<   2006年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧
大人のジンジャー。
先日、某インポートショップに行ったら、ビンのジンジャエールが売ってたので、思わず買ってしまいました。

b0025912_1245519.jpg


ジンジャエールといえば、「カナダドライ」という人が多いかもしれないけど、私は「ウィルキンソン」のほうが好きだ。
しかも「辛口」のほう。

しょうがが苦手な人にはきついかもしれないけど、あのいかにも「しょうがっ!!」って主張してきて、炭酸のせいじゃなく、しょうがのせいで舌がピリピリしてくるあの味が好きだ。

その味がのどを抜けていく感じが、たまらなく好きだ。



ジンジャエールに対する愛をここまで熱く語ったのは初めてだ・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-09-28 13:08 | 食べたモノ、飲んだモノ
チャーハン。
今日のお昼はチャーハンでした。
今朝、一生懸命(?)作りました。

自分で言うのもなんですが、このチャーハン、ちょーうめぇ!!

やっぱタマネギと豚肉とオイスターソースの味が見事にハマってえぇ味出してるわぁ~。

私の手料理が食べられる人は幸せもんです。


・・・・・ごめんなさい、言いすぎました。
自惚れてました。
だから、JAR○には通報しないでください・・・
[PR]
by yuji3125 | 2006-09-28 12:40 | 食べたモノ、飲んだモノ
なにゆえ?
「excite ネームカード」ネタ第2弾。

第1弾はこちら

アクセス解析機能で「検索ワード」のランキングを見ることができるんですが、トップがこのブログのタイトル「優しい口笛のように」・・・最近はブログタイトルを検索して来てくれてる人も多いので、嬉しい限りです。

気になるのが第2位。

 「カンニング 解散」

まぁたしかに、相方が入院してから復活する様子もないけど、まだ解散してないよっ!
「消える」「消える」と言われ続けてるけど、なんだかんだ言って、竹山ひとりでがんばってるし、も~ちょっと温かい目で見てあげようよ。
[PR]
by yuji3125 | 2006-09-28 11:50 | 思ふこと
たまねぎ。
今日も朝からチャーハンを作っておりました。

ゴハン1膳分に対して、ちっちゃめのタマネギ1個分入れちゃいました。
まぁ、タマネギには血液サラサラ効果があるらしいんで、たくさん食べちゃいましょう。
あと、痩せる身体になるって聞いたことがあります。

まぁそんなこんなでタマネギを大量投入したんですが、手がタマネギ臭い・・・orz
ハンドソープで洗っても臭いが取れません。


この臭い嗅いでるだけで痩せたりしないかな・・・?
[PR]
by yuji3125 | 2006-09-28 11:20 | できごと
あいぶージェット。
JALの「先特」のCMでおなじみの「あいぶー」こと相武紗季が機体にプリントされた飛行機が登場。

飛行機の機体に女優さんがプリントされるのは初めてだそうです。
ほかに機体にプリントされた人といっても、ゴジラ松井だけらしんですが。
あと、ピカチュウとか・・・って、人じゃねぇ!

 脚本家三谷幸喜氏と共演のCMは、今月前期CM好感度1位になるなど好評。

あ~、たしかにあのCMはいいです。思わず観ちゃいますね。
好きな人も「三谷の踊りがおもしろい」って言ってたっけ。

 相武が「セーラー服を脱がさないで」のリズムに乗って歌うCM曲
 「先得割引を逃さないで~♪」も話題だ。
 この日も会場で流されたが、相武は「へたっぴですいません。笑って許してください」と
 赤面していた。


まぁ、お世辞でも歌は上手いとは言えませんが、かわいいから良い!

Excite エキサイト : 芸能ニュース



余談ですが、私の中で好感度CM第1位は、某発泡酒のコニタンです。
[PR]
by yuji3125 | 2006-09-28 11:10 | ニュースより
旅のしおり。
週末は社員旅行なんです。
金曜日から1泊2日で京都に行ってきます。

でも、いまだにどこに行こうか、プランがぜんぜん決まってません。
せっかく、ポケットサイズのガイド本まで買ったのに、そんなに読んでません。

二条城と、清水寺と、金閣寺は行ったことがあるので、それ以外でお勧めスポットがあったら教えてください!


あ~、その前に、研修の課題をやっとかないとなぁ・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-09-27 17:41 | 思ふこと
らぶれたー?
昨日、うちのポストにお手紙が2通。
どちらもディーラーさんからでした。
といっても、別々の会社から。
 「がんばるからできれば今週末に契約して!」
という内容でした。

とりあえず、土曜は社員旅行なんでダメですが、日曜日には行けたらいいな~とは思ってます。
ハンコを押すかどぉかはわかりませんが・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-09-27 17:36 | できごと
招待状。
昨日、11月に結婚する友人から、披露宴の招待状が届いた。

先日も電話がかかってきてお願いされたんですが、招待状と一緒に「一言挨拶してください」みたいなことを書いた紙が入ってました。

10分ぐらい考えてみましたが、同じ水泳部で「水泳バカトリオ」と呼ばれてたことや、部活のあと、ラーメン食べに行ってたり、夜中から飲みに行っては、阪神の話をしたり・・・やべ~、褒めるところが思いつかない・・・。

まぁ、まだ2ヶ月もあるので、1週間ぐらい前になったらまじめに考えようと思います。

あとは、当日の移動手段と宿泊先の確保が必要だな・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-09-26 18:18 | できごと
あと一歩。
さっきも書きましたが、新車購入に向けて、私の中で、だいぶ意思が固まってきました。

ただ、初めて見積をもらって約半月。
高い買い物をするのに、そんなにあっさり決めていいんだろうか?とか、決算期だから安いって言うけど、もぉちょっと粘ったら、今度はボーナス商戦でもっと安くなったりしないだろうか?とか、オプションって、それだけでほんとにいいの?とか、いろいろ悩みが尽きません。

まぁ、いろいろ悩んでるのも、それはそれで楽しいんですが、ずっと悩み続けるのも嫌やし、買うと決めたらすっきり気持ちよくハンコを押したいですからねぇ。


身内の人たちにも「自分の乗る車やし、好きなんにしていいよ」って、あっさりと背中は押してもらってるんですが、あと一歩が踏み出せずにいます。


やっぱ、今の車に愛着を感じてるからかな・・・。

余談ですが・・・
[PR]
by yuji3125 | 2006-09-26 15:52 | 思ふこと
今日のお弁当・リターンズ。
ひさしぶりに、家でお弁当を作って会社に持ってきました。
1年半ぶりぐらいでしょうか・・・。
まぁ、家に食材がいろいろ残ってたんで、使っちゃおうって気になったからなんですけどね。

ちなみに、今日のメニュー。

○チャーハン
○豚キムチ
○きんぴらごぼう
○いわしの天ぷら
○スープ
○野菜生活(紫)

チャーハンは、豚肉、ソーセージ、たまねぎを細かく切って、オイスターソースで炒めました。
きんぴらは、実家から送ってくれた荷物に入ってたもの。
いわしの天ぷらは、スーパーのお惣菜。
めかぶスープは、インスタントです。

こぉやって見ると、自分ではたいしたもの作ってないですね・・・orz
ただ、自分で言うのもなんですが、チャーハンが一番おいしかった!
[PR]
by yuji3125 | 2006-09-26 13:27 | 食べたモノ、飲んだモノ