<   2005年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧
年越しそば。
よくよく考えると、1人で年を越すのって、初めてかも・・・。

今年最後のゴハンはもちろん「年越しそば」です。

b0025912_22272540.jpg


え?讃岐人なら、「年越しうどん」を食えって?
まぁそういう人もいるらしいんですけどね・・・私は食べないですねぇ。
こういうときはやっぱりそばかな・・・と。


さて、今年もいよいよ最後の投稿となりました。
今年も1年、私の戯言にお付き合いくださったみなさん、ありがとうございました。
来年も、みなさんに・・・そして私に「優しい口笛」が響くように続けていきたいと思います。


来年もよろしくお願いします。
[PR]
by yuji3125 | 2005-12-31 22:35 | できごと
大晦日ですね。
27日に懇親会が終わり、28日は会社の大掃除で仕事納め。
29日は飲み会をしたり、すっかり年末モード&だらだらモードです。

ほんとならいまごろ、祖母のいる本家(両親がいる実家ではない)に帰ってのんびりテレビを見てる予定だったんですが、まだわが家です。
まぁ、早い話が、帰るのがめんどくさくなっただけなんですが。

とりあえず、明日は朝早くから本家の方に帰ろうと思います。
おせちとお雑煮を食べて、初詣に行ったらまた帰ってこようかと。

そんな感じです。
[PR]
by yuji3125 | 2005-12-31 19:31 | 思ふこと
終わった・・・。
やっと懇親会が終わりました。

これでひとまず幹事職は減っていくことでしょう。

あー、解放感からか、幹事をやり遂げたからか、変なテンションになってます。
[PR]
by yuji3125 | 2005-12-27 23:52 | できごと
心の叫び、再び。
あ~、仕事終わんねぇ~。

明日までに仕上げないといけない仕事が1つ。
んでもって、明日は会社の懇親会。
定時過ぎたら、仕事も止めて、某ホテルで宴会です。

えぇ、今回も幹事ですがなにか?

明後日は仕事納め・・・と言っても、大掃除して終わりなんで、実質、仕事をするのは明日だけ。
で、明日は懇親会の準備もあるんで、まともに仕事するのは、14時ぐらいまでかな~・・・。
あ~、ますます終わる気がしねぇ~。


こんだけ仕事に気が入らないの、ひさしぶりかも・・・。
帰りたい・・・でもなぁ~・・・。



クリスマスの話とか、M-1の話とか、書きたいネタはいっぱいあるのになぁ・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2005-12-26 21:44 | 思ふこと
12月25日。
メリークリスマスだ、バカヤロウ!(By 木島丈一郎)

ま~、踊るファンとして、コレが言いたかっただけなんですけどね。
[PR]
by yuji3125 | 2005-12-25 11:58 | 思ふこと
おいしー。
今日はお肉屋さんでホルモンを買ってきて、もつ鍋にしました。

お肉屋さんで売ってくれるとんこつスープに野菜たっぷりですごく美味しかったです。

締めにはラーメンとご飯を入れてこれがまた美味い。

色気より食い気と、ロマンチックの欠けらもない私たちですが、それはそれで幸せなんです。
[PR]
by yuji3125 | 2005-12-24 21:43 | 食べたモノ、飲んだモノ
予定通り。
昨日の宣言どおり、今日は仕事に出てきてたりするわけですが、人がいないせいか、いまいちやる気が湧いてきません。
たぶん、他人から「時間がないから急げ!」なんて言われてるから、よけいやる気がなくなるんだろうなぁ~とか思う今日この頃。
仕事は自分のペースでやりたいんですよ。

ってか、残業させなきゃ終わらないほどの納期で仕事持ってくるんじゃねぇ!


以上、現場より心の叫びをお伝えしました。
[PR]
by yuji3125 | 2005-12-23 14:38 | できごと
また会う日まで・・・。
昨日、ひさしぶりに家に帰ってからパソコンを立ち上げてたら、MSNメッセに友達が来て、「おひさ~」ってお声がかかった。

私も最近忙しくて、家に帰ってからパソコンつける余裕があまりなかったんですが、彼女も3ヶ月ぶりぐらいでメッセ立ち上げたらたまたま私がいたようで、ちょっとだけお話してました。

「元気してた?」

から始まって、お互いの近況や、共通の友人の話とか、実家に帰るのはいつごろとか、30分ぐらい話してました。

彼女とはずいぶん長い間会ってないんですが、いまの仕事がひと段落着いたら(たぶん4月あたり)、遊びに行けたらな・・・って思ってます。
私の住んでる場所が場所だけに、仕事でもない限り、なかなか関東まで行く機会ってないんですよね~。
前に関東行ったのは、去年のGW明け・・・。
1年半も行ってないや。

このときは、別の友人と会ってたんですが、彼もいつの間にか彼女とかできてたりするし、みんないろいろ変わってるんだよなぁ・・・。

ちなみに、昨日話した彼女とは、お互い童顔なんで「童顔同盟」なんてわけのわからない仲間意識があったんですが、すっかり大人っぽくなって、私だけが取り残されてます。


とまぁ、昔のことをちょっと思い出したりして、関東に住んでる友人たち、みんなまとめて会いに行きたいなぁとか思った今日この頃です。


あ、タイトル見て、「こいつ、ブログ止めようとか思ってんじゃねぇの?」って思った方(・・・いないか・・・)、そんなことはありませんのでご心配なく。
[PR]
by yuji3125 | 2005-12-23 13:06 | できごと
マイナーチェンジ!!
このブログを書き始めて約15ヶ月。
初めてスキンを変更してみました。

やっぱり青が好きなんで、今回も青系です。

しばらく使ってみて、「やっぱり前のがいいな~」って思ったらまた戻すかもしれません。

スキンは変更しても、書く内容は変わりませんので・・・って、当たり前か。
[PR]
by yuji3125 | 2005-12-22 14:31 | 雑記
銀世界。
朝、目が覚めたらいつもより寒い感じ。
カーテンを開けたら、目の前には銀世界が・・・ってのは大げさですが、雪が降ってて、ちょっとだけ積もってました。

このへんで雪が積もるのは1年に1~2回ぐらいしかないもんで、今朝はみんな車の運転が慎重になってて、いつもより通勤時間が長かったです。

まぁ、学生時代を雪国で過ごした私にとっては、今日ぐらいの積もり具合(まぁ、積もってるとは言えないぐらい少なかったんですが・・・)じゃ、そこまで慎重に走らなくてもいいぐらいだと思ったんですが、やっぱ慣れてないと怖いんだろうな・・・。

雪道を車で走る怖さは、身をもって体験した人じゃないとわからないですからねぇ。

明日から3連休。
どぉやら明日は仕事になりそうですが、路面が凍っちゃう前に帰りたいですね。
・・・って、朝から帰ること考えてるのもどぉかと思いますが。
[PR]
by yuji3125 | 2005-12-22 10:08 | できごと