<   2005年 07月 ( 70 )   > この月の画像一覧
あ~しんど・・・。
昨夜、先月納期を迎えたプロジェクトの打ち上げってことで、飲みに行ってきました。
そ~いや、お客さんと飲むのって初めてかも・・・。

1次会はビアホール、2次会は寿司でした。
昨日は楽しく美味しいお酒が飲めてよかったです。

で、飲みが終わって帰ったのが12時ぐらい。
さすがに、今日は仕事するの、ちょっと辛いです。
しかも、今日は営業の先輩が東京へ転勤になるってことで、送別会があるんですが・・・飲めるかな?
[PR]
by yuji3125 | 2005-07-29 10:21 | 思ふこと
5つ目のメダルは中西。
世界水泳(競泳5日目)

女子200mバタフライで中西悠子が銅メダル。
アテネ五輪でも同じ種目で同じ銅メダルでしたね。
このレースはまだ見てないんですが、結果はほんと素晴らしいですね。

女子50m背泳ぎの決勝は見てきたんですけどね・・・。
中村真衣は惜しくも4位。
スタート後、ちょっと遅れてるように見えたんですが、後半、どんどん追い上げて、タッチ勝負になったんですが、ほんのちょっとのタッチ差でした。
あの追い上げなら「もしかして?」って思ったんですけどねぇ。

これで、日本競泳陣のメダル獲得数は5つとなりました。
そ~いや、まだ金メダルは誰も取ってないんじゃなかったっけ?

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-07-29 10:03 | ニュースより
まめゴマ。
昨日、本屋に行った帰り、店の入り口においてあるガチャガチャに「まめゴマ」がいたんです。

このキャラ、前から知ってたんですが、実際に買ったのは初めて。
ぱっと見、「少年ア○ベ」の「ゴ○ちゃん」に見えなくもないけど、ま、そこは気にしない。

b0025912_12573843.jpg


これ、長靴の部分がゴムでできてて、着脱可能なんです。


リラックマもそうですが、見ててなんとなく和むキャラっていいですね~。
[PR]
by yuji3125 | 2005-07-28 13:00 | 買ったモノ
夜ごはんセット。
2週間ほど前にオープンしたばかりのカフェに行ってきました。
好きな人と一緒だったんですが、2人ともご飯を食べてなかったので、「夜ごはんセット」をオーダー。

セットの内容は、サラダ(3種類から1つ)、ごはんorパスタ(4種類から1つ)、ドリンク(ドリンクメニューからどれでも1つ)でした。
私はパスタを頼んだんですが、出てきた皿がかわいかったです。
・・・でも、よくよく見ると、犬のエサが入ってそうな皿・・・にも見えた。
ま、かわいいからいいんですけどね。

ちなみに、最後に飲んだマンゴー&パイナップルソーダ。
サイダーの中に、ひとくちサイズにカットされたマンゴーとパイナップルが入ってました。

b0025912_130455.jpg


食べ物も美味しかったし、店の雰囲気もいいし、ランチが17:00までってのと、25:00まで開いてるのはかなり魅力的です。

今度はランチの時間に行こうと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2005-07-28 12:43 | 食べたモノ、飲んだモノ
松田、北島にメダル!!
世界水泳・競泳(4日目)
男子200mバタフライ決勝で松田丈志が2位に入り、銀メダル!
男子50m平泳ぎ決勝では日本のエース・北島康介が準決勝で出した日本新記録をさらに更新で3位、銅メダル!

今日も出勤前に北島のレースは見てきました。
スタートは文句なしだったと思います。
前半はちょっと抑えて、後半に追い上げていく感じで、もしかしたら?って思いましたが、タッチがちょっと合わなかったみたいです。
でも、準決勝のときよりは良かったですよ。
そのぶん、決勝でも日本記録更新できたと思います。

これで日本競泳陣のメダルは4個。
まだまだメダルのチャンスはいっぱいあるので、日本人選手の活躍を期待せずにはいられませんね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-07-28 12:28 | ニュースより
あっついねぇ~。
昨日、千葉に上陸した台風7号が過ぎ去り、今日は一変、関東地方はフェーン現象のおかげで猛暑のようですね。
八王子市、江東区で36.3度ってなんだよ、それ~!!

