<   2005年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧
アイスの実。
コンビニで「アイスの実」を見つけました。
でも、いつものと違うんです。

b0025912_22514631.jpg


抹茶です。
全体的に緑です。

食べてみると、やっぱり抹茶です。
でも、コレまでの「アイスの実」のようなフルーティー感は全くないです。
それでいいような、なんか物足りないような・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-31 22:49 | 食べたモノ、飲んだモノ
ひさしぶりの実家。
出張中、会社の許可が出たのでホテルには泊まらず、実家から通勤させてもらうことにしました。

やっぱりたまに実家に帰るってのはいいもんですね。
自分が何もしなくてもご飯が出てきたり、お風呂にお湯が入ってたり・・・。
しかも、今回は出張ってことで、交通費0だし。

たまにはこういう帰省もいいかも。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-31 15:24 | できごと
髪切った。
出張中のこと。

お客さんのところの都合で、「18時までには業務を終わらせて帰るように!」と言われていたおかげで、毎日、早く帰ることができてました。
まぁ、そのぶん朝はそこそこ早かったんですけど・・・。
そんなわけで、帰宅途中、いつもの散髪屋に行ってきました。
そぉいえば、スーツのままあの店に行ったのは初めてかも・・・。

前回はGWで実家に帰ったときだったので、だいぶ伸びてた髪をバッサリ切って、すっきり爽やか(?)、頭も軽くなりました。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-31 15:10 | できごと
うどん三昧。
先週は1週間、ずっと香川県某所に出張でした。

うちのお客さんの事務所がある県西部のT町は、近くに高速のICはあるけど、そんなに都会じゃないところで、お客さんのところの近くには、コンビニとうどん屋とラーメン屋がそれぞれ1件ずつしかありませんでした。

そんなわけで、お昼は毎日うどんになることも覚悟の上(・・・というより、それでもOK)だったんですが、一緒に行った新人クンたちが2日目にして「うどん飽きました」とか言い出す始末。
結局、1日だけラーメン屋に行くことにしました。

で、出張最終日。
ちょっと早めに終わったんで、そのご褒美(?)に寄り道でもして帰ろうってことになり、「どこか行きたい所に連れて行ってあげようか」って聞いてみたら、あれだけ「うどんに飽きた」とか言ってた新人クンたちが「うどん屋行きたいです!」とか言うので、違ううどん屋に連れて行ってあげました。

まぁうどんなんてあっという間に出てきて食べ終わるもので、そのあと「ほかに寄りたいところは?」って聞いたら「もぉ1件行きたいです!」だって。
誰だよ、3日前に「うどん飽きました」って言ったヤツは!!

優しい先輩(?)なんで、かわいい新人クンたちのために帰り道の途中にあるうどん屋に寄ることにしました。


まぁ、美味しいうどんがたくさん食べれて満足です。
とりあえずこれでいつも1週間ぐらいで出る「うどん食べたい~~!!」って禁断症状が2週間ぐらいは出ないと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-31 14:33 | 食べたモノ、飲んだモノ
リハビリ中。
月曜日、火曜日の2日間、ちょっと遅めの夏休み(・・・という名の有給)を取ってました。
更新できてなくてごめんなさい。

先週の出張もあったので、約10日ぶりに自分のデスクで仕事してます。
出張から帰ってきて、ある程度(70件ぐらい)メールチェックしてたんですが、今日見たら、さらに50件ぐらい増えてました。
午前中でようやくメールを読んで、内容によっては対応するものもあったりして、ようやく本来の仕事に戻れそうなんですが、なんせ10日ぶりなんで、いきなりがんばったら頭がパンクしそう・・・。

ってことで、今日はリハビリ。
のんびりと仕事を進めていきたいと思います。
あ~、早く帰れるといいな・・・。

そんなわけで、いろいろと頭の中にたまってる「ブログに書きたいこと」は、徐々にアップしていきますので、気長に待ってやってください。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-31 13:21 | 思ふこと
出張帰り。
月曜日から行ってた出張、ようやく戻ってきました。
以前からこのブログをご覧の方はご存知かと思いますが、例の「お目付け役出張」です。

