<   2005年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧
アニキの一発!
阪神-中日の首位攻防戦第2ラウンド。
初回、「アニキ」金本の一発で、一昨日、まさかの逆転負けでチーム内に漂っていた悪い流れを断ち切ってくれました。

一昨日の負けは、気を引き締めなおすいい機会だったのかもしれませんね。
まだまだ厳しいロードでの連戦が続きますが、昨日のいい流れを続けてもらいたいものです。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-11 11:30 | ニュースより
新動物占い。
small99さんの「新・動物占い」にトラバです。

6~7年前ぐらいに流行ってた占いに「動物占い」ってのがあったんですが、新しいのがあったんですね。

新動物占いはこちら

なんでも

 12種類の動物の基本性格とその動物の内面性と性別により120種類の性格に分かれます。

とのこと。
ずいぶんと多く分かれたものですね。

さっそくやってみました。
(以下、診断結果)

あなたはピュアーな子じかです。

あなたはどんな人
実直な人で、どちらかといえば地味な方ですが、愛想が良く、人当たりも良い人で、誰にでも好かれるのがあなたのセールスポイントです。

どんなときでも心を波立たせることなく、平和に過ごすことが出来る人です。

たとえば、突発的な緊急事態が発生した場合にも、興奮せずに的確に判断できるので、周りの人を冷静に助けてあげることが出来るでしょう。

基本的にはおとなしく、穏和な性格なのですが、決して引っ込み思案ではないので、印象は決して弱くありません。

素直で飾り気のないさっぱりした気性の持ち主でもあります。

楽天家な人ですから、障害や障壁を物ともせずに、ストレスもたまりません。

積極性にも富んでいて活動的で、開放的な反面、執着心や粘り強さに欠け、努力家でないので、もう一歩というところであっさり諦めたり、止めたりします。


あなたの本質
表面的にはあまり出さないのですが、情熱家の一面も持っています。

それは激しい物ではなく自分の内に向かう情熱で、夢や希望に向かって、真っ直ぐ向かっていく原動力になっています。

目標の実現のためには、周囲から何を言われようが、どう見られようが、全く気になりません。

常に自分のペースで、目標達成のために地道にコツコツ努力していくタイプです。

楽天的な性格から、最終的な詰めの甘さはあるのですが、それが逆に幸いして、安全度を高めています。

それは大失敗の危険も少ないので、挫折しても大した傷にならないで済みます。


対人関係
誠意と愛情に溢れ、裏表もなく心を込めて人に接することが出来るので、他人から厚い信頼を受けるでしょう。

一旦信用を得れば長いつきあいができますから、人数的には少なくても、気の許せる大切な友人、知人が持てます。

あなたは歯の浮くようなお世辞を言えない代わりに、毒舌を吐いたり、悪口を言うこともしない、ピュアな心の持ち主です。

ただ思ったこと感じたことをそのまま口に出してしまう事もあり、本人は全く悪気はないのですが、人を傷つけてしまうことがあります。

このさっぱりした性格は自分自身に対しても同様に、失敗したり、いやなことが
あってもいつまでも引きずり、クヨクヨ悩んだりしません。

立ち直り、心の切り替えの早い人です。

友達と喧嘩してもしこりを残さず、何も無かったかのように仲直りができます。

あなたは人に警戒心が強く、逆に一度仲良くなってしまうと、何十年という友人関係が築ける人です。


恋愛
この生まれの人は養子になる人が少なくありません。

家庭を重視し、責任感を強く抱く傾向にあります。

亭主関白になり、家庭内の全てを仕切るタイプの人も多いです。

この場合は自分一人で先走らず、友人に対する配慮の気持ちもわすれず家庭内にも向けてください。

あなたのその思いやりは、家庭を大切に思う真意として家族に伝わります。


相性(恋愛編)
恋人としての相性

○ぞう 甘えん坊のあなたを母性的なぞうは甘えさせてくれる。
×おおかみ 意外と面倒見がよい狼だけどマイペースな彼女についていけない

結婚相手としての相性

○チータ 頼りがいのあるチータと依頼心の強い子じかとは相性○
×おおかみ きままで、一人を好む狼との暮らしは甘えん坊の子鹿には寂しい。


相性(仕事編)
上司

○ぞう 頼られるのが好きなぞうは取り入るのが上手な子鹿をかばってくれる
×たぬき 頼りない上司にあきれる。

部下

○チータ 頼んだ仕事を素早く仕上げてくるチータは頼もしい部下。
×ペガサス 言いつけたことを自分流に解釈してしまうペガサスは扱いにくい


(ここまで診断結果)

