<   2004年 11月 ( 90 )   > この月の画像一覧
M-1グランプリ。
来月26日に行われるM-1グランプリの決勝進出者が発表されました。

優勝候補は笑い飯でしょう。
私としては、タカアンドトシとかも期待してます。

しかし、スピードワゴンとか麒麟がいないのは残念。
去年のアンタッチャブルのように敗者復活組も侮れません。

決勝が楽しみです。

Yahoo!ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2004-11-30 22:21 | ニュースより
加藤ローサ、熱愛発覚?!
加藤ローサといえば、某R社の結婚情報誌「ゼクシィ」のCMで一躍有名になって、めざましテレビやら、イタリア語講座やら、最近ではVodafoneのCMに出るようになっている人気者です。
確かにかわいいと思いますよ。
メディアへの露出も多くなってきたし、ファンも多いことでしょう。

そんな矢先の熱愛報道。
お相手は月9にも出てる玉木宏というからまたびっくり。
噂では深田恭子と年内にも結婚?!とか言われてたのに。

さぁ、この2人、どうなるんでしょ?

ところで、加藤ローサを見るたびに思うんですが、「ちゅらさん」のえりぃこと、国仲涼子に似てると思うのは、私だけでしょうか?

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2004-11-30 15:20 | ニュースより
ゲーセンで捕獲したサル。
先日、ゲーセンでこんなサルのぬいぐるみをゲットしてきました。

b0025912_13324391.jpg

このサル、頭を押したら
「うき~~~、うきっ、うき~~~」
って鳴くんです。
[PR]
by yuji3125 | 2004-11-30 13:33 | できごと
人を惹きつける歌声。
先日、飲み会で歌ってたとき、ある人から
「君は人を惹きつける歌い方をしてるなぁ~」
と言われました。

私、歌っててそんなこと言われたの、初めてです。

私の中で、人を惹きつける歌声を持っている人といえば、男性だとSpitz の草野マサムネだったり、Sing Like Talking の 佐藤竹善とか平井堅、女性だと一青窈とか鬼塚ちひろだと思ってるんですけど、私の歌声が彼(彼女)らに匹敵するんでしょうか?

はい、すいません。
調子に乗りすぎました。

でも、「歌が上手い」という意味でそう言ってくれてるんだったら、悪い気はしないですね。

また、カラオケ行きたい欲が出てきました。
[PR]
by yuji3125 | 2004-11-29 15:18 | 思ふこと
GREE株式会社。
私も先日登録したばっかりのGREEが、12月7日に株式会社として設立されるんですが、開発、運営を行ってきた田中さんのインタビューが載ってました。

もともと楽天の人だったのか・・・知らなかった。

ITmediaニュース
[PR]
by yuji3125 | 2004-11-29 13:02 | ニュースより
指輪はどこにつける?
昨日、「行列のできる法律相談所」を見ていたら、吉岡美穂が「指輪は右手の人差し指にすると、幸せが逃げない」って言ってました。
なんでも、左手は吸収、右手は放出を意味しているようで、右手に指輪をすることで、放出されるのをストップできるのだとか・・・。
初めて聞きました。

でも、結婚指輪は左手の薬指。
いまいちよくわかりませんね。

ところで、みなさんはどこに指輪をつけてますか?
[PR]
by yuji3125 | 2004-11-29 11:35 | 思ふこと
これがクリスマスプレゼント?
クリスマスまであと1ヶ月を切ったし、そろそろクリスマスプレゼントを何にしようか考えている方も多いと思います。

ドイツでは、クリスマスプレゼントに美容整形がブームらしいです。

いつまでもきれいでいて欲しいって思うからこそなんだろうけど、プレゼントとしては、なんか納得できないのは私だけでしょうか?

クリスマスプレゼントに美容整形が空前のブーム  ドイツ | Excite エキサイト
[PR]
by yuji3125 | 2004-11-29 11:21 | ニュースより
血液型。
私もいくつか見ましたが、血液型の番組、多くなりましたね。

確かに、当たってるな~って部分もあるけど、当たってない部分だってもちろんありますし、なんせ、人間を4つだけに分類したところで、みんながみんな、それに当てはまるなんて有りえないですし、それだけでその人の性格を決め付けることはできないと思います。
性格だって十人十色。
実際に付き合ってみないとわからないですもんね。

しかし、それでいじめまで発展する小学生たちの考えはどうかと思いますけどね。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2004-11-29 11:05 | ニュースより
村山由佳さんとの出会い。
初めて村山由佳さんの作品を読んだのは、5年ぐらい前の夏でした。
当時付き合ってた人と別れて、傷心旅行(?)しているとき、持ってきていた本を全部読み終えたので、新しい本を買おうと、新大阪駅のキヨスクで、当時出たばかりの文庫本「キスまでの距離」を手に取ったのが出会いでした。
文章の書き方や物事のテンポの良さががすごく気に入って、あっという間に、虜になってしまいました。

去年は直木賞も受賞されました。

直木賞作家になったことでその人の作品に触れる機会はそれなりにありましたが、自分が好きでずっと読んでいた作家さんが直木賞を取ったのは初めてだったんで、なんかすごく嬉しくなってました。

これからもずっと読んでいきたい作家さんの1人です。
[PR]
by yuji3125 | 2004-11-29 10:27 | 思ふこと
めざまし広人苑。
今朝、めざましテレビを見ていたら、「めざまし広人苑」に村山由佳さんが出てました。
ひさびさにテレビで村山さんを見たんですが、前見たときと同じく、落ち着いた様子でお話されてるのを見て、「あ~、この人はいつまでも変わらないなぁ~」と、ちょっと嬉しくなりました。

新作も早く読みたいけど、新書は高いから、なかなか手が出ません・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2004-11-29 09:37 | できごと