<   2004年 09月 ( 53 )   > この月の画像一覧
9月が終わります。
あっという間でしたが、今日で9月も終わりです。
今月もいろいろありました。

え~、まず誕生日を迎えました。
今年で・・・・・ま~それは何歳でもいいじゃないですか。

社員旅行で、京都に行きました。
あと、休みの日に、温泉入ったり、ジャージー牛を見に行ったり。

台風が3つも4つも来ましたが、今までなかったことなので驚きでした。
私の身内周辺で大きな被害は出てなかったのが、不幸中の幸いです。

そして、このブログを開設したこと。

今月、このブログを見て、あなたの心に響くようなネタはありましたか?
来月は、今月よりもっと多くの人の心に響くようなネタを書けるようにしたいです。
そして、もっと多くの人に観てもらえるようなブログになるよう、がんばります。
[PR]
by yuji3125 | 2004-09-30 20:36 | 思ふこと
好きなお笑いタレントは・・・。
gooのネタにトラバしてみます。

私の好きなお笑いタレント・・・それは「スピードワゴン」です。

スピードワゴンといえば、井戸田の「あたしゃ認めないですよ!」です。
初めて見たのは、たぶんオンエアバトルだったと思うんですが、そのときのネタが
「体の一部を取り入れてみました戦隊ボディーレンジャー」でした。

スピードワゴンのよさって、ネタがおもしろいのはもちろんなんですが、テンポがいいんですよね。
ネタが始まってから終るまで、ずっと魅入ってしまって、飽きがくる隙がありません。

そして最後に「あたしゃ認めないですよ!!」です。

自分の気持ちを文章にするのが下手なんで、スピードワゴンの良さを上手くお伝えできないのが非常に残念ですが、「百聞は一見にしかず」ってことで、とりあえず観てください。

あと、余談ですが、10月20日にソロライブのDVDが出るそうです。
もちろん私は買うつもりです。

「そんなことより、踊らない?」
(↑スピードワゴンのネタがわかる人だけ笑ってやってください)
[PR]
by yuji3125 | 2004-09-30 13:43 | 思ふこと
swatchが欲しいっ!!
一昨日も書きましたが、時計が止まってしまいました。
あ、電池切れではないです。
今日も「あ~、あの時落とさなければ・・・」と悔やんでます。

で、私は腕時計を2本しか持っていないのですが、止まってない方の時計がG-Shockで、バンドが緑とかだったりするので、なかなか会社に来る格好には合いません。
仕方なく、昨日から腕時計をつけずに出社してるんですが、なんとなく寂しい気分です。

もちろん、休みになったらさっさと修理に出すつもりなんですが、時計はいくつ持っててもいいと思うし、その日の気分でつける時計を変えるってのもいいな。
・・・ってなわけで、この際、新しい時計も買っちゃえ~とか思ってます。

いま、swatchがとっても欲しいです。
好きなデザインが多いんですよね、swatchは。
フォーマルにもカジュアルにも合わせやすいデザインなので、いつでもつけれますしね。

昨日からオンラインショッピングのページをいくつか回ってるんですが、気にいったデザインのものはことごとく品切れ。
修理に持って行くついでに探しに行ってみようと企んでいる、今日この頃です。
[PR]
by yuji3125 | 2004-09-30 12:17 | 思ふこと
ついに50件目。
ブログを開設して半月でようやく50件目の投稿になりました。
平均で1日3件弱投稿してることになります。
いまのところ、お休みしたのは1日。
我ながら、がんばって続けてきてると思います。
この勢いで、100件、1000件と、どんどん投稿数を伸ばして、みんなに見てもらえるブログになりたいと思います。
アクセスやコメント、トラックバックの数が増えると、やっぱ嬉しいし、励みになりますね。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by yuji3125 | 2004-09-29 23:48 | 雑記
時計が壊れた。
昨日、時計をしようと、いつも置いてある場所から取ったら、手から時計が滑り落ちて、床に落としてしまった。
そのときはなんとも思わなかったのですが、昼ごろ、時計を見てみたら、時計を落としたぐらいの時間で止まってた。
振ってみたり、ボタンを押してみたり、時間を調節するネジを回してみたりしたけど変化なし。

どうやら、落とした衝撃でどこかおかしくなったようです。
平日は忙しいので、休日のどこかで修理に出そうかと思ってます。
お気に入りの時計なので、ちょっとショックです。

