<   2006年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧
早いもので・・・。
今年も今日でおしまいです。

年賀状もまだ書いてないのに・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-31 11:33 | 思ふこと
移動完了。
社内の席移動が終わりました。

疲れました。

なんかもぉ仕事する気なくなっちゃったな・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-27 15:54 | できごと
明日は席替え。
明日、会社で席替えがあるらしい。
って、今日の朝礼で発表があった。

明後日は大掃除だけやから、午前中で終わりやけど、その時間だけじゃ終わらんやろうから、明日の午後ぐらいから随時移動が始まる模様。

ヤバい。
今日中にある程度仕事片付けとかないと、年が越せない!
今日は今年最後の踏ん張りどころです。

で、明日は仕事もやるし、そのあと忘年会もあるけど、席移動するのに動ける格好で出社していいらしいので、ひさしぶりに私服出勤です。

私服出勤だと休日出勤っぽくてなんか嫌やけど、まぁいいか・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-26 17:30 | できごと
それは違うと思う・・・。
 2年連続無冠に終わった横浜の左伴繁雄社長(51)の愛車が何者かに“襲撃”された。
 車体に傷がつけられ、タイヤにネジを刺されるなどの被害を受けた。
 天皇杯8強で敗退したチームは25日にミーティングを行いオフに突入。
 財政難やベテランの大量解雇で内外からチームへの不信感が高まっており、
 年明け後もゴタゴタは続きそうだ。


たしかに、私も長年F・マリノスを応援し続けてきましたが、今回のフロントがやってることは正直、納得がいかない。
こんな状況じゃ、来年もたいした成績は期待できないでしょう。

2~3年前は社長も「ファンのひとり」みたいな感じで、がんばってくれてたと思うんですが、施設移転がすべての歯車を狂わせてるような気がします。


でも、こういう抗議(・・・ちゅ~か、もはや嫌がらせ)の仕方は良くない。
ファンだからこそ、不満が募るのもわからなくはないんですが、こういうときこそちゃんと声に出して伝えるようにしませんか?



中西や奥が戦力外通告されるのも残念ですが、榎本の達っちゃんも完全移籍も残念ですね。
チームの若返りが必要ってことですか・・・?


で、次の監督は早野さんらしいんですが、監督再就任1年目から大変な1年になりそうですね。

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-26 13:17 | ニュースより
1週間。
今年も残すところ、あと1週間になりましたね。
とはいえ、いつもと同じように週末を過ごし、いつもと同じように会社に来て仕事をしてると、あまり実感が湧きません。

とりあえず、仕事も今日を入れてあと4日あるし(・・・って言っても、最後の日は大掃除だけ)、年賀状もまだ書いてないし。

まぁとりあえずあと3日がんばって働いて、年末年始はのんびり過ごせるようにしたいです。
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-25 15:50 | 思ふこと
毎年恒例行事の予感。
昨年に引き続き、クリスマスウィークの週末はモツ鍋を食べました。

今年は野菜が安かったこともあり、キャベツを大量投入した結果、食べきれずに残すという失態を犯してしまいました。
最後に入れたラーメン2玉がトドメでした。
余った食材はスタッフが美味しくいただきました

余りは翌朝食べましたよ。
朝からとんこつラーメン(?)食べるっていったいどんな食欲してるんかな・・・と、自分にツッコミを入れたくなりました。

あいかわらず、クリスマスだというのに色気ないなぁ~。
でも、美味しかった。
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-25 15:03 | 食べたモノ、飲んだモノ
この余波はどうかと・・・。
M-1グランプリを制した「チュートリアル」。
優勝の余波はこんなところにも及んでます。

 e-words  注目用語ランキング100

ちょっと!・・・ちょっとちょっと!!


なんてゆーか、ま~、うん、それは違うんだよ~・・・と教えてあげたいです。


たぶん、Wikipediaで探したら詳しく載ってますよ。
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-25 13:25 | 思ふこと
コレは文句なし!
昨日のM-1決勝、見ましたか?

我が家は、クリスマスイブだというのに、好きな人と二人で、自分ちで作ったお好み焼き食べながら見てました。

ぜんぜんクリスマスイブって雰囲気じゃないんですが、まぁ仏教徒だから良いんだよ、たぶん・・・。

で、M-1の話。
個人的には、今年こそ麒麟に行ってほしかった。
まぁ、前からけっこう麒麟は好きなコンビなんで、ず~っと見てたんですけど、結局3年連続3位ですか・・・orz
なんか面白さとしては安定してきてるんやけど、去年の決勝のときみたいに、最後の最後でどっかーーーん!!と畳み掛ける笑いが足りない気がしました。
正直、決勝も笑い飯とえぇ勝負になったなぁ~って感じはしてました。
その結果、1ポイント差でしたしね。

しかし、2回とも安定して、しかも、観てる人みんなを惹きつける笑いを提供してくれたチュートリアル。
ネタの基本路線ははっきり言って去年と同じです。
ただ、今年は勢いというか自信がついてきた感じがありました。

笑い飯のように、ネタの後半にボケ倒してたたみかけるってのも面白いんですが、チュートは最初からボケ倒してボケ倒して、ツカミ関係なくいきなり襲いかかってくるんですよね。
しかもすっごいテンポが良い。


あんなネタやられたら、そりゃ素人目で見ても誰が優勝かわかりますよ。
今回はほんとに文句なしでした。


去年のブラックマヨネーズ同様、見事なポールトゥウィンでした。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-25 12:45 | ニュースより
ちょっと遅いけど・・・。
メリークリスマス!・・・だバカヤロゥ!(去年と同じ・・・orz)

b0025912_1229397.jpg


昨日、ちょっとお出かけしてきたら、街中にまだツリーがあったので、撮ってみました。
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-25 12:38 | できごと
ゴール、ゴール、ゴーーール。
サッカーしてた。
いつもはディフェンスなのに、フォワードやってた。

倒れこみながらけっこう無理な体勢でシュートしたり、ループシュート決めたりしてた。


実際の試合でもそれぐらい活躍できたらなぁ・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2006-12-24 10:11 | きのう見た夢