<   2006年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧
近況。
いつもなら車で通勤なのに、今日からしばらく、バス通勤になりそうです。

まぁ、車運転できないんじゃ、仕方ないんですけどねぇ。

今日は会社で注目の的です。
なんてったって、朝から三角きんで腕吊ってきてるもんだから、見る人みんな「なにがあったん?」って聞いてきます。
あまりにも、原因がアホらしいので、答えるたびに恥ずかしくなってます。

あと1ヶ月ぐらいこんな生活が続くのかと思うと、悲しいやら情けないやら恥ずかしいやら悔しいやら・・・できることなら、半月ぐらい有給とって静養したいぐらいです。

とはいえ、仕事が詰まってるんで、そういうわけにも行かず・・・。
とりあえずキーボードはほぼいつもどおりに打てますが、マウスが使えない・・・ってことで、しばらくは左手で使うようにします。
まだ慣れないけど、慣れたら、脳も活性化するんじゃないかと思ってます。

ついでに、箸も使えないし、左手で使うようにしてみようかな・・・とか思ってみたり。

目指せ、両利き!
と、プラス思考をしてみる。
[PR]
by yuji3125 | 2006-10-30 12:40 | できごと
折れますた。
土曜日、元・会社の先輩の誘いで、野球の試合に助っ人として出させてもらいました。

その先輩は、いま、ローカル放送局に勤めていて、放送局対抗の野球大会でした。
何が凄いって、ウグイス嬢がいて、しかも、それがローカル局とは言え、ニュースとかも読んでる女子アナさんですよ!

初めての経験で、ちょっとドキドキしてしまいました。
結果は3打数2安打と、助っ人としてはそこそこ役に立ったと思います。
野球部の試合でもこれぐらい打てたらいいのに・・・。

そして、事件は3打席目、ランナーとして塁に出て、ヘッドスライディングをしたときに起こりました。
手を地面についた瞬間、肩に痛みが。
急に腕が上がらなくなったので、途中交代となりました。

しばらく様子を見てたんですが、肩の痛みは引きません。

で、夜になって、病院に行ってきました。
レントゲンを撮って、診断結果が「上腕骨骨折 全治2ヶ月」だそうです。

自分で言うのも何なんですが、もぉね、アホか・・・と。
たしかに、軽くて乾いた感じの音で、パキって音はしましたけど、まさか、そんな簡単に折れるとは思ってませんでした。

しかし、右腕が動かせないって、ほんと不便ですねぇ。

そんなわけで、今年いっぱいは運動せずに、おとなしく静養することにします。
[PR]
by yuji3125 | 2006-10-29 22:46 | できごと
飲んできました。
金曜日、研修が終わってから、会社の先輩たちと飲みに行ってきました。

b0025912_2254968.jpg


ここの生ギネスとフィッシュ&チップスは絶品です。
[PR]
by yuji3125 | 2006-10-29 22:06 | 食べたモノ、飲んだモノ
早く来い来い21時。
今日はこのあと研修があって、そのあと、飲みに行ってきます。

ひさしぶりの生ギネス&フィッシュ&チップス。
あ~、楽しみ。
早く研修終わらんかなぁ。

ちなみに、21時ってのは、研修の終了予定時刻です。
[PR]
by yuji3125 | 2006-10-27 16:56 | できごと
欲しいけど・・・どぉしよ?
ギネスビールって美味しいですよね。

やっぱり生が一番なんですけど、そういうのが飲める店に行く機会ってそんなにないのですが、カンとかビンに入ってるのなら、コンビニでも見ることができます。

先日、コンビニに行ったら、3缶セットのが売ってて、おまけでオリジナルのタンブラーがついてるんですよ。
そのタンブラーって、お店で出してるのと同じっぽくて、見たときは欲しいって思ったんですが、3缶セットだとやっぱ高いんですよね・・・。

残念ながら、そのときは手が出なかったんですが、いまになって、
 「やっぱり買っときゃよかったかな・・・」
って思ってます。


つぎ、そのコンビニに行ってまだ売ってたら、たぶん買います。


ついでに、明日はたぶん生のギネスを飲みに行ってきます。
いまから楽しみ♪
[PR]
by yuji3125 | 2006-10-26 23:24 | 思ふこと
会いたい。
カモと牛に会いたい。

おいしいソフトクリームが食べたい。

あ~、広い草原での~んびりしてみたいなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2006-10-25 23:35 | 思ふこと
豚肉とキャベツと・・・。
昨日、スーパーに行ったら、キャベツが安かったんで、ついつい買ってきて、家にあった豚肉と一緒に炒めて、「ホイコーロー」を作ってみました。

 「豚肉とキャベツとオイスターソースで炒めりゃ、ホイコーローだよねっ♪」

とか思ってたんですが、それだけじゃぜんぜんホイコーローじゃなかったです・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2006-10-24 14:02 | 食べたモノ、飲んだモノ
ことしも?!
半月前の話。

サッカーの練習試合中に、競ってる相手の肩が胸に直撃。
一瞬、息が止まって苦しかったです。

で、それだけならよかったんですが、そのぶつかったところが、身体を動かすたびに痛んでます。
えぇ、去年もやりましたね、コレ。

去年と違うのは、ぶつかったときの記憶もちゃんと残ってること。

毎日、湿布を貼って、だいぶ症状はよくなってきてるんですが、まだ一生懸命動かしたりすると痛いです。
おかげで、野球の練習でも、バットが全然振れません。
(いや、怪我してなくてもまともに振れないけど)

前回は病院行ってレントゲンまでとったのに、放置するしかなかったので、今回もとりあえず、よくなるまでほっといてみようと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2006-10-24 01:10 | できごと
半年ぶりのランチ。
日曜日は朝も早くから野球の試合があって、10時には終わってたんで、昼はのんびりランチに行ってきました。

b0025912_0492823.jpg


よくよく考えると、この店に来たのは、大阪行く直前の週末だったので、かれこれ半年ぶりでした。
あいかわらず、ここのゴハンは美味しい。
ちなみに、この日のデザートはニンジンのシフォンケーキだったんですが、ニンジンの甘みがよく出てて美味しかったです。
[PR]
by yuji3125 | 2006-10-24 00:51 | 食べたモノ、飲んだモノ
明太とクリーム。
金曜日の晩ゴハンはパスタでした。
なんとなく明太パスタが食べたかったんです。

b0025912_0411874.jpg


つぶつぶでプチプチの明太子とクリームがパスタにからまって美味しいです。

最近行ってなかったんですが、セットについてくるパンがゴマのパンに変わってて、サラダの量が増えてた。

いや~、美味しかったです。
[PR]
by yuji3125 | 2006-10-24 00:45 | 食べたモノ、飲んだモノ