カテゴリ:ニュースより( 503 )
ほげほげ。
nanapi より。

もとはプログラミング用語?「ほげほげ」の意味と使い方


「もとは」っていうか、プログラミング以外に「ほげほげ」って使わないと思ってるのは、
私だけなんでしょうか・・・?


ちょっと気になったのは
 hogehoge以外のメタ構文変数
ってところに

 fuga(ふが) とか piyo(ぴよ)

を使うケースがあるらしいって話があったんですが、そこは初耳。
hogehogeみたいに、fugafuga とか、piyopiyo って使ってる人いるんですかね?


今度 hogehoge の代わりに使ってみようかな。。。
[PR]
by yuji3125 | 2011-05-28 21:21 | ニュースより
衝撃の事実。
知らなかったよ。

ジャムおじさんと、バタコさんが、○○だったなんて。。。


答えはこちら
[PR]
by yuji3125 | 2010-11-24 21:54 | ニュースより
「モテキ」ドラマ化だそうで。。。
先日、最終巻が発売になった「モテキ」ですが、7月からドラマになるそうです。

主役・藤本幸世役には森山未來。
キャストはけっこう豪華な感じです。

実はこのニュースが出る数日前、知人にお勧めのマンガとして「モテキ」を出したんですが、まさか映像化されるとは。。。


またまた読み続けてるマンガが映像化されてしまいました。
ほんと、自分で言うのもなんですが、時代を先取りしてるんじゃないかと。


・・・とか言ってると、また
 「自分だけじゃなくて、ほかにもたくさんの人が読んでるから人気になって、映像化にもされるんだっちゅ~に!」
とか言って怒られそうな気がする。。。


モテキ(4) <完> (イブニングKC)

久保 ミツロウ / 講談社




Excite エキサイト : コラムニュース
[PR]
by yuji3125 | 2010-05-31 23:54 | ニュースより
まさかの逆転劇。
今日はテレビで野球をやってたんですが、家に帰ってテレビを付けた瞬間、目に飛び込んで来たスコアは

 0 - 6

あ~、今日は無理か~と思いながらも観てたら、鳥谷、新井、ブラゼルのホームランが飛び出して

 5 - 6

これはもしかして・・・と思ってたら、逆転勝利。
いや~、こういう戦いができるようなら、今後も期待できそうですね。



ちなみにこのとき、解説がレッドさんだったんですが、グラウンドじゃなくて、解説席にいるってのは、やっぱり残念ですよねぇ。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2010-04-13 23:53 | ニュースより
大人の事情?
先日取り上げた「踊る3」に雪乃さんがいないって話ですが、どうやら出ないみたいですね。

 今回キャストから外されたのは、実は水野が"芸能界のドン"の怒りを
 買ったからなんですよ



いや、そんな事情、観る側からしたらどーでもいいことなんですけどねぇ。
「踊る」に雪乃さんがいないなんて。。。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2010-03-03 22:52 | ニュースより
ひとり足りない!
 俳優、織田裕二(42)主演の人気シリーズ最新作
 「踊る大捜査線 THE MOVIE3」(本広克行監督、7月3日公開)の製作発表が23日、
 東京・台場で行われ、織田や新登場する小栗旬(27)ら新旧キャストが勢ぞろいした。


日に日に「踊る」の話題が増えてくるようになって、ますます公開が楽しみになってきました。
でも、この記事の写真見てて思ったんですが、青島くんはもちろん、室井さん、すみれさん、真下くん、スリーアミーゴス、中西係長や魚住係長までいるのに、


 どーして雪乃さんがいないんだ?!


真下くんと結婚して、夫婦刑事になってるんじゃないんですか?
まさかせっかくの復活なのに、出てこないって事はないですよね?
大人の事情だかなんだかわかりませんが、「踊る」ファンとして、ぜひとも映画には出てきて欲しいと思います。


ところで、

 織田は「現場に血は流れます」と期待をあおった。

とのこと。
第1弾は青島くん、第2弾はすみれさん。
今回は・・・まさか室井さん?!