なんとか終わって戻ってくることができました。
まぁいろいろありましたよ・・・えぇ、いろいろと・・・。

とりあえず今日は疲れてるんで、詳しくはまた後日・・・ということで。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-26 18:58 | できごと
プールとカフェと打ち合わせ。
日曜日。

朝からプールに行ってきました。
途中で水着に穴が開いてるのがわかって、このまま泳いでたら、穴が広がりそうで怖かったので、予定より早く、1時間ぐらいで帰りました。

一度家に帰って着替えてから、お出かけ。
とりあえずお昼ごはん・・・と思って、いままで近くは通ってたけど、一回も行ったことなかったカフェでランチにしました。

3種類のメイン+サラダ+ドリンク+デザートがセットになってて大満足。
しかも、安かった。
おなかもココロも幸せでした。

それから、LOFTとか紀伊国屋とか行ってお買い物。
LOFTで、会社の後輩を見つけたんですが、一人じゃなかったみたいなんで、とりあえず声かけるのはやめときました。
けっこう接近遭遇(2mぐらい)したんですが、後輩は気づいてなかったようで、「え?いつみたんですか?」って、リアクションが面白かった。

夜は会場の下見を兼ねて、当事者と一緒に結婚式の2次会の打ち合わせ(+食事)。
料理は美味しかったし、打ち合わせもけっこう充実した内容だったんで、満足です。

あ~、楽しい1日でした。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-22 09:59 | できごと
夏バテ?
土曜日。

朝から元気に野球をしてきました。
前日、飲んだあとに家に帰って、好きな人と桃鉄なんかやったら、調子に乗って2時ぐらいまでやってて、朝起きるのがめっちゃ辛かったんですけど、がんばってきました。

練習始めようと思ったら、毎度のことながら5人ぐらいしかいなくて、たいした練習もできなかったんですが、それよりも、暑くてやる気もあまりなかったと言うのが正解かもしれません。
おまけに、ノックがいつまでたっても終わらなくて、倒れるかと思いました。

あまりの疲れに、昼から爆睡。
途中まで見てた甲子園も、試合終了の瞬間を見事に見逃してしまいました。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-22 09:45 | できごと
たまに行くならこんな飲み。
金曜日。
会社の先輩+後輩の3人で飲みに行ってきました。
ほんとはもぉひとり、同期が参加予定だったんですが、体調不良でダウン。

で、今回は何の飲みかと言いますと、
 「阪神優勝祈念!今年こそは日本一になることを祈る会!(仮)」(略して「虎会」)
でした。

まぁ早い話が、阪神好きな連中で飲もうぜ!ってこと。
しかし、そういう日に限って、阪神がボロ負けしたりして、「飲まなきゃよかった・・・orz」とか思いながらも、いろんな話ができて楽しかったです。

次回の「虎会」は、セ・リーグ制覇の夜、胴上げを見ながら飲みます!(予定)
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-22 09:37 | できごと
「共倒れ」は無くなったが・・・。
自民党が郵政民営化に反対票を投じた議員を公認せず、その選挙区にことごとく対抗馬を送り込んでくることで注目を集めている今回の選挙。

注目を浴びた選挙区のひとつに、現役市長が出馬表明したことで有名な「岡山2区」ですが、前職・熊代昭彦氏が出馬を断念、萩原市長の辞任により行われる岡山市長選に出馬する意向を示した。

 岡山2区は岡山市東部を選挙区に抱えており、熊代氏と萩原氏は支持者が重複する部分が多い。
 このため、関係者から共倒れを危惧(きぐ)する声が上がっていた。


たしかに、私たち素人が見ても予測できる結果ですよね。
で、議席を別の政党に取られるよりは、おとなしく、自民党が推薦する議員を通すために身を引くという選択になったようです。
(岡山は選挙区が5つあるんですが、前回、小選挙区で当選したのは、みんな自民党)

まぁ、だからといって、萩原氏が当選するかどうかはわからないですけどね。

岡山市を政令指定都市にする!」ってがんばってて、来月からは国体も始まるってのに、そんなときに市政をほっぽりだして国会議員になろうとしてるんですからねぇ・・・。

はてな興味深いアンケートがありました。

ま、選挙結果が出るまで、萩原氏・熊代氏の選択が正しかったかどうかはわかりませんけどね。

Excite エキサイト : 政治ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-19 14:21 | ニュースより