<   2005年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧
恋人としてみたいこと。
昨日、好きな人とテレビを見ていたときのこと。

ポッキーのCMで、石原さとみが船の陰に隠れて男の子とポッキーを両端から食べていってたら、おじさんに見つかって・・・ってのをやってて、「あんなの、やったことある?」って話になったんです。

私は・・・・・やったことあります。
大学のときに付き合ってた人に、「やってみない?」って言われて、とくに否定もせずにしちゃいました。

そんな話をしながら、「昔、付き合ってる人としてみたかったことって何?」って話になって、私は「自転車で二人乗りしてみたい」でした。
もちろん、後輪にはステップつけて、うしろに乗る人は、ステップの上に立って乗って、自転車こぐ人の肩に手を乗せて・・・ってやつです。
まぁ、中学のときにやったことあるんですけどね。

あとは、「電車通学で同じ車両で待ち合わせ」とか。
私は電車通学ってしたことないんで、憧れてました。
結局、電車通学も電車通勤もしたことないです。
あ、出張してたときに、ホテルからお客さんのところの最寄り駅まで電車通勤ってのはありましたけど。

ちなみに、好きな人は「一緒にテスト勉強」だそうです。
あ~、そういうのはしたことないなぁ・・・。
試験前にファミレスで勉強会とかも、あんまりやったことないや。


みなさんは、付き合ってる人としてみたいことってありますか?

余談ですが・・・
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-31 20:24 | 思ふこと
ガシャポン、アメリカ進出。
秋にナムコと経営統合することになっているバンダイが、「ガシャポン」をアメリカで販売するそうです。

日本のように、路上においてたりすると「保守管理面に不安がある」ということで、ナムコのアミューズメント施設内限定で販売されることになるようです。
なるほど、経営統合することでなせる業ですね。

肝心のカプセル中身は、キティちゃんや戦隊ヒーローなどの小物で、1個1ドルで販売されるとのこと。

日本の「ガシャポン」がアメリカでどこまで通用するのか、見ものです。

ところで、あれって「ガシャポン」なんですか?
私は「ガチャガチャ」って言ってたんですが・・・。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-31 09:13 | ニュースより
初恋はレモンの味?
small99さんの「初恋はいつだろう・・。」にトラバです。

そういえば、初恋っていつだろう・・・?と考えてみました。
そもそも「初恋」の定義が良くわからないところですが、調べてみると、「初恋」=「初めての恋」ってありました。

おいおい、そのまんまやん!!というツッコミは置いといて、
「初恋」=「初めて異性と交際したこと」
と勝手に解釈して話を続けることにします。

私の初恋は中2の夏ごろ始まりました。
お相手は、となりのクラスの人でした。
(以下、Sさんと書くことにします)

Sさんとは1年のときも同じクラスではなかったんですが、小学生のときからの私の友人HさんとSさんと友達になっていたので、中学校に入ってからすぐに面識はありました。
その後、話す機会が増えたのは、中2の春でした。
別の中学に行ってた(私の小学生のときからの)友人Yさんが、転校して隣のクラスに来ました。
そのとき、前の席に座ってたのがSさんです。
休み時間になると、ときどきYさんのところに遊びに行ってたので、Sさんとも話す機会が増えて、たまたまYさんがいなかったときには、Sさんと話をする・・・そんな日々が続いていました。

その後、だんだんお互いのこともわかるようになり、「Sさんのこと好きかも知れない・・・」と思ったのが、中2の夏休みになるちょっと前ぐらいです。

そして、その秋の体育祭が終わった次の週ぐらいに告白しました。
うちの中学校の体育祭は、クラスごとに違う色のハチマキをつけて競技をするのですが、Sさんから「ハチマキくれない?」って言われて、後日、渡すときに自分の思いを伝えたら、SさんもOKしてくれました。
たしか、ファーストキスはそれから1ヵ月後ぐらいのことだったかと・・・。

その後、順調に付き合いを続けてたんですが、中学卒業するときに、私が県外の学校に通うことになったんですが、それ以降も遠距離恋愛を続けることになりました。
ほとんど手紙と電話ばっかりだったんですが、いま考えると、よく続いたなぁと感心してます。

結局、約4年半付き合ってたんですが、Sさんが高校卒業と同時に関東のほうに行くことになったんですが、その話をしてるときに、些細なことでケンカになって、修復ができず、別れることになりました。

