<   2006年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧
オーサカキングでオールOK。
先日、友人の結婚式に出るため、大阪に行ってきたんですが、せっかく遊びに来たので、1泊して遊ぶことにしました。

披露宴が終わったあと、スーツ姿のまんまで、梅田LOFTへ。
そこで雑貨見た帰りに、近くにあるMBS本社前に行くと、クリスマスツリーが。

b0025912_1037464.jpg


ツリーにMBSのマスコット「らいよんチャン」がついてます。
その周りにもたくさんのイルミネーションがあって綺麗でした。

そのあと、大阪にいる会社の同期にあってゴハン食べてホテルに戻りました。
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-30 10:42 | できごと
よつばに会いに。
これだけのために東京に行きたくなった私はアホですか?

 「よつばと!展

そーいや、来月は「よつばと!」の最新刊が出るんだったな・・・買わなきゃ!
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-30 09:45 | 思ふこと
しっとり感。
最近好きなお菓子は「やわらかソースせんべい」です。

せんべいのしっとり感とちょっと甘いソース味が見事にマッチして美味しいです。

みなさんも是非おためしあれ。


12/07 追記
「excite Bit コネタ」に出てたのでトラバです。
ぬれせんべいにソースバージョンもあった!? | Excite エキサイト


どうやら私は時代の一歩先を行く男らしい(ウソ)。
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-30 00:19 | 食べたモノ、飲んだモノ
結婚式に出てきた。
このブログでも何度か書いてましたが、土曜日、大学の友人の結婚披露宴に出席してきました。

披露宴では、友人代表として、スピーチなんかを頼まれてしまっていたので、前日は文章におこして練習でもしようと思ってたのに、会社の後輩の送別会に出て、家に帰ったら2時半でした・・・orz

結局、練習もできずに、朝から新幹線に揺られて大阪へ。

披露宴開始30分前に会場に到着して、受付をしていると、羽織袴姿の友人(今日の主役)に遭遇。
どうやら、式が終わったばっかりの模様。

友人と軽く挨拶を交わしたあと、披露宴まで控え室で待機。
控え室では、友人の会社の上司(らしき人)とお話ししてました。
でも、披露宴での挨拶のことで頭がいっぱいで、あまり落ち着いて会話なんかできなかったよ・・・。

そして披露宴会場に移動。
同じテーブルにどっかで見たことあるような人たちが座ってたんですが、話してたら、同じ大学で、友人と同じ科の人たち。
あ~、どぉりで見たことはある人たちだと思った。
(私は部活で一緒だったが、学科は違ってた)
ただ、面識はなかったので、緊張しまくり。
やっぱり人見知りが激しいので、初対面の人とはあまり喋れません。

そして披露宴開始。
主役、羽織袴で出てきた。
着替えてなかったのか・・・。

その後、来賓の挨拶。
さっき控え室でお話ししてた人が出てきた。
友人の会社の支店長とのこと。
我ながら大胆なことをやってのけたものだ。

新郎と新婦、それぞれの来賓がひとりずつ挨拶したあと、乾杯へ。
乾杯の音頭は、新婦の上司だったんですが、いきなり何を言い出すかと思えば

 「乾杯の前にちょっと手品を・・・」

ちょwwwww
披露宴で手品する人初めて見たよ~。

そして、乾杯、ケーキ入刀、ファーストバイト(ケーキ食べあいっこするやつ)のあと、ご歓談タイム。
と思っていたら、10分ぐらいで友人代表挨拶。
「そろそろご準備を・・・」って言われたとき、がっつり料理食べてましたが何か?

やっぱ人前で挨拶するのは緊張します。
挨拶の内容を考えてはいたものの、練習してないのもあり、緊張して、一部忘れてしまってました。
まぁ、肝心なところと、ウケ狙いのところがちゃんと言えて(それなりにウケたっぽい)良かったです。
でも、あまりの緊張に5分も喋ってなかった。
まぁ、長すぎるのも嫌だしね。

続いて、新婦の友人代表挨拶。
さすが、ちゃんとお手紙にしてきてるよ。
で、奥さん、コブクロが好きらしいんですが、そのお友達の演出で、新郎に歌わせるのよ、コブクロの歌を。
奥さんにこっそり練習してたらしいんですが、大学のときと変わらず・・・ってか、いつもに増してヘタっぴぃだったんですが、いままで友人が歌った歌を聴いた中で一番心のこもったいい歌声でした。
ここで感涙第一波。

ほんと、いい披露宴だったな・・・。
奥さんとか、「親に手紙書いて読んだら泣くから」って、ピアノ弾くの。
ピアノ弾いてるうしろ姿見てると、親でもなけりゃ、今日初めて会った人なのに、泣きそうになったね。

で、友人は友人で、大学のときは一緒にアホなことばっかりやって、泳いで、飲んでばっかりやったけど、隣に奥さん連れて、みんなの前で最後の挨拶してる姿とか見たら、こっちが泣きそうになった。


いい披露宴に呼んでくれて、ほんと嬉しかった。
いいものを見せていただきました。



しっかし、みんな慣れてるのか、表現が上手なのか、挨拶とか上手なんだよね。
自分のが一番しょぼい挨拶で泣けてきた。
あとで友人には3回ぐらい謝ったけど、そのたびに「お前のが良かった」と言ってくれて嬉しかった。
でも、「もし、お前の結婚式に呼ばれて挨拶頼まれても、俺は絶対やらんから!!」とか言われた・・・orz



