<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
気になる相手。
さて、阪神の優勝も決まったことで、気になるのは、日本シリーズの相手なんですが、
 ホークスと対戦して、2年前のリベンジを果たす
ってのもあるし、
 マリーンズと対戦して、日本シリーズ&ファーム日本選手権でまとめてぶっ潰す
ってのもいいな~と思ってみたり。

そんなわけで、昨日の祝勝会は、両チームのマスコットに引っ掛けて『鳥を食らう』ってことで、焼き鳥&手羽先でした。
(ソフトバンクはタカ、ロッテはカモメだしね)

え、西○を忘れてないかって?
そんな、リーグ戦の勝率が5割も行かないチームをパ・リーグ覇者として認めるわけないじゃないですか!!



でも、ソフトバンクと対戦するとなると、好きな人(ホークスファン)と火花の飛ばしあいになるのが予想されるんですが・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-30 11:55 | 思ふこと
記録との戦い。
昨日の試合で、阪神の優勝は決まりましたが、まだまだ「消化試合」なんて言ってられません。
阪神の選手は「記録」と「自分」との戦いが続いているのです。

まずは、連続試合フルイニング出場記録を更新中のアニキ・金本。
そして、打点王はほぼ手中に収め、あとは「初代・ミスタータイガース」藤村富美男の球団記録(146打点)を追い越そうとしている選手会長・今岡。
盗塁王だけではもの足りないらしく、シーズン通算安打をどんどん伸ばし、同じく藤村富美男の球団記録(191本)に迫ろうとしている赤星。
昨夜の登板で、シーズン最多登板の新記録を樹立した藤川。
最後に、最年長での最多勝を目指す下柳。

残り6試合、みんなの記録への挑戦も目が離せません。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-30 11:39 | ニュースより
セ界制覇!!
昨夜、我らが阪神タイガース、2年ぶりに聖地・甲子園で優勝を決めてくれました!!

まぁ正直、前回のリーグ優勝から2年で再び胴上げが見れるとは思ってませんでしたよ。
でも、いい意味で裏切ってくれて、ほんと嬉しいです。

そして昨夜、私は予定通り、会社のトラキチ軍団で祝勝会をしてたんですが、とりあえず、初回、アニキの先制タイムリーの時点で勝ちを確信して、祝勝会決行と意気込み一時帰宅。
7回、球児の登板を見終わってから祝勝会会場となった飲み屋へ移動。
会場に到着したときにはいつの間にか2点追加してて、スコアは5-0。
当然、最初からビールです。

で、9回、久保田がマウンドに上がったときに生ビール(特大ジョッキ)を発注。
歓喜の瞬間を待ってました。
そしたら、いつの間にかワイルドピッチで1点献上・・・。
こゆときは3人できっちり締めろよ・・・とか思いながらも、もっと気になってたのは、頼んだビールの泡がほとんどなくなってしまってることでした。

そして、もうひとつ気になってたのは、ウィニングボールの行方。
私は「レフトフライでアニキ・金本が取る!」と予想。
ほかのメンツは、「センターフライで赤星」、「セカンドゴロでフジモン→アンディ」、大穴狙いで「三振で矢野様」ってのもありました。
注目の結果は、みなさんご存知のとおり、レフトフライで、私の予想が的中!!
アニキがボールを掴んだ瞬間、みんなで乾杯です!!

勝利の美酒ってのはほんと美味いですねぇ~。

祝勝会終了後、スポーツニュースのハシゴで1日を幸せな気分で終えることができました。
(球児が涙する映像を見て、思わずもらい泣きしそうになった・・・)

さ~、次は日本シリーズで勝って美味しいお酒を飲ませてください!!

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-30 11:23 | ニュースより
変な夢2本立て。
その1:まだ旅行委員
なぜかホテルのフロントっぽいところにいる。
「は~い、みなさ~ん!ここでチェックインしてお金払ってくださ~い!」とか言ってる。

おかしい、もぉ社員旅行は終わったのに、まだ仕事してる・・・。

その2:車庫入れ苦手
なぜか、親の車(しかも1つ前)に乗ってる。
どこかの駐車場に止めたけど、なんかすごい斜めに止まってた。

おかしい、そこまで運転ヘタじゃない・・・。

ひさしぶりに夢を見たと思ったら・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-29 13:11 | きのう見た夢
涙の準備はできてます。
さぁ、ついにマジック1です!!

