<   2005年 02月 ( 89 )   > この月の画像一覧
月曜日の憂鬱感。
今日はいつもに増して憂鬱な月曜日です。
まぁ、週末がかなりハードスケジュールだったからなのもあるんですが、親戚中が集まって、総勢20人ぐらいいたところから、急にまた1人になってしまうと寂しいものです。

ま、そんなこと嘆いてても仕事は進まないので、今日もがんばります。
・・・って、もぉ昼ですね。

もぉちょっと賑やかなところにいたいです。
というわけで、誰かカラオケとか、遊びに誘ってください。
[PR]
by yuji3125 | 2005-02-28 11:48 | 思ふこと
法事に行ってきました。
1時間ほど前、戻ってきました。

久しぶりにみんなに会えました。
もちろん、じーちゃんにも。

しかし、うちの親戚っておとなしい人はいないのかね?
みんなよく喋るし、よく笑うし・・・。
ま、賑やかで楽しいんで、私は好きです。
[PR]
by yuji3125 | 2005-02-27 21:56 | できごと
あれから2年。
今日は法事です。
うちの母方のじーちゃんの3回忌です。
というわけで、この週末はちょっとお出かけしてきます。

はやいもので、あれから2年が経ちます。
あまり会う機会は多くなかったのですが、行くたびに
 「お~、よぉ来たな~、んじゃ今日は焼肉でも食べに行くか~」
と言ってくれてたものです。
80過ぎても焼肉食べるぐらい元気な人でした・・・。

ひさしぶりに会ってきます。
[PR]
by yuji3125 | 2005-02-26 02:44 | できごと
全員集合!!
長さん1周忌の記事を書いたので、子供のころの思いでちょっと・・・。

私が小学生のころはドリフ全盛期で、「土曜8時」と言えば、「8時だヨ!全員集合」だったのです。
ちなみに、「全員集合」の放送終了時でも、まだ10歳になってませんでしたが・・・。

当時の我が家には1つのルールがありました。
なんと「20時就寝」です。
今では考えられませんが、当時は私も良い子だったのです。

このルールが、「全員集合」を観るための大きな障害だったのです。
就寝時間は20時、「全員集合」放送開始時間も20時。
番組が始まると同時に寝ないといけなかったのです。
しかし、さすがにうちの親も鬼じゃない。
次の日が休みだから・・・ということで、ルールの一部改正がありました。
「20時就寝(土曜日は21時)
このルール改正のおかげで、私も「全員集合」を見て育ってきたのです。

テレビの中の長さんが「おいっす!」って言えば、弟と一緒にテレビに向かって「お~~~いっす!」って言ったものです。
テレビに向かって「志村、うしろ~~!!」って言ったものです。
一緒に「♪か~ら~す~、なぜ鳴くの~、カラスの勝手でしょ~~」と歌ったものです。

あれから約20年。
DVDになってもう一度「全員集合」が観れるようになりました。
テレビの中では、若かりしころの長さんが相変わらず「おい~~っす!」って言ってます。
私も相変わらず、テレビに向かって「お~~~いっす!!」って言ってました。
1人でやるのは、ちょっと恥ずかしかったけど・・・。

「思い出」という箱をいつまでも自分の心の中にとっておきたいと思います。
たまには、そのフタをちょっとだけ開けて、昔の自分に戻ってみるのもいいんじゃない?
[PR]
by yuji3125 | 2005-02-25 10:49 | 思ふこと
長さん1周忌。
「長さん」こと、いかりや長介氏が亡くなって、もうすぐ1年になる。
早いものです。

今年は、ドリフ結成40周年だそうです。
私も子供のころは「8時だよ、全員集合!!」を見て育った世代です。
最近では、私の大好きな「踊る大捜査線」の和久平八郎として。

コメディアンとして、ミュージシャンとして、役者として、いろんな姿を見せてくれた長さん。
今はその姿もビデオやDVDなどでしか見ることができません。

先日、ふと「踊る大捜査線 The Movie 2」と、遺作となった「恋人はスナイパー劇場版」を観ました。
「踊る2」のときはまだ元気そうだったんですが、「恋人はスナイパー」では、ちょっと枯れてるような声を聞いてると、やっぱり無理してがんばってたのかなぁと思いました。

ひさしぶりに「おいっす!」って声が聞きたくなりました。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-02-25 10:10 | ニュースより
健康相談。
今日は「健康相談&腰痛体操」を受けてきました。

まぁ、会社の社会保険事業の1つなんだろうけど、「腰痛体操」は、腰痛にならないために腹筋や背筋を鍛えたり、身体を伸ばすストレッチ体操を教えてもらって、「健康相談」は、先月受けた健康診断の結果を見て、ここは気をつけた方が良いですよ~とか、身体の調子悪いとこないですか~?とか、相談にのってもらいます。

で、腰痛体操。
まぁ、2年ぐらい前に受けたことがあるんで、どんなものかは知ってたんですが、久しぶりに。
2年前とまったく同じだった・・・。

次に健康相談。
と言っても、私は特に身体の不調があるわけでもないんで、相談とかはなかったんですけど、健康診断の結果が出てきた瞬間
 「あ~、もぉちょっと痩せた方が良いですねぇ~」
だって。
そぉですね、それは否定できません。
これから減量、もっとがんばります。

まずは、体重計を買おう!!


