<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
まずいなぁ・・・。
先週の今ごろは、マジック点灯する日をいまかいまかと待ち構えていたのに、マジックどころか、優勝の可能性も消滅してしまいました・・・orz
この時期に7連敗は痛すぎます。


まぁ、去年までと違うところは、何とか3位までに入ってクライマックスシリーズで勝つことができれば、日本シリーズに出て、日本一になれる可能性もあるという希望が残っていることでしょうか。

ただ、今の状態では、日本シリーズどころか、クライマックスシリーズもまともに戦えないよなぁ・・・。
ってか、今のままじゃクライマックスシリーズもヤバいんじゃね?

なんとかチームを立て直して、クライマックスシリーズ進出を決め、日本シリーズまで戦えるよう、がんばってもらいたいものです。


この連敗で厄をすべて落として、日本シリーズまで一気に突っ走る準備をしてるんだとポジティブに考えてみる。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-27 17:39 | ニュースより
悪循環だな、これは。
今週に入ってから持病の腰痛が出てきたようで、なんか調子が良くない。
今日も朝から腰が痛くて目が覚めてしまいました・・・orz

中学校からずっと水泳をやってたこともあって、その当時からすでに腰痛もちだったんですが、昔は運動のしすぎでいためてたけど、最近は寝相が悪いとか、いつもより動きすぎたとか、しょーもない理由で痛くなってるような気がします。
たぶん、体重が増えたり、腹筋と背筋のバランスが悪かったりするからなんでしょうが、腰が痛くなる→運動を控える→筋肉が落ちる(体重が増える)→腰が痛くなる・・・とまさに悪循環になってしまってるような。

先日、足を痛めてからさらに運動しなくなってるので、また体重増えてきてるんだろうなぁと感じてたんですが、今回の腰痛ではっきりしました。


ケガしてるところに負担をかけないように何とかしないとなぁ。
(でも、足を痛めないように運動するって、結構厳しいな・・・)
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-26 17:34 | 思ふこと
ぷちぷち。
先日、発売されたばかりの「∞プチプチ」を買いました。

音はちょっと違うような気もしますが、潰す感触は本物とそこそこ似てて、手に持つとついついプチプチやってしまいます。

「だから何?」と言われればそれまでですが、ちょっとしたストレス発散にはちょうどいいと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-25 17:47 | 買ったモノ
止まれ!
秋の交通安全運動が始まってるということで、街の至るところでパトカーやお巡りさんを見かけます。

まぁ私は安全運転なんでだいじょぶ(なんてったってゴールド免許ですから・・・)なんですが、最近、私の1台前とか1台後ろで走ってる車が捕まったりして、ちょっとビビってます。
私の後ろを走ってた車が捕まったのが日曜日のことだったんですが、ちょうど警察署の前で見張り(?)をしてて、私が片側2斜線の中央分離帯よりを走ってたんですが、私の車がお巡りさんが立ってるところの2メートルぐらい手前に差し掛かったころに、こっちのほうを指差しながらいきなり「止まれ」の旗を持って出てくるわけですよ。

「え?」と思って一瞬ブレーキを踏んでお巡りさんのほうをよく見たら、視線も指差してる方向もちょっと違う・・・で、後ろの車が止められてました。

あーゆーときって悪いことぜんぜんしてないのにドキッてしますよねぇ。


交通安全期間だからとか、お巡りさんがいるからとかではないですが、安全運転を心がけましょう。
私も気をつけたいと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-25 17:46 | できごと
手打ちパスタ。
日曜日、手打ちパスタを作ってみました。

一度、某お料理教室で作ったんですが、また食べたくなったので、作ってみました。
麺の作り方は簡単ですが、ひたすら麺を打ち続ける(・・・と言うより、練り続ける)ので、根気と体力が必要です。

ソースは市販のものにひと手間加えたぐらいなんで、麺を茹でてる時間でできあがりです。

手打ちで、しかも自分で切ったこともあり、麺の太さはバラバラで見た目はあまり良くないんですが、ブサイクなぶん、麺にソースがよくからまって美味しかったです。


また作りたいとは思うんですが、けっこう時間がかかるので、また時間があるときに作りたいと思います。
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-25 17:46 | 食べたモノ、飲んだモノ
酔ってないですよ。
土曜日、ひさしぶりに会社の同期が集まって飲み会をしたあと、ボウリングに行ってきました。
前回から1ヶ月もたたないうちに行くのは珍しいです。