私が住んでるところは、台風の影響なんてほとんどなかった(昨日の朝、ちょっと雨が降ったぐらい)んですが、やっぱり暑いことには変わりないですね。
さすがに、36℃とかはなさそうですが。

みなさんも、熱射病にはじゅうぶん気をつけてくださいね。


ちなみに、昨日の夜に撮った、我が家周辺の空模様

b0025912_1632832.jpg


雨どころか、普通にいい天気でしたよ。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-07-27 16:04 | ニュースより
ブログ更新ジェネレータ?!
ブログを更新したいけど、ネタがなくて困ってる・・・そんなことありませんか?
そんな方に朗報です。
なんと、勝手にブログのネタを作ってくれるものがデイリーポータルZにあるんです。

その名も「ブログ更新ジェネレーター」(ドラ○もんっぽく読んでみると楽しいかも)

いくつかの文面パターンを組み合わせてるようですが、意外と面白いかもしれません。
更新するネタがなくて困ってる方はぜひ!



私もやってみました。


たびたびこんにちは。
更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。

今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。それに関して驚きの情報を入手しました。ちょっとここには書けないのですが、いやあ、まさかナニがアレとは…。

私って見かけによらずついつい考えすぎてしまうので。しかもたいていは悪い方向にばかり。

この年になってこんなことを言っているのはいかがなものかと思いますが!

[ここに画像が入ってます]
↑写真と本文は関係ありません


こんな感じです。
話は変わりますが、デイリーポータルZのなかでは「べつやく れい」さんの記事が好きです。
[PR]
by yuji3125 | 2005-07-27 13:15 | ニュースより
自転車操業。
最近、仕事があまりなくて、ブログの投稿数ばかりが増えてます・・・。

まぁ、給料もらってる以上、何もせずにぼーっとパソコンに向かって1日過ごす・・・というわけにはいかないので、上司に相談して、小さな仕事をいくつかもらってるんですが、ほとんどが「今日中に終わらせて!」って仕事です。

結局、終わってしまえば、また仕事が無くなってしまうわけで、それから定時まで「調査・学習」などと称して、ネット徘徊しながら最新情報を入手したり、スキル向上を図ろうとしてる今日この頃です。

まぁ、早く帰れるのはいいことなんですけどね。


ところで、みなさんは仕事がなくて暇なときって、何されてますか?
[PR]
by yuji3125 | 2005-07-27 12:35 | 思ふこと
北島、50mでも日本新。
昨日、100m平泳ぎ決勝で日本新を出しながら、惜しくも銀メダルとなった北島康介ですが、50m平泳ぎ準決勝で、27秒89の日本新記録を出し、決勝に進みました。

またまた出勤前にテレビで観てきたんですが、スタートは良かったですね。
ゴールまではほぼ横一線。
短距離レースはスタートとタッチ(ゴール)でほぼ決まってしまうのですが、北島のタッチはちょっとタイミングが合わずに流れてしまったように見えました。
ってことは、決勝ではまだタイムが伸びる可能性があるってことです。
決勝では、スタート、タッチを完璧に決めて、いい記録を残してもらいたいものです。
そして、できればメダルを!!

100m背泳ぎ決勝では、森田智己と中村礼子がそれぞれ4位入賞。
どちらも惜しかったんですけどねぇ~、残念。
200mに期待です。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-07-27 11:42 | ニュースより
阪神、白星スタート。
昨日の阪神-巨人戦は、アンディ(シーツ)の3発ですべて決まったようなもんでしたね。

初回、巨人のエース・上原から出鼻をくじく先制2ランに始まり、6回には内海から(試合後のインタビューによると)「パーフェクト」な1発をバックスクリーンに叩き込み、9回は岡島からダメ押しの一発。

終わってみれば、先発全員安打で9点。
先発のエース・井川はハーラートップ、セ・リーグ一番乗りの10勝目をマーク。
でも、清原に打たれた一発・・・アレはよくないぞ・・・。

なにはともあれ、後半戦の初戦を白星で飾ることができて、ほっと一息です。
さぁ、この勢いでどんどん勝っていきましょう!!

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-07-27 11:08 | ニュースより