<   2006年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧
ついに帰還。
4月の末から大阪、東京、親会社といろんなところを渡り歩いてきましたが、ようやく本社に戻ることになりました。

本社に戻っても、まだ机は残ってました。

残念なのは、明日からお昼ご飯が社食じゃなくなることですねぇ。

ちなみに、明日はひさしぶりに有給をいただきます。
いまだに、明日やることはな~んも決まってなんですが・・・。


というわけで、来週から気持ちを切り替えてがんばります。
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-31 23:56 | できごと
飴ちゃん食べたい?
ブログに「excite ネームカード」なるものを設置して、アクセス解析ができるようになりました。

で、アクセス解析の中に、検索ワードのトップ10が表示されるんですが、トップが「リズム天国」。
まぁ、コレは「欲しいっ!」って思ったときから何度かブログのネタにしてるんで、わからなくはないんですが、第2位が「サクマドロップ」。


何故?


みんなそんなに飴ちゃん好きなんかなぁ?
今年は金曜ロードショーで「ほたるの墓」もやってたっけ?

謎は深まるばかりです。


ちなみに、第3位はこのブログのタイトル「優しい口笛のように」でした。
なんかほっとした。
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-31 16:01 | 思ふこと
飲んだ次の日は・・・。
朝からダルい。

昨日は飲み会だったんですが、ビールはちょっと小さめのジョッキに5~6杯と、ウィスキーをロックで1杯しか飲んでないし、たいしたことないな~と思ってたんですが、寝る前に頭がちょっと痛くなってました。
なんちゅ~か、二日酔いの症状が飲んだ当日出てくる・・・みたいな。
体の調子がいいときはず~っと飲んでいられますが、調子があまりよくないと、こんな感じです。

幸か不幸か、今日は頭が痛いとかいう二日酔いの症状は全然ないんですけどねぇ。
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-31 11:37 | できごと
なんか悔しいんだよね。
先日、TSUTAYAがレンタル100円だったので、映画も観れなかったし、せっかくやからアニメの「ハチクロ」を観たいと思って行ってみたんですが、残ってたのは2巻のみ。

マンガは全巻持ってるんで、内容は知ってるとはいえ、途中から観たって意味ないんで、泣く泣く、何も借りずに帰りました。

もぉ観る気満々だったのに観れなかった・・・脱力感と悔しさが出てきました。

しかし、いまだに「観たい」欲が止まらないので、近いうちに借りて観たいです。
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-30 16:57 | 思ふこと
「理系」のイメージ。
またまた「理系の人々」からのネタです。


私は理系なんでよくわからないんですが、「文系」の人から見て、「理系」ってあまり良いイメージないんですかね?
まぁネタ元の女の子みたいにショックを受けるのはさすがにマンガだから大げさにしてあるんでしょうけど、実際、「文系」の人が「理系っぽい」って言われると、ショックなのかなぁ・・・って思うと、他人に向けて「理系」って言葉は使えなくなっちゃいますね。

ぜひとも、文系の方のご意見を聞いてみたいところです。


ちなみに、理系の私が「文系っぽい」と言われても、そんなに悪い気はしないですね。
ただ、自分でも「どっからどぉみても理系」だと思ってるので、どのへんが文系っぽいのか教えてもらいたいです。
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-30 14:06 | ニュースより
週の真ん中に・・・。
今日は「週の真ん中」水曜日です。
真ん中なのに、飲み会です。

というのも、現在、自分の会社を離れて、某会社にご奉公中なんですが、そこでやってるプロジェクトのキックオフ飲み会(まぁ、決起集会みたいなもの)があるんです。

ほんとなら金曜日にやる予定だったんですが、プロジェクトリーダーの都合により、今日になりました。

平日に飲みだと翌日がしんどいんであんまりやりたくはないんですが、決まったからには、飲む量もほどほどで楽しんできたいと思います。


ちなみに、今日の飲み会にはサブタイトルがあって、私が来月から本社に戻るので、その送別会と、私の代わりに入ってくれる人の歓迎会も兼ねてます。
っちゅ~わけで、出ないわけにはいかないんですなぁ。


来週からは、ようやく本社に戻れます。
戻ったらまた忙しくなるみたいですが・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-30 13:45 | できごと
んなアホな?!
REUTERSの記事で衝撃のニュースを発見!
背が高い人は頭がいいんですってよ、奥さん!

「背が高い人ほど頭がいい」米大学の新研究 | Excite エキサイト


私の身長は184cm。
この記事がほんとなら、私はけっこう頭のいいひとという結論になりますね。
まぁ実際は・・・ねぇ。


身長で頭の良し悪しが決まるんだったら、いまからでももっと努力して身長伸ばしますよ、勉強とかそっちのけで。(大きな間違い)


で、それを発表した人たちによると、
 「成人として、背の高い個人はより高度な言語的および数学的スキルと
  知性が必要とされる高収入の職業を選択する傾向がある」



あ~、あるあ・・・・・ねーよ!

え~、私は外国語どころか、日本語もまともに話せませんが、なにか?
学生のとき、「代数幾何」の単位を落としましたが、なにか?


ま、背が高いだけで頭がいいんだったら苦労しないですよ・・・。
背が高いのは高いなりに、いろいろ大変なんですよ。
 いろいろ
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-29 09:52 | ニュースより
はじめの一歩。
水沼新監督、初勝利。

Excite エキサイト : スポーツニュース

相手が最下位のサンガだったとは言え、4得点取れた。
そして、無失点で抑えることができた。

岡ちゃん辞任から数日で、気持ちを切り替えて、勝つことができたんだから、今回はそれでいいんじゃない?
あとは、この流れを維持できるかどうか・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-28 23:48 | ニュースより
田舎の辛いところ。
東京出張中に発売されてた「飲む!酸素Diet」って飲み物があったんです。
内山くんのCMで見覚えある方もいるんじゃないかと。

これ、けっこう好きだったんですよね。
出張してるときに発売になったんですが、帰るまでは毎日(と言っても3日間ぐらいでしたが・・・)飲んでました。

でも、こっちに戻ってきて、店頭でぜんぜん見かけない。
調べてみたら、「1都10県で先行発売」って書いてあった。

田舎って、「先行発売」とか「限定発売」ってのにほとんど引っかからないから、目にすることなく消えていった商品とかもあるんですよね。
なんか損した気分。


で、話が最初に戻りますが、早くこのへんでも「酸素Diet」を発売してください!



余談ですが、コンビに限定で売ってる「ポテリッチ」に「ピザポテト」版があるんですが、あれはこのへんのファミマ限定らしいですね。
このへんも都会になったんだろうか・・・?
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-28 13:25 | 思ふこと
人間は学習する生き物。
日曜日。
今週も朝からサッカーの練習に行ってきました。

あいかわらず暑い!
ちょっと動いただけで、汗が滝のように流れてきます。


そんな暑さの中で暴れまわっていたので、日焼けもすごかったです。
でも、先週と違って、日焼け止めを塗っていったので、前回よりは被害は少なく、腕はぜんぜん痛くありません。
顔にも一応塗ってたんですが、汗でほとんど流れちゃいました。
次はウォータープルーフのやつにするべきか・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-08-28 11:55 | できごと