ん~、懐かしい思い出ですね。

Sさん、いまどこで何してるんでしょ・・・
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-30 17:48 | 思ふこと
ブラックサンダー。
昨日、先輩たちとコンビニに寄ったときの話。

最近、コンビニのお菓子コーナーに駄菓子類が増えたと思いませんか?
「チロルチョコ」とか「うまい棒」とか・・・。
で、その中に混じって、懐かしの「ブラックサンダー」があったんですよ。
(最近、セブンイレブンでよく見かけます)

まぁ、簡単に説明すると、
「ココアクッキーを使ったチョコクランチ」
になると思うんですが、私が小さいころからあって、好きでよく食べてたんです。
好きな人も知ってて、2人で「懐かしいよね~」って言って買ったこともありました。
標本数たった2人の狭い世界ですが、知名度100%だし、セブンイレブンに置いてあるぐらいだし、結構有名だったんだ~と思ってました。

思ってたのに、先輩カップルに「コレ、懐かしいですよね~」って言ったら、2人揃って「知らない」って言葉が返ってきて、かなりショックでした。

もしかして、「ブラックサンダー」の知名度って、かなり低かったんでしょうか?
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-30 13:36 | 思ふこと
アウトレットとお好み焼き。
動物園に行ったあと、海のほうに行って、中国地方では唯一のアウトレットモール「マリーナホップ」に行ってきました。

まずはちょっと遅めの昼食を食べたあと、先輩カップルとは2時間ほど別行動にしました。
靴とTシャツが買えたらいいな~と思ってたんですが、いきなり夏に履くには良さそうな靴を発見。
しかも安いので、思わず買ってしまいました。
シャツもいくつか見て回ったんですが、なんか靴買ったらかなり満足してしまって、いまいち買う決心がつきませんでした。

いくつかショップを回って、ちょっと休憩したり遊んだりして、再び先輩たちと合流。
せっかく広島まで来たので、広島焼きを食べました。
でも、昼ご飯が遅かったので、あまり空腹感はなく、4人で2枚しか頼めませんでした。
そこのお店は、大きな通りからちょっと中に入ったところにあって、店もこじんまりしてて、見つけにくかったんですが、安かったし、美味しかったし、店のおばちゃんが面白かったです。
4人で2枚しか頼まなかったのがちょっと悪いなぁ~ってのと、もぉちょっと食べれたかなぁ~って・・・。
次回(・・・があれば)は4人で5枚頼みますから!

帰りはだいぶ眠かったんですが、会話の繋ぎ役として、がんばって喋ってました。
好きな人と、先輩の彼女は限りなく初対面に近かったんですが、帰るころには2人で仲良さげに喋っててホッとしました。

そんなこんなで、楽しいドライブでした。

で、家に帰ってきたら、眠気には勝てず、早めに就寝。
ブログを書けるだけの元気は残ってませんでした・・・。



なんか最近、更新サボリ気味だなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-30 13:12 | できごと
動物園って楽しい。
昨日、夢の中では既にお出かけしていた動物園ですが、今度は夢じゃなく、ほんとに行ってきました。

前日は、飲み会で日付が変わるころに帰宅したんですが、場所も遠いし、早めに行っておきたいってことで、5時45分起床でした。

眠い目を擦りながら、一緒に行く先輩と合流。
先輩の車に乗せてもらい、広島の安佐動物公園へ。

そう、いま話題の後ろ足で立つレッサーパンダ、風太くんのおじいちゃん、ロンロンがいるところです。
実は、動物園行きが決まったときは、まだ風太くんとか出てきてないときだったんですね。
それが、あれよあれよと言う間にレッサーパンダフィーバーになって、風太くんのおじいちゃんが安佐にいるとか言うではないですか!!
動物園につくまでに、かなりの渋滞に巻き込まれるだろうと予想してました。
で、6時前に起床とかになったんですが、予想とは裏腹に、混雑はほとんどありませんでした。
スムーズに行きすぎて、開園時間ちょうどに着いてしまいました。

しかし、コレが良かったと気づくのは、3時間ぐらいあとのこと。

まず、入り口の目の前に大きな山。
サルの群れ?・・・と思ったら、ヒヒでした。
大人のヒヒから、生まれて間もない赤ちゃんヒヒまで、30頭ぐらいいたんですが、もぉ面白くて、4人揃って30分ぐらい魅入ってました。
ここで既に想定外だったんですが、この動物園、意外と広い。
しかも、面白くて、時間が過ぎて行くのを、完全に忘れてました。

