<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
クールビズ!
早いもので、5月も今日でおしまいです。
6月からは新しいことが2つ始まります。

1つは、一昨年から始まったクールビズ。

明日から9月まではノーネクタイで出社です。
これからの時期、ネクタイ巻いてると首の周りが暑苦しいんで助かります。
でも、明日はいつものクセでネクタイしていきそうでこわい・・・。

もうひとつは、研修の終わった新人さんが配属になります。

新人さんに負けないように、やる気出していかないとな~。
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-31 21:50 | 思ふこと
ストレス発散したい欲?!
雨ですね~。
最近、1週間に1回は雨が降るので、週末に洗車をしようと思っていても、タイミングを逃してしまってます。
梅雨入りも近づいてきたし、その前に一度やっておきたいところだな~。


最近、週末は野球かサッカーで身体を動かしてストレス発散してるんですが、別のストレス発散法であるカラオケはずいぶん行ってないことに気づきました。
ずいぶんと言っても4ヶ月ぐらいですが。
誰かカラオケ行こ~~~!!



昨日、ひさしぶりに仕事以外の夢を見ました。

プロ野球の公式戦もできそうな大きな野球場に立ってます。
で、うちの会社の野球部のメンバーと、相手はどこかわからないけど、ちょっと平均年齢高めのチーム。
ここで普通なら私もユニフォーム姿でそのグラウンドに立ってるはずなんですが、審判の格好してます。
どうやら私はスタメンから外れ、球審のようです。
夢の中なのにスタメン落ちとか辛すぎる・・・orz

結局、そのあとの記憶はほとんど残ってなくて、試合結果はわからずじまいです。
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-30 17:44 | きのう見た夢
塩ブーム?
最近、チロルチョコの「塩バニラ」がお気に入りです。
チョコの甘さの中にちょっと感じるしょっぱさがたまりません。
スイカに塩をかけると甘みが強く感じられて美味しいってのがありましたが、それとは逆で、塩味のおかげで、甘みが押さえられて、ちょうどいいんです。

あと、最近見かけないんですけど、「塩キャラメル」。
これも甘さ控えめな感じで美味しいです。

みなさんも見つけたらぜひお試しあれ!
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-29 19:48 | 食べたモノ、飲んだモノ
Who is "スタンリー" ?
最近、夢の中でも仕事してます。

せめて寝てるときぐらい、仕事のことを忘れて、ゆっくり休みたいものです・・・。


今日のお昼ご飯は「スタンリー氏のチキンソテー」でした。
で、「スタンリー」って誰?
ご飯を食べ終わったあとにシェフに訊こうと思ってたけど、今日はシェフとお話しする機会がありませんでした。

ちなみに、チキンソテーのカレーソース煮込みって感じの料理でした。
いろんなメニューに挑戦し続けるシェフのチャレンジ精神にはほんと脱帽です。
見習わなきゃな~。


さて、最近、映画の話題が出てきてませんが、映画館やDVDで何本か観てます。
感想については、もっと時間があるときにして、覚え書きとして、観た映画を挙げておきたいと思います。
 ○幸せのちから
 ○バブルへGO!!
 ○バッテリー
 ○間宮兄弟(DVD)
 ○虹の女神(DVD)

ついでに、これから観たいものも書いておこう。
 ○そのときは彼によろしく
 ○海でのはなし(DVD)
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-28 18:19 | 思ふこと
On the Rainy Day。
いつの間にか、このブログが10万ヒットを超えてました。
ありがとうございます。

いつも見に来てくれている人、これからも応援してください。
たま~に見に来てくれている人、これからも気が向いたときでいいので、見にきてください。
偶然見に来てくれた人、これを機に、どんどん遊びに来てください。


今日はうちの会社っちゅ~か、グループ全体で「ノーマイカーデー」と言って、環境に配慮して、自家用車を使わずに会社に来ましょう!っていう日なんです。
で、私は会社からそんなに遠くないので、天気がよければチャリ通勤にしようと思ってたんですが、まさかの雨。
仕方ないので、バス通勤です。

めざまし占いで、今日のおとめ座は1位だったのに、乗ろうと思ってたバスが目の前で出発・・・orz
15分ほど待って、ようやく来た次のバスはいっぱいで座るところがありません。
しかも、周りを見回すと、半分以上が知ってる顔です。

