビーで、会社の先輩に会いました。
先輩、なぜかテンガロンハットとかかぶってます。
「どこ行くんですか?」って聞いたら、「ザンビア」って言われました。
何でまたそんなところに・・・。

で、飛行機に乗ろうとしたんですが、いつの間にか好きな人がどっか行っていなくなってるし、飛行機の搭乗口がどこかわからなくて困っていたら、いつの間にか、飛行機が出ていってました。

途方に暮れていたら、好きな人と遭遇。
「結局2人とも乗ってなかったのか・・・」とか「チケット代って、戻ってきたりしないよねぇ」とか言いながら、さて、どうしようかと、また途方に暮れていました。

そんなところで目が覚めました。
ん~、なんでまたこんな夢だったんでしょ?
謎です。
[PR]
by yuji3125 | 2005-06-13 10:49 | きのう見た夢
お金がないっ!
明日は会社の新人歓迎会なので、お金をおろそうと思って郵便局に行ったら、「残高がありません」みたいなこと言われて、おかしいな~と思って通帳見たら、2回ほどにわけて、ごっそり引き出されてて、0円になってました。

しかも、引き出された支店コード(?)のところが「0000000」とかになってて、こりゃおかしい!!

たまたま近くにいて、うちの会社の総務部長と話をしている局員さん(なぜそこにいるかは謎)に聞いてみても、「あ~、大丈夫ですよ」としか言ってくれなくて、「いや、大丈夫じゃないよ!!」って言ったところで目が覚めました。

貯金はいったいどうなったのか、続きが気になります。
[PR]
by yuji3125 | 2005-06-09 12:58 | きのう見た夢
動物園。
今週末、秋に結婚される先輩カップルとWデートの予定なんですが、まぁいろいろあって、動物園に行くことになってるんですよ。

ひさしぶりの遠出になるので、楽しみにしてるんですが、よっぽど行きたかったのか、夢の中では、行こうとしてました。

先輩の車に乗って、出発して、コンビニで朝ごはん買って、「さぁ、どこのインターから高速乗ろうか・・・?」って話してたところで目が覚めました。
結局、夢の中でもまだ動物園にはたどり着いてません。

日曜日が待ち遠しいです。
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-27 08:59 | きのう見た夢
夢の中で知らない人に・・・。
日曜日に見た夢なんですが・・・

テレビを見ながらふとんでゴロゴロしていたら、好きな人が、
 「ちょっと外で電話してくるから、カギ閉めないで」
と言って、部屋を出て行きました。

(ここまでは現実)

ウトウトしていたら、家のドアが開く音がしたので、電話が終わって帰ってきたんだ・・・とか思っていたら、ぜんぜん知らない男の人が、寝てる私に向かっていきなりナイフで刺してきました。
しかも、トドメと言わんばかりに、ピストルで3発ぐらい打つ男。

 「な・・・なんで・・・?」

(ここから再び現実)

びっくりして目が覚めたんですが、ほとんど間もなくドアが開く音。
ちょっとドキドキしながら、玄関のほうを見てたんですが、電話の終わった好きな人が帰ってきただけでした。

現実と微妙にリンクしていただけに、かなり焦りました。
よかった、殺し屋とか出てこなくて・・・。

ところで、殺される夢って「夢占い」とかだとどぉなんだろう?
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-12 14:00 | きのう見た夢