キリン
b0025912_12433459.jpg


ゾウ
b0025912_12442919.jpg


そして、レッサーパンダ!!
b0025912_1245579.jpg


最初は暑かったのもあって、部屋の中にしかいなかったんですが、サービス精神旺盛なのか、外にも出てきてくれました。
b0025912_1247926.jpg


朝早くに着いたこともあって、人がたくさんいて観えない・・・ってことはありませんでしたが、二本足で立つ姿を見ることはできませんでした。

ちなみに、レッサーパンダは5頭ほどいたんですが、見た目はほとんど一緒なので、どれがロンロンなのか、ぜんぜん分かりませんでした。
上の写真がもしかしたらロンロンかもしれないし、そうじゃないかもしれません・・・。

だんだん日が上って行くにつれて、暑くなってきて、園内を歩いているのもだいぶ疲れたんですが、それは動物たちも同じようで、百獣の王のライオンですらこの姿です。
b0025912_12512078.jpg


あと、ヤギや羊にふれあえる広場があったり、鳥がいっぱいいるところがあったりと、いろいろ楽しいことがいっぱいでした。
で、気がついたら、動物園にいた時間が4時間越えてました。


動物園って楽しいね~。
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-30 12:52 | できごと
飲み会でした。
さて、週末のできごとをちょっとずつ・・・。

土曜日の夜、会社の同期で飲み会をしました。
今回は幹事さん(私ではないですが・・・)の手際が良かったのと、彼の人徳(人望?)のおかげで、ほぼベストメンバーが揃いました。
まぁ、ベストメンバーと言っても8人なんですが・・・。
今回は大阪支社にいる人たちも来てくれて、ひさしぶりに顔を合わすことができました。
なんてったって、ベストメンバーが揃うのって、Tさんの結婚式以来なんで、かれこれ7ヶ月ぶりぐらいです。

みんな相変わらずで、「やっぱ同期っていいなぁ~」って思いました。

今回の飲み会は、鍋。
いや、この時期だからこそ、あえて鍋です。
みんなで鍋囲んで賑やかにやるのが楽しいからいいんです。

で、モツ鍋をしようということになりました。
お肉屋さんでホルモン買ってきて、スーパーでキャベツ、玉ねぎ、もやし、ニラ、長ネギなどを買ってきて、お肉屋で買った豚骨スープ(?)でひたすら煮込むだけのシンプルさがまた良い。

でも、味は文句なし。
そして、野菜もたっぷりでヘルシーな鍋でした。

さらに、余ったスープに中華そばを入れて、豚骨ラーメンもどきと、ご飯を入れて、雑炊まで作りました。
コレがまた美味い!!

食材を買ったときは、かなりの量の野菜だったんで、食べきれるか不安だったんですが、あまりの美味しさに、みんなペロリと食べちゃいましたね。

話も楽しかったし、食べたものも美味しかったし、もぉ文句なしの楽しい宴会でした。
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-30 11:08 | できごと
最近毎週のように・・・。
今日も泳いできました。
最近、週末になると必ず泳ぎに行ってるなぁ・・・と思う、今日この頃。

でも、一時期、水の中ですごく泳ぎにくい(動きが鈍くなってる?)と思ってた身体が、だいぶ軽くなって、いい感じに泳げるようになってきました。

さすがに、現役時代と比べれば、まだまだ遅いですが・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-28 15:42 | できごと
やっぱり揺れてた?
夜中、地震がありました。
最近、お疲れモードの私は、ぐっすり夢の中で、「揺れたな~」とは思ったんですが、夢なのか、現実なのか、区別がついてませんでした。

朝起きても、特に何かが倒れてるって事もなかったので、「そっか、夢やったんや~・・・」と思ってたんですが、ちびちさんのところを見たら、やっぱり揺れてました

びっくりです。
でもまぁ、なにごともなくてよかった。
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-27 09:11 | できごと
動物園。
今週末、秋に結婚される先輩カップルとWデートの予定なんですが、まぁいろいろあって、動物園に行くことになってるんですよ。

ひさしぶりの遠出になるので、楽しみにしてるんですが、よっぽど行きたかったのか、夢の中では、行こうとしてました。

先輩の車に乗って、出発して、コンビニで朝ごはん買って、「さぁ、どこのインターから高速乗ろうか・・・?」って話してたところで目が覚めました。
結局、夢の中でもまだ動物園にはたどり着いてません。

日曜日が待ち遠しいです。
[PR]
by yuji3125 | 2005-05-27 08:59 | きのう見た夢