いつも同じバスに乗ってる人からすると、「何で今日に限ってこんなに混んでるの?」って思ってるんやろなぁ・・・。

ノーマイカーデーの日は、ノー残業デーにしようと動きもあるんですが、その場合、帰りの時間もみんな似たようなもんなので、帰りのバスも混むんだよなぁ・・・
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-25 11:46 | 思ふこと
週末はストレス発散。
先週末の忙しさがウソのように、今日はの~んびり平和に時間が流れてます。

なんだかんだ言って、金曜日は会社出たの0時半でした。
予定ではもっと早く帰るつもりだったんですけど、報告書が意外と時間かかってしまいまして・・・。

そして週末。
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-21 21:02 | できごと
てんやわんや。
今日は朝からトラブル発生で、なんかも~バタバタしまくってます。
さすが、今日の占い、11位なだけあるな。

でも、今日が終われば楽しい楽しい週末。
・・・って、今日が無事に終わればの話ですが。
いまはお客さんの確認待ちですが、会議中だそうで、連絡が入らなくてドキドキしてます。


気がつけば、上の文章書いてから8時間ぐらい経ってます。
まぁ、早い話がトラブルが解決しなくて、いまのいままで対応してたんですけど。
ってか、午前中のトラブルは夕方で解決してたんですけど、別のトラブルが発覚して、それの対応にてんやわんやで気がついたら日付が変わるちょっと前。
しかも、肉体的にも精神的にも参ってるところに、トラブルの原因まとめて、会社に戻ったらすぐ書いて今日中に出せとか言われるし。
と言うわけで、会社に戻ってきたので、これから報告書書きますよ。

会社に帰ってきたら誰もいないし、フロア内には私がキーボードをカタカタと叩く音だけが響いてます。
あ~、さっさと報告書書き上げて帰ろ~~っと。
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-18 23:44 | 思ふこと
隠れた三つ星レストラン。
今日も雨が降ってたかと思うと、急に晴れたり、曇ったり、風が強かったり、変な天気ですね。
まぁ、週末の天気がよければそれでいいや。

さて、今日は食堂のおはなし。
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-17 17:43 | 思ふこと
おとめ座1位なのに・・・。
めざまし占いによると、今日のおとめ座は1位だと言うのに、なんだか1日てんやわんやです。
おなかは空くし、雨は降ってるし・・・なんか今日はブルーです。

この前も書きましたけど、いまやってる仕事でPG部隊は私を含めて2人。
もうひとりは外注さんで、中国の方なんですが、けっこう日本語もお上手(まぁペラペラと言うほどではないけど、日常生活には全然問題ないぐらい)で、私のヘタクソな日本語でいろいろお願いしてもちゃんとやってくれます。
ってか、能力は絶対私より上なので、すごく助かってます。
おかげで、今日も何とか日づけが変わる前には帰れそうです。

ただ、その外注さんは自動車免許を持ってないらしく、毎日バス通勤で、21時には帰っちゃいます。
あ、うちの会社の最寄のバス停、終バスが21時10分ぐらいなんで。

外注さんなので、毎日、勤務表(何時から何時まで仕事しましたみたいなの・・・それをもとにうちの会社に請求書が来ます)を書いてもらってて、帰る前に社員がチェックするんですが、一緒に仕事をしてるメンバーって私しかいないので、最近は外注さんが帰るまで、私も帰れない・・・って毎日です。
まぁ、予定があるときはほかの人にお願いしてるんですけどね。

・・・と、気がついたら22時過ぎてます。
おなかも空いてきたし、そろそろ帰ろうと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-16 22:20 | 思ふこと
ぶるぶるまっすぃ~~ん。
徐々に更新頻度を上げていこうと思います。

まぁ、仕事していてちょっと気分を切り替えたくなったとき、休憩のつもりで書く予定なので、ニュースに対するトラバとか、画像の投稿は少ないと思いますが、「あ~、最近のyujiはこんなこと考えてるんだ~」と、子供の成長を温かく見守るような気持ちで見ていただき、気が向いたらコメント欄で叱咤激励していただけると嬉しいです。
いちおう、業務中ということもあり、投稿直前まではテキストエディタで編集して、できあがったら一気にコピペして投稿するようにします。
昨日もそうしてました。
しかも、ファイル名が「データ修正0515.txt」とか・・・タスクバーにファイル名が表示されてても怪しまれることはないはずです。

さて本題。
[PR]
by yuji3125 | 2007-05-15 17:39 | 思ふこと