ついでに、新しい時計も買おうかな。
今度はswatchが欲しいな~。
[PR]
by yuji3125 | 2004-09-29 17:34 | できごと
禁断症状が出ます。
私、うどんの国の出身なんですが、今は違うところに住んでいるので、ときどきですが、うどんの味が恋しくなるときがあります。
そして、なんか無性にうどんが食べたくなるのです。
えぇ、もぉ禁断症状出ますよ。
夢にまで出てきます。
さすがにうどんの国まで行って食べるほどの時間もお金もないので、近くの「は○まるうどん」とかに行きます。
正直言って、美味くはないのですが、食べれないよりはマシです。
それである程度、禁断症状が緩和されるのです。
また1~2週間ぐらいで禁断症状が出るのですが・・・。

いまここではっきりと言います。
私はうどんが大好きです。
1日3食ともうどんでも食べれるぐらいうどんが大好きです。
海辺で、沈む夕日に向かって「好きだぁ~!!」って叫ぶぐらい大好きです。
好きな人に「自分とうどん、どっちが好き?」と聞かれたら、迷わず「うどん!!」と即答するぐらい大好きです。

・・・すいません、ちょっと嘘つきました。

最近、仕事で何度かうどんの国に出張してるんですが、その度にうどん食べてるんで、最近は禁断症状でないので、小躍りしながら喜んでます。
やっぱり、うどんの国で食べるうどんが一番美味いです。

ところで、みなさんは食べないと禁断症状が出るほど好きな食べ物ってありますか?
地元名産の食べ物が恋しくなることはありますか?
[PR]
by yuji3125 | 2004-09-29 12:17 | 思ふこと
三菱が開発したディスプレイ。
三菱電機が、表と裏で違う画像が見える液晶ディスプレイを開発したようです。

これ、すごいっ!いいっ!
早く実物が見たい!!

ケータイとかだけじゃなくて、いろいろ使い道があるから、売れるよ。
間違いないっ!!
まぁ、価格次第ってのもあるけど。

asahi.com
[PR]
by yuji3125 | 2004-09-28 21:06 | ニュースより
また台風ですか?
台風21号が九州上陸の勢いで向かってきてるようです。

今回の台風は「強い」らしいんですが、これまでの台風みたいな被害がないことを祈ります。
しかし、今年は何でこんなに台風が来るの?

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2004-09-28 20:34 | ニュースより
ストレス発散してますか?
アイツを振り向かせる方法:ストレス解消法

ストレス溜めてませんか?

私は最近、仕事が増えてるせいか、ちょっとストレス溜まってます。
あまり溜めると良くないので、どこかで発散しないと・・・と思ってるところです。

私のストレス発散方法は「歌う」「遊ぶ」「泳ぐ」です。

「歌う」
毎回カラオケに行く・・・といいたいところですが、ストレスが溜まるたびにカラオケに行くお金もないし、一緒に行く人ってあまり多くないので、たま~に行きます。
愛車が一人用カラオケボックスになって、ドライブしながら歌うこともしばしば・・・。

「遊ぶ」
プレステで遊んだり、ゲーセンでUFOキャッチャーしたり。
でもゲームは思いどおりにならないときは逆にストレス溜まる可能性があるので、そんなにやらないかも。

「泳ぐ」
やっぱり泳ぐのが好きなので。
調子いいときは2~3時間ぐらい泳いだりします。
でも、土日ぐらいしか泳ぎに行く時間がないのがつらいところ。

とまぁ、こんな感じです。
みなさんはどんな方法でストレス発散してますか?
[PR]
by yuji3125 | 2004-09-28 09:52 | 思ふこと
パラリンピック、メダル総数は過去最多。
オリンピックに続き、パラリンピックでもメダル獲得総数は過去最多とのこと。

先日も話題にしましたが、競泳の成田選手はなんと6冠達成だそうです。
いや、ほんとにすごい。

ところで、6冠を決めた種目が150m個人メドレー。
ちょっとでも水泳を知ってる人は、疑問に感じる点があるかと思います。
普通、個人メドレーで泳ても、200mいるわけです。
とすると、「150m個人メドレー」なのですから、50m足りません。
なぜかというと、パラリンピックの場合、バタフライを除く3種目で競うそうです。

バタフライを泳ぐのって、相当大変なんですよね。
かなり力もいりますし、腰にかなりの負担がかかりますしね。
ちなみに、バタフライやりすぎて、腰痛めた人、知り合いにも何人かいます。
私も、小学6年生の夏から水泳を始めて、中学生の時には既に接骨院の常連でした。
私の場合は、かの鈴木大地が使って有名になった、背泳ぎで使うバサロキックが原因でしたが・・・。

ちょっと話が脱線してしまいましたが、とにかく、頂点に立てるまで何かを一生懸命やり遂げられる人って、すごい。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2004-09-27 14:44 | ニュースより