初回で打者11人の猛攻を見せ、6点とって「今日も楽勝!」とか思ってたら、やっぱり井川が崩れて4失点で降板。
ヒヤヒヤしましたが、あとはJFKがきっちり抑えて(久保田が打たれたホームランは事故ってことで・・・)、マジックをひとつ減らす。

それに対して、マジック対象チームの中日は、エース・川上の乱調で負け、さらにマジックがひとつ減り、ついに優勝まであと1勝となった。


この伝統の一戦でJFKの一角、藤川が新たな金字塔を打ち立てた。

 積み上げた登板数は78。
 61年の西鉄・稲尾、01年の広島・菊地原(現オリックス)の持つ
 シーズン最多登板記録に並んだ。


それだけ、球児を信頼しているという証だろう。
先日の広島戦では、同点、逆転を許したり、いまいちピリッとしない投球内容が多かったんですが、昨日は高橋由、小久保、阿部をきっちり3人で打ち取る好投ぶり。
相変わらず、巨人戦ではやる気が違うようで、きっちり抑えてくれますね。

そんな球児が、昨日、選手会長・今岡とお立ち台にのぼって一言。

 「涙の準備はできてます。みなさん、よろしいでしょうか」

もちろん、できてますよ!!

さぁ、今夜、最高の舞台で私たちを酔わせてください!!

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-29 09:15 | ニュースより
ほわわ~♪
相武紗季がCMしてる「ほわわ」を食べました。

b0025912_17425492.jpg


ちなみに、これは期間限定の「スイートポテト」のほう。

軽いサクサクのメレンゲにチョコのコーティングをされてるんですが、思ったより美味しかったです。
しかも、ちゃんとスイートポテトっぽい味がするし。

近いうちに、ノーマル版(?)も食べたいですね。


話は変わりますが、このCMで「ほわわ~~♪」って表情のときの相武紗季がかわえぇなぁ~とか思ってるのは、私だけでしょうか?
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-28 17:47 | 食べたモノ、飲んだモノ
ゆず胡椒。
昨日、スーパーで買い物をしてて、ふと思った。

ポテチの「ゆず胡椒味」って美味しいよね。

でも、太るのが怖いから買えなかった・・・orz

商品のページ見てたら、終売日が9月下旬・・・ってことは、そろそろ店頭から消えてしまうのか。
ヤバい、やっぱり買っとかないと!!
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-28 09:33 | 思ふこと
デッドエイジ。
昨日、帰ってテレビをつけたら「デッドエイジ」なる番組をやってました。
内容は、むかし流行った言葉、いま流行ってる言葉を何歳まで知ってるかってのを検証するバラエティ番組です。

「やまかつWink」とかすごい懐かしかったりするんですが、20歳以下は知らないそうですね。
あと「その手は桑名の焼き蛤」なんての、初めて聞きました。
ジェネレーションギャップ」ってものを目の当たりにして、困惑したり驚いたり。

中でも一番印象に残ってるのが「キョンシー」で、昔はキョンシーごっことかよくやってたなぁ・・・とか思って見てました。
そしたら、テンテンとスイカ頭が出てくるし。
うわ、なんかめっちゃ大人になってるし・・・。
なんでスイカ頭、太ってねぇんだよ。
ってか、テンテンとスイカ頭が兄弟なんて知らなかったよ・・・orz。

とまぁ、いろいろ思い出すことがあったりして面白かったです。
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-27 12:36 | できごと
黒っ!
さっき鏡を見たら、かなり日焼けしてる自分の顔を見てちょっとビックリ。
マジで黒い。

いくらなんでも焼けすぎ・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-26 16:54 | 思ふこと
スポーツの秋(第3弾)。
日曜日はサッカーでした。

試合は14時半からだったんですが、2つ前の試合の運営(記録員)担当だったので、11時前に会場入り。
もぉ9月も終わりだというのに、暑いです。
試合の内容を座って記録するだけだというのに、暑さでバテてます。

運営の仕事が終わって、約1時間後、キックオフです。
この日、公式リーグ戦の最終戦ということで、みんな気合いは負けてなかったんですが、試合内容はボロボロで負けてしまいました。

前・後半で70分の試合、体力的にはだいぶついていけるようになったんですが、身体はそこそこ無理してる部分があって、試合が終わってからしばらくは腰痛と戦ってました。

毎度のことながら、私には反省内容の多い試合となりました。
[PR]
by yuji3125 | 2005-09-26 13:42 | できごと