ぴゅ・・・ピュアですか。
そこはどぉかわからないけど、古いのも、新しいのも、「動物占い」、けっこう当たってるとこ多いんですよねぇ。

ちなみに、昔の動物占いでは「人見知りが激しいが、気を許すととても仲良くなる」って書いてあったはず。


でも、私の好きな人、「おおかみ」なんですよねぇ・・・・・相性最悪・・・



みなさんもお試しあれ~。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-10 13:27 | 観た!聴いた!読んだ!
ちょっと待て、巨人!
成績も野球中継の視聴率もいまやボロボロの虚塵・・・巨人ですが、次期監督候補がすごいことになってます。

最有力候補は、もちろん「ジャイアンツ・愛」の原さんなんですが、そのほかにも、中畑、江川など、往年のG戦士が名を連ねる中、急浮上してきたのが、なんと星野さん(阪神SD)とか言うじゃないですか?!

 今や負け犬になり下がってしまった巨人を立て直すには、
 「星野SDしかいない」


んなこたぁないだろ!!
阪神はもともと力がある選手が多くて、そのやる気を引き出したのが星野さん。
巨人の選手には引き出すほどの能力がないじゃん。

ってか、「巨人に勝つことが生きがい」とか言ってた星野さんが巨人に行くわけがない。
そぉ信じたい。

なんか、巨人がだんだん巨人じゃなくなってる気がする・・・。

※8.11追記
 監督就任となれば、巨人では史上初の球団OB以外の監督となる。

そっか~、いままでOBばっかりなのか~。
だからと言って、星野さんが監督になったところで、あまり変わらないと思う。
何度も言うようですが、監督よりも、フロント(経営陣)を変えてください。
で、3年ぐらい弱いのはガマンして、若手(生え抜き)をもっと育てましょうよ!
頼む、星野さん、阪神ファン、中日ファン、そして、星野ファンを裏切らないでくれ~!!

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-09 17:55 | ニュースより
お目付け役で出張?!
今朝、上司に
「月末、1週間、四国に行ってきて」
とかいきなり言われました。

なんでも、お客さんのところで新しいシステムを立ち上げるのに、セットアップ人員が必要ということらしい。
で、「何事も経験!」ってことで、新人2人に白羽の矢が立ち、「新人だけで行かせるわけには・・・」ってことで、私だそうです。
お目付け役ですか・・・?
しかも1週間も・・・。

その1週間、実家から通うことにしようかな・・・いや、マジで。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-09 17:41 | できごと
ゲーセンが好き♪
最近、週末になると1回はゲーセンに行ってるような気がします。
もちろん、好きな人も一緒です。

ゲーセンですることといえば、UFOキャッチャーだったり、たこ焼きキャッチャーだったり、「掴んで取る」系のゲームばっかりで、ゲームとかはほとんどやりません。

あれ、取れたとき嬉しいんですよね~。
で、2人で一生懸命やってます。
たまに、調子に乗って2~3000円ぐらい使って帰る日もあったりするんですが、毎回少なくとも1つは収穫があります。
そぉやって、我が家にはゲーセンで取った戦利品が増え続けて行くんですけどね・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-09 17:20 | 思ふこと
プールで子守り。
先日、お子さん連れで一緒に焼肉を食べた先輩が、「奥さんが東京に遊びに行っておらんから、息子と2人じゃ寂しいから遊んで!」って言われて、まぁ、大して用事もなかったんで、プールに行ってきました。

子供は無邪気でいいですね。
ほんと、楽しそうに遊んでました。
まぁ、たまーに理解不能なこともありますけどね。
浮き輪を持ってきてたんですが、「浮き輪いる~」って言って遊んでたら、1分もしないうちに、「コレいらない」とか、返しにきました。
その2分後ぐらいにまた戻ってきて、「浮き輪いる!」だって。
おもしろい子だな。

あとは、浅いプールで水のかけあいこしたり、楽しかったです。
彼もけっこう楽しんでくれたようで、「楽しかった~♪」って言ってくれました。

その後、1時間ほどひとりで泳いでたんですが、おじいちゃん3人組につかまって(?)、水泳談義をすることに。
まぁ、「泳ぎが上手いからちょっと見学させてくれ~」なんて言われると、悪い気はしないですね。
ちょっと恥ずかしいけど。