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2010-02-24 22:31 | ニュースより
SURFACE解散。
デビューから12年、この日が来てしまうのはとっても残念なんですが・・・

 SURFACEが6月13日に東京国際フォーラムで開催するライブを最後に
 解散することを発表した。


とのこと。
「それじゃあバイバイ」で出会って、もぉ12年も経ってたんだなぁ・・・と、しみじみ感じる今日この頃。
SURFACEを聴いて勇気や元気をもらったもんです。

これから、別々の道を歩むようですが、音楽の世界に残るのであれば、また出会うこともあるでしょう。

昔、椎名くんがライブで言ってましたが、
 「この『縁』は一生もん!」
だと。


また会える日を楽しみに待とうと思います。


とりあえず、その前に最後のアルバムを要チェックですね。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2010-02-14 18:01 | ニュースより
変わんないねぇ~。
 シンガー・ソングライターの川本真琴が、9年ぶりのオリジナルアルバム
 「音楽の時間へようこそ」(2月19日発売)の収録曲「アイラブユー」で、
 若手ドキュメンタリー松江哲明が監督したミュージックビデオを発表することが
 11日、分かった。同日12時よりyou tubeで初公開される。


ちなみに、YouTubeも観てみました。

いや~、ほんといい意味で変わってないですねぇ、この人は。

ソロとしては9年振りとはいえ、途中、「TIGER FAKE FUR」やら「ミホミホマコト」もあったし、声は聴いてきてたんですけど、ソロの歌声もあいかわらずいいですねぇ。


Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2010-02-12 22:55 | ニュースより
新キャスト発表。
「踊る3」の撮影も着々と進んでいるようです。

撮影が進むにつれて、いろんな情報が出てくるんですが、今回はキャストの追加とのこと。

 俳優、織田裕二(42)が主演する超話題作「踊る大捜査線 THE MOVIE3」
 (本広克行監督、7月3日公開)に、98年放送の同ドラマシリーズに登場した
 内田有紀(34)が出演することが9日、分かった。
 新人婦警から刑事に出世し、織田扮する青島刑事の部下として12年ぶりに帰ってくる。
 また、故いかりや長介さんが演じた和久指導員のおい役で伊藤淳史(26)が出演。
 新たな展開が期待できそうだ。


夏美ちゃんが12年ぶりに復活ですか。
ってか、あれからもぉ12年もなりますか。

「踊る」には再登場でも、青島くんと直接絡むのは初めてですね。
前回はたしか青島くん、ニューヨーク研修行ってましたから。

そして、和久さんの遺伝子は「甥っ子登場」という形で受け継がれるようです。

 伸次郎が肌身離さず持つ和久指導員の形見“和久ノート”には、
 「目を信じるな、足を使え!」「疲れるほど働くな」
 など、いかりやさんの発した名セリフがギッシリ。


いや~、嬉しい演出です。

ほんと、公開が待ち遠しいですねぇ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2010-02-10 23:26 | ニュースより
誰だか分かる?・・・わかるよ!
walkerplus newsより。

 皆藤愛子さんに似た謎の美女がにっこりとほほ笑む
 フマキラー「アレルシャット 花粉 鼻でブロック」のテレビCM。
 2月1日(月)から放映される同CMだが、なんと驚きの秘密が隠されているという。


写真はリンク先の記事をご参照ください。


で、その写真を見て、誰かに似てるなぁと思いながら記事をさらに読んでいると、


 実はある有名な女芸人だというのだ!


この一文で確信しました。
間違いなくあの人です。


いや、たしかに黙ってればきれいな顔の人ですからねぇ・・・黙ってれば。
ねーちゃんもかわいかったですよね、たしか。


しかし、「皆藤愛子似の美女」とはまたずいぶんといいように言いましたねぇ。
[PR]
by yuji3125 | 2010-02-03 21:24 | ニュースより