いつもとは違うところでやったんですが、レーンがやたらと滑るので気になっていたわりには、終わってみたら153でした。

結局、この日は1ゲームしかしなかったんですが、飲み会のあとだったので、もう1ゲームやってると、アベレージ下がってる気がするので、よしとしよう。


ちなみに、この日は大学の部活でOB会があったんですが、毎度のことながら、あまりに遠方なため、なかなか重い腰が上がらず、今回も欠席とさせてもらいました。
毎年「来年こそは~!」とは思ってるんですけどねぇ。
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-25 17:45 | できごと
野良にゃんこ。
我が家の裏に駐車場があるんですが、そこに2匹のネコがいます。

お母さんと思われる白黒の親ネコと、その子供。
ネコたちはいつも同じ場所にはいないのか、1週間に1~2回ぐらいしか会わないのですが、見つけたときはちょっとだけ遊んでます。

子ネコは近くまで行くと寄ってくるんですが、いつも人の足元をぐるぐるぐるぐる回ってます。
たとえしゃがんでたり、手におやつを持っててもそんな感じです。

その間、お母さんはうしろのほうでじーーっと見てます。


お母さんのほうに寄っていくと、じーっとこっちを見たまま動かず、子供は私についてきます。
で、お母さんのところにおやつを置いてみるんですが、警戒してるのか、手をつけようとしません。
たまらず子ネコのほうが食べようとするんですが、お母さんが手を上げて子供を怒ります。
で、私が結構離れるとこっそり食べてます。


前にも書いたと思うんですが、私はネコよりも犬派です。
でも、近くに犬がいないので、ネコと遊んでますが、まぁたまにはネコと遊ぶのもよいですなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-21 17:40 | できごと
なぜそのタイミングなのかと。
その1
 グループ内でとある提案をしないといけないんですが、最近まで10月末締め切りとか言ってたのに、今日になって、うちのリーダー(普通の会社だと課長ぐらいのポジションかな?)が、「今度の火曜日が締め切りです」って書いたメールがさっき来た。


その2
 食堂のメニューが発表になったんですが、私が社員旅行行く日に限って「ナシゴレン」になってた。
 いつも楽しみにしてるメニューなのに、何でよりによってそんな日に・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-20 17:54 | できごと
思えば遠くへ来たもんだ・・・。
「なにをいまさら?」と言われるかもしれませんが、最近、ファ○チキがお気に入りです。

何であんなにジューシーで美味しいんですかね?
ケン○ッキーよりも、か○あげクンよりも美味しいです。

歳のせいか、最近は肉より魚と、味覚が変わってきてるようです。
まぁたまには肉も食べることはありますが・・・
肉を食べるときも、牛肉を食べることは減ってきて、家ではほとんど鶏肉でたまに豚肉使ったりです。
(最近料理もあまりしてないなぁ・・・)


ただ残念なことに、食欲だけは変わらなくて、ちゃんと運動しないと醜いカラダへと変化していくので、気をつけないといけないようです。


来月、身内の結婚式があるでいろんな人に会うんですが、「お前は見るたびに太っていく」とか言われそうでいまからビビってます。
今からでもちょっとぐらい悪あがきしておこうか・・・
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-19 17:53 | 思ふこと
守ってあげたい。
昨日、ようやくデジカメの液晶保護フィルムとキャリングケースを買いました。

デジカメを買ってから、持ち運びするときはそのままバックに入れてたんですが、やっぱり傷がついたり、なんか衝撃があってもしものことがあったら嫌だったので、以前から買おうと思ってたんですが、いまいち気に入るデザインがなくて見送ってたんですが、ようやく買うことができました。

これで心置きなくデジカメを持ち運びできます。
まずは来週の社員旅行から・・・。


そんな社員旅行に向けて、ようやく準備を始めました。
昨日、本屋に行って、Kansai Walkerとガイドブックを買って、どこに行ってみようか考え始めたところです。

甲子園には行きたかったのですが、残念ながらチケットがありません。
中日との2連戦ということもあって、ちょうどリーグ優勝が決まりそうな時期なんですけどねぇ・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2007-09-18 17:44 | 買ったモノ