余談ですが、相談に乗ってくれる看護師さんがかわいかったです。
笑ったときに細くなる目とか、チラッと見える八重歯とか。
[PR]
by yuji3125 | 2005-02-24 14:42 | できごと
世界にひとつだけの・・・。
夕刊フジBlogより。

なんでもそうだと思うけど、自分で作ったものって愛着がわいて大事にしたくなるもんですよね。
私、中学の修学旅行で九州に行ったときに作った有田焼のマグカップ、いまだに持ってます。
自分が作ったものって、世界にひとつしかありませんからね。
壊れたり無くなったりしたら、2度と同じものは生まれません。

今回ご紹介するのは、自宅で簡単、自分だけのオリジナルグラスを作れるキットのご紹介です。
(なんかテレビショッピングみたいだ・・・)

このキット、無地のグラスと、ガラスを削るためのドリルがついてるそうなんですが、写真を見てる限りでは簡単そう。
しかもこのドリル、ガラスだけじゃなくて、陶器とかも削れるそうなので、そこらへんで買ってきたコップとかも自分好みに変えることができそう。
おもしろそうです。

キットは買えても、絵心は買えないからなぁ・・・。
あ~、絵のセンスが欲しい。
[PR]
by yuji3125 | 2005-02-24 09:48 | ニュースより
来ました、30,000ヒット。
突然ですが、ニュースです。

このブログの「レポート機能」によりますと、本日午後9時過ぎ、yuji3125(年齢非公開)が運営するブログ「優しい口笛のように。」におきまして、開設時からのアクセス数が30,000件を越しました。

20,000ヒットから約1ヶ月での記録達成です。

なお、独自の調査によりますと、30,000ヒット達成時刻は午後9時2分、プロバイダがODNの方のようです。

ここで、「優しい口笛のように。」の管理者よりコメントが届いておりますので、ご紹介いたします。


最近、予想以上のアクセス数があり、私も日々、驚いております。
日々、思うことをダラダラと書いてるだけの駄文ブログにたくさんのアクセスをいただき、内容に共感していただいた方からのコメントやトラックバックもいただけるようになり、言葉も出ないほど感謝感激でございます。
これからも「毎日更新」を目標に、駄文ではありますが、自分の思うことを綴っていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。


以上、本日のニュースをお伝えしました。
[PR]
by yuji3125 | 2005-02-23 21:51 | 雑記
取材終了。
何度となく、このブログでも状況をお知らせしてきた、某就職情報サイトの取材ですが、さきほどようやく終わりました。

まぁ当たり前ですが、昨日の夢のようにスタイリストさんやマネージャーがいるわけではなく、30代後半(と思われる)の方と1対1です。

まずは、こちらで用意していたアンケートの中身をチェック。
内容や、業務に関することをいくつか聞かれながら、軽く雑談も入ったりして、10分ぐらいでチェック完了。

その後、サイトに載せるようの写真を撮りました。
もちろん、照明班や衣装班がいるわけではなく、篠山紀信や加納典明なんているはずもなく、取材する方が持ってこられたデジカメで撮影です。

「じゃ、ちょっとにっこりとしてください」
「営業用スマイルで!」


そんな、いきなりやれと言われても・・・・・。

「あ~、その角度いいですね~」
「もぉちょっとにっこりしてみましょうか~?」


なんかもぉグラビア撮影会みたいです。
気分はすっかりグラビアアイドルです。
・・・・・すいません、言い過ぎました。

で、数枚撮ってみて撮影終了。
あとで一番良さげなのを見せてもらったんですが・・・営業用スマイルできてません。
なんかニヒルな半笑い顔です。

みんな、こんな笑顔に騙されないように。
さわやかな笑顔が素敵~♪とか言って惚れないように。
芸能プロダクションの方、スカウトするなら今ですよ。
あ、ファンレター(・・・という名のコメント)も今のうちですよ。
今ならもれなくお返事を書かせていただきます。
有名になって、多忙な日々が続くようになったらどぉなるかわかりませんから。

有名になってしまってからでは遅いですよ。


あ~、夢だ。
これはきっと夢に違いない。
さ~起きるぞ~。

せ~のっ・・・・・
[PR]
by yuji3125 | 2005-02-23 16:49 | できごと
恥ずかしい脅迫状。
宮城県のある小学校に、小学生に危害を加えるような内容の脅迫状が送られたそうなのですが、その中身が

  「ぼくを救ってくれなかった学校に復習します・・・」

・・・・・呆れてモノも言えません。
面白いのか何なのか知りませんが、こういう模倣犯はやめてもらいたいものです。
世の中、バカが多すぎです。

どぉでもいいけど、「復讐」を「復習」と書いて脅迫状送っちゃうところは、狙ってやってたとしたら、面白くもないし、狙ってなかったとしたら・・・・・。
ど~でも良いけど、この模倣犯、本物のバカだろ?

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-02-23 15:43 | ニュースより