<   2004年 12月 ( 108 )   > この月の画像一覧
今年最後の投稿・・・?
そろそろ実家に帰ろうと思うので、これが今年最後の更新です。
・・・・・たぶん。

今年1年(と言っても、ブログ始めて4ヶ月ですが)、遊びに来てくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それではみなさん、良いお年を。

あ、コメントのレスは年明けに・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2004-12-30 13:44 | できごと
忘年会、終了。
昨夜、今年最後の忘年会に行ってきました。
ボウリングして、飲んで、カラオケ行って、帰ったら夜中の3時ぐらいでした。

会社の若い人ばっかりの飲みなんで、あまり気を遣わず、楽しく飲めました。
[PR]
by yuji3125 | 2004-12-30 13:40 | できごと
日刊スポーツ映画大賞。
日刊スポーツ映画大賞の授賞式が行われました。

私が今年観た映画からは、新人賞に「世界の中心で愛をさけぶ」の長澤まさみ、助演男優賞に「いま、会いにゆきます」の中村獅童が受賞。

私は役者でもなく、小学校の学芸会以外で演劇もやったことない人間なので、偉そうなことを言えた義理ではありませんが、お2人とも、素敵な役者さんだと思います。
これからも注目していきたい人たちです。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2004-12-29 15:32 | ニュースより
携帯から投稿が・・・。
私のケータイのメルアドは、「未承諾広告」を受信しないために、ちょっと長く複雑なものにしてるおかげで、ケータイから投稿どころか、確認メールも届きません。
このへん、どうにかして対応して欲しいものです。

そんなわけで、明日から3日ほど実家に帰るんですが、実家にはネット環境がないので、更新ができないと思います。
たぶん、明日更新して、その次の更新は2日か3日になります。

あ~、そろそろ実家にもネット環境できればいいのに・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2004-12-29 15:21 | 思ふこと
駐車違反?
友人をどこかに送って行って、見送りするのに、エンジンかけっぱなしで話をしていたら、誰かが車に乗ってどこか移動し始めるので、あわてて後ろを追いかけていったら、100mぐらい行ったところで止まったので、話をしてみたら、
 「駐車違反なので、移動しました」
って言われて、思わず
 「減点ありましたっけ?」
って聞いてしまいました。
あぁ、ゴールド免許がなくなるぅ~とか思ってしまったんでしょうね・・・。

ま、今回は夢だらか良かったんですけど、交通ルールは守りましょうね。
[PR]
by yuji3125 | 2004-12-29 09:32 | きのう見た夢
ほんとに仕事納め。
今日は、午前中で社内の掃除を終わらせて、今年のお仕事は終わりです。
さて、正月休みは何して遊ぶかなぁ~。
[PR]
by yuji3125 | 2004-12-28 21:05 | できごと
事実上、仕事納め。
うちの会社、明日が仕事納めなんですけど、明日は大掃除だけで、しかも午前中で終わるので、実際に仕事するのは今日が最後です。

しかも、今日は懇親会とかで、定時よりもちょっと早めに会社出るし、午後から「プライバシーマーク(Pマーク)」取得の会議があるとか言ってるし、月曜日はやる気ないし(それは本人の問題か・・・)、もぉ今年の仕事は終わったようなものですよ。

下手に進めると、中途半端なまま年を越さないといけないので、もぉこれ以上手をつけるの、やめとこうかなぁと思う今日この頃です。
[PR]
by yuji3125 | 2004-12-27 11:40 | 思ふこと
だいたひかる。
「冗談を言います、聞いてください」
から始まる「だいたひかる」のネタは、妙に納得させられながらも、ちょっとした笑いを呼ぶ。
最近、毒舌芸人が流行ってますが、けっこうきつい事を言ってるようで、そう聞こえないのは、彼女の独特の口調のせいなのかもしれない。
あの、やる気があるんだかないんだか、良くわからないような、ぼ~っとしててのんびりした口調。

私は「オンエアバトル」に出てるころ知ったんですが、最近は「エンタの神様」やら、テレビの露出が多くなってるような気がする。
「十六茶」のCMに出てたときは、正直びっくりした。

まぁそんなことは「どぉでもい~いでっすよっ♪」って言いたくなるようなことですが、なんだかんだ言って、私はどちらかというと好きな芸人さんなので、がんばってもらいたいものです。

「以上で、冗談を終わりにいたします♪」

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2004-12-27 11:13 | ニュースより
あ~ざっす。
昨日行われた、結成10年目までのお笑いコンビ日本一を決める「M-1グランプリ2004」は昨年3位のアンタッチャブルが見事リベンジを果たし、優勝。
昨年、敗者復活で決勝に進出し、最終決戦まで残った彼らですが、今年に入ってからは、テレビ出演(主に「エンタの神様」)の回数も増え、着実に腕を上げてきた結果だと思います。

今回も、前回のアンタッチャブル同様、敗者復活から最終決戦まで行ったコンビ「麒麟」。
私は好きなコンビなので、最終まで行ったのは嬉しかったけど、結果は3位だったので残念。
決勝1回目のネタはおもしろかった。2回目もおもしろかったけど、ちょっと勢いが足りなかったかな・・・。
来年はもっとがんばってもらいたいものです。

意外だったのは2位の「南海キャンディーズ」。
私、このコンビのネタ見るの初めてだったんですが、しずちゃんおもしろい。
何だろう、あの独特の雰囲気は・・・。
これからテレビに出てくる回数も増えると思うので、要チェックです。

残念だったのは、「笑い飯」、「タカアンドトシ」。
特に笑い飯は、一昨年3位、去年2位で、アンタッチャブルと並んで優勝候補だったのに、まさかの5位。
そして、結成10年目で、今年が最後の出場機会となったタカアンドトシ、私的にはネタもおもしろかったけど、結果は4位。
この2組はこれからもっとおもしろくなっていくはずなので、もっともっとテレビに出てきて欲しいです。


これで、スピードワゴンがいればもっとおもしろくなったのに・・・。



あ、ちなみにタイトルの「あ~ざっす」っての、知らない人のために・・・。
自称「謙虚芸人」のアンタッチャブルが「ありがとうございます」って言うのを簡略化(?)したものです。

例:「応援してくださったみなさん、ほんと、あ~ざっす!!」

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2004-12-27 10:24 | ニュースより
「悪あが記」終了?
以前にも書いたことあるんですが、毎日、展開が気になってた「さきっちょ&はぁちゅうの悪あが記」ですが、ついに感動の(?)フィナーレを迎えたようです。

もともと
 「クリスマスまでに彼氏をゲットする」
というコンセプトで始まったブログだったので、クリスマスだった昨日で終わりというのは仕方のないことです。

さて、それぞれの結果はどうだったのか?
それは「悪あが記」を見てのお楽しみ・・・ということで。


ねぇ、ほんとに終わっちゃうの?
[PR]
by yuji3125 | 2004-12-26 15:20 | 思ふこと