そんなこんなで、土曜日はサイクリングしたり、清掃活動したり、泳いだり、まぁよく動いたもんだ。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-09 16:57 | できごと
原因掴めず・・・。
以前、ここにも書いた半月ほど前に痛めた胸ですが、土曜日、ようやく病院に行ってきました。

整形外科は大混雑。
10時半ぐらいに受付を済ませたんですが、「2時間待ちですがいいですか?」だって。
まぁ、受付した以上は診てもらおうと思って、待つことにしました。
(文庫本持って行ってて正解だったよ・・・)

で、受付を済ませて2時間10分ぐらいして、ようやく私の番が回ってきました。
症状を話したら、やっぱりまずはレントゲン・・・ってことで、グラビア撮影会・・・いやいや、X線撮影に。

で、またまた15分ぐらい待って、診察室へ。
レントゲン写真を見る限り、肋骨は特に異常はないようです。
たしかに、ヒビのようなものも見当たりませんでした。
で、お医者さんの話によると、胸の中心にある骨と肋骨の間にある軟骨で何か異常があるかもしれない・・・とのことでした。
軟骨はレントゲンに写らないようで、写らない以上は判断のしようがないから、痛みが引かないようだったらまた来てください・・・だって。

診断結果:胸部打撲(全治・・・未定)

ま、だいぶ落ち着いてきたんで、あとはあまり無理しなけりゃいいでしょ。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-09 16:44 | できごと
環境保護宣言!
土曜日、会社の「地域貢献事業」だかなんだかの一環で、会社の近くに流れる川の川沿いでの清掃活動をしてきました。
集合時間が午前7時半。
運動がてら、チャリで行ってきました。
移動時間、片道約25分。

家を出たのが7時前。
普段、会社行くのよりも早かった・・・。
で、朝の7時と言えども、季節は夏。
チャリをこぎながら、汗ダラダラ。
清掃活動する前から疲れきってました。

掃除は30分程度で終了。

その後、掃除に参加してた先輩と話をして、9時半ごろ帰宅。

帰ったらテレビで高校野球の開会式が終わりかけでした。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-09 16:29 | できごと
夏は花火!
金曜日、定時のチャイムが鳴ってから、さっさと仕事の整理を始め、あっという間に会社を後にして、好きな人を迎えに行ってから、一緒に花火を見に行ってきました。

花火会場の近くはほとんど車両通行止めになるので、家から歩いて行くことに。
と言っても、そんなに遠くないので20分ぐらいで着きました。

ちょうど花火が始まる直前に着いて、なんとか、花火が見える場所も確保。
今回は運も良く、打ち上げ場所から100mぐらいのところに陣取ることができました。
花火が開くのと、音がほぼ同時に聞こえるぐらい近くで観たのはひさしぶりです。
もちろん、打ち上げてるところもよく見えました。
花火はかなり上まで行くので、ちょっと首が疲れましたが、それよりも花火が綺麗だったので、満足です。


「綺麗だね」
「ほんと、綺麗だねぇ」
「花火も綺麗だけど、君のほうが綺麗だよ」
「え、ちょ・・・何言ってるのよ、ばかぁ」


そんな会話があるはずもなく、花火が終わってから

「綺麗やったね~」
「ほんと、綺麗やったねぇ」
「じゃ、そろそろ帰ろうか」
「うん、おなかすいた」
「そっか、おなかすいたねぇ」
「ご飯も食べずに花火やったもんねぇ」
「おぉ~、もぉ9時か・・・どっか寄って帰る?」
「う~ん、何食べようか・・・それより、眠くなってきた・・・」

そんな会話しかしてません。
ま、楽しかったからいいのだよ。
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-09 16:09 | できごと
更新サボり気味・・・。
ひさしぶりに、土曜日~月曜日まで3日も更新サボってました。
先月はいちおう、月~金は毎日更新してたはずなんですけどねぇ・・・。

まぁ、早い話が、今日の午前中ぐらいまでは仕事がちょっと忙しかったのと、疲れて家ではさっさと寝てしまったのが原因なんですが、べつに体を壊したりしてるわけではないのでご心配なく。

いろいろとネタはあるんで、仕事もちょっと落ち着いたし、これからぼちぼち書いていこうと思います。

さて、何から書こうかねぇ・・・
[PR]
by yuji3125 | 2005-08-09 15:49 | 思ふこと