披露宴の最後にもらいました。
なかに「こんぺいとう」が入ってます。

b0025912_16532936.jpg

[PR]
by yuji3125 | 2006-11-29 15:25 | できごと
「普通」がリハビリ。
骨折して今日でちょうど1ヶ月です。

おかげさまで、骨はほぼ元通りにくっつき、生活していくうえでの不便さも減ってきました。

リハビリの成果もあり、自力で腕を120度ぐらいまでは上げることができるようになりましたが、まだ無理に動かすと痛いし、3週間ぐらいほとんど動かしてなかったので、筋力も落ちてしまいました。

いまは、骨折する前までやってたことを、同じようにできるように生活することがリハビリの一環になってます。

例えば、右手で箸を持って食事したり、会社で朝礼前に毎日やってるラジオ体操だったり、家事だったり。


今年中には、ボールが投げられるぐらいまで回復したいものです。
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-28 13:58 | 思ふこと
ヤキソバン。
昨日から無性に焼きそばが食べたかったんですよ。

で、念願叶って(?)お昼は焼きそばでした。
なぜか、迷わず「大盛」って書いてあるほうに手を伸ばしてました。

ま、美味しかったからいいか。
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-28 12:36 | 食べたモノ、飲んだモノ
カレーパン。
今日のお昼はカレーとパンでした。

正確には、「カップdeカレー(トマトとカシューナッツで仕上げたスパイシー&クリーミーカレー)」と、くるみパン。

で、このパンをカレーにつけて食べてました。

やっぱカレーとパンは相性が良いので、美味しくいただきました。

ただ、1つだけ失敗したなぁと思ったのは、パンにくるみが入ってたので、ナッツの味がしても、くるみかカシューナッツかの区別がつかなかったこと。

違いのわかる男になれなかったよ・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-24 12:57 | 食べたモノ、飲んだモノ
じゃ~じぃ。
昨日は愛車ビー号(仮)で初の遠出をしてきました。

行き先は蒜山。
なんとなく「ジャージー牛」が見たくなったんですよ。

蒜山に行くのは2年ぶり

ビー号(仮)にはカーナビがついてるんですが、まともに使ったことがなかったので、今回、使ってみました。
とりあえず無事に着けてよかった・・・。

駐車場から目の前に広がる牧場。
でも、牛が見当たりません。

あとでわかったんですが、寒くなると放牧はしないみたいですね。
みんな牛小屋の中にいました。
放牧の再開は4月だそうです。

でも、牛にはちゃんと会ってきましたよ。
ちょっと寒そうでしたが、エサのワラを目の前に出したら寄ってきて食べてくれました。

そこには馬やポニーもいるのですが、彼らにはニンジンをあげてきました。

みんなつぶらな瞳でかわいいかったです。


帰りに売店によって、牛乳と飲むヨーグルトを飲んできました。
ジャージー牛の牛乳は普通の牛乳より濃厚ですごく美味しいです。


また暖かくなったら会いに行きたいです。
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-24 11:07 | できごと
あした天気になぁ~れっ♪
どぉやら今晩から雨が降りそうです。
ってか、外を見ると、いまにも雨が降りそうな天気・・・。

明日はせっかくのお休み。
車にも乗れるようになったし、ちょっと遠出しようと思ってたのになぁ。

ただず~っと車を走らせるだけってのも悪くないけど、せっかくならどこかで遊ぶ目的を持って行きたいし、楽しんだり、美味しいもの食べたりしたいし。
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-22 17:27 | 思ふこと
新車購入・サイドストーリー。
新車購入・本編はこちら

新車購入を決めるまでは、いろんなことで悩んでましたが、購入を決めてから一番悩んだのは「お金」でした。

家計簿もつけてるので、自分の総資産額もある程度はわかってたんですが、きっちりどのぐらいあるかまでは把握してなかったので、まずは、自分が持ってる「お金」の総額をすべて把握するところから始めました。

調べてみると、意外とたくさん持ってました。
(自分で言うのも何なんですが・・・)

出そうと思えば、自分の持ってるお金を全部引き出して買うこともできたんです。
自分の車だし、自分のお金だけで何とかしたいと思ってました。
(詳しくはこちら
・・・が、けっこうギリギリの額だったので、それをやっちゃうと、その後、生活できないってオチになりかねなかったんです。


選択肢のひとつとして、ディーラーのローンがあって、金利も低かったんですが、せっかくいろいろ無理を言いながら値引きしてもらったのに、そのがんばった分が「金利」として、余分に取られるというのが嫌でした。
たしかに、頭金を多めにしておけば、多少、返済期間が短くても、月々の返済額は生活に影響ないぐらいになる計算だったんですけどね。


そこで、もうひとつの選択肢として、身内に借りる。
私の給料1か月分ぐらいだったんですが、親にお願いしてみたら、あっさり承諾してくれたので、とりあえず、冬のボーナスが出たら返すという約束で貸してもらうことになりました。
(出るよな、冬のボーナス・・・)


というわけで、ディーラーには現金一括で払うことにしました。


いままでの人生で、あれほどの札束を手にしたのは初めてです。
まぁ、いままでの人生で一番高い買い物やし。

とりあえずお約束の、扇形に広げて扇ぐってのもやってみました。
いままでに感じたことのない「えぇ風」でした。


で、納車の日。
その大金を持ってディーラーに行き、払いました。
営業さんが一生懸命、一万円札を数えてる姿を見て、初めて、車を買ったことを実感してました。
数えてる時間もけっこう長かったしね・・・。


こぉして、私は新車を手に入れることができたわけです。



というわけで、いま、私はほとんどお金がありません。

明後日は給料日ですが、今日までお金が底を尽きずに生きてこれてよかったです。
一番痛かったのは、骨折の治療費かな。
[PR]
by yuji3125 | 2006-11-22 15:16 | できごと