<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
頭皮チェック。
先日、いとこのねーちゃんに人の頭見て
 「あんた、髪薄くなってきたんじゃね?」
と言われて、かなりビビってます。

そーいや最近、そういうケアしてないなぁと思って、サ○セス(育毛剤)を買ってきたんですが、どぉやら「微香性」を買ってきてしまったようです。
ぜんぜん「微香」じゃねぇ!
しかもなんかおっさんの臭い(加齢臭?)っぽいのが気になってしかたありません。

あー、下手こいたぁ・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-30 18:25 | できごと
また飲みすぎた・・・。
前の週末は飲んでばっかりだったのに、この前の週末もまた飲んでばっかりでした。

金曜は会社の飲みで、日曜が知人の結婚式2次会で5時間ぐらい飲んでました。
おかげで昨日は1日しんどいし、今日もまだ疲れが抜けきってないようです。

今日は美味しいもの食べて、さっさと寝ようと思います。

疲れが抜けないのも心配ですが、体重も心配です。
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-30 18:19 | できごと
またこんな日に限って・・・。
明日は金曜日です。
そして、飲み会です。
もひとつおまけに、ノーマイカーの日です。

で、そーゆーときに限って、天気予報は雨です。
人がチャリで行こうと思ってる日に限って・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-25 17:44 | 思ふこと
秋は何処へ・・・?
さて、そろそろ10月もおしまいです。

ちょっと前まであんなに暑かったのに、最近は冷え込むようになったし、夏から秋をすっとばかして、いきなり冬になりそうな気候です。
で、あっという間に今年も終わってしまうんだろうなぁ。

そろそろ扇風機はかたづけて、ヒーターの用意をしないといけないかなぁ・・・と感じる今日この頃です。
あと、ふとんも1枚出さないとな~。
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-24 17:57 | 思ふこと
犬とふれあいたい。
真っ黒なラブラドールがおとなしく座ってました。
私もその犬の前でしゃがんで、ちょっと見つめあって、頭から鼻にかけて何回か撫でていたら、急に寄ってきて、嬉しそうに私の顔をべろべろ舐めまわしはじめました。


毛並みっちゅーか、毛ヅヤがすごく良くて、触っててすごく気持ちよかった記憶があるんですが、夢の中の感覚なので、もしかしたら実際は布団をなでなでしながら、「あ~、気持ちいいね~」って思ってたのかもしれません。


最近、現実の世界ではネコとの触れ合いしかないのですが、たまには犬と戯れたいです・・・。


ちなみに、犬はシモさんのラガーに似てました。
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-23 18:02 | きのう見た夢
のーみーすーぎーたー。
週末、3日連続で飲んでしまいました。

金曜日は会社の同期のうちで。
土曜日は親戚のうちで。
日曜日は結婚式で。

いや~、さすがに飲みすぎましたねぇ。
今週末も飲み会だったっけ・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-22 22:59 | できごと
ねーちゃんが結婚します。
週末、情報処理試験も受けずに、いとこのねーちゃんの結婚式に出席です。

昨日、最近、会社に履いていく革靴がボロボロになってて、さすがにそれを履いて結婚式に出るわけにもいかないので、新しい革靴を買ってきました。
ご祝儀も準備したし、あとはご祝儀袋を買って、押入れから当日着ていくスーツを出しておけば準備完了です。


しかし、つい最近まで、お馬さん・・・ちゅーか武豊が好きだーとか言ってて、20代のころから化粧したらぜんぜん別人で、「おまい、それは犯罪だろー」と喉まで言いかけてやめたぐらいの化粧(推定、化粧の層の厚さが5センチぐらいある)をするねーちゃんが結婚することに驚きである。
さすがに本人の前では言えません。
言ったら殴られる・・・いや、殺される。


で、そのねーちゃんもついに結婚ということで、私の恐れていたことが現実となる。
ついに私がいとこの中で結婚してない人間の最年長者になってしまったわけである。
同い年のいとこなんて2回もしてrくぁwせdrftgyふじこlp;@:

当然、結婚式には親戚中が集まるので、伯父さん、伯母さん連中に捕まって「次はyujiくんの番よね~」とか言われるのが想像しなくてもわかる。
おそらく、集中砲火である。
頼むから勘弁してもらいたい・・・と言っても無理なんだが。

まぁ世の中、「時と場合」・・・早い話が「タイミング」というものがあって、今は一番適切な「タイミング」をうかがってる状況。
機が熟すまで気長に待ってもらいたいものである。


結婚の順番に年功序列なんてないんだから、そんなものは無視して、うちの弟にはさっさと結婚してもらいたいものである。
いや待てよ・・・弟が先に結婚したら、「お兄ちゃんはまだかしらねー?」の集中砲火か。
どちらにしても私には辛い状況のようだ。

あ~、なんか気が重くなってきた・・・・・orz


ってか、何でおめでたい席に出るために気が重くなってんだって話。
ねーちゃんに失礼だな・・・。
というわけで、結婚話については、いつもの爽やかな(?)笑顔で軽く流してやる。
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-19 16:35 | 思ふこと
めざせ雑学王。
最近、水曜の夜に「クイズ雑学王」って番組をやってるんですが、あれ、ちょっと気に入ってます。

ト○ビアじゃないですが、自分が知らなかったことが出てくると「へぇ~」って面白くなってくるんですよね。

仕事の知識はぜんぜん増えないのに、あまり関係ない雑学の知識ばっかり増やして何になる?と気づくまでもぉちょっとかかりそうな今日この頃・・・。
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-18 17:40 | 思ふこと
やさぐれヴァンダ。
ネットで前からその存在を知ってて、以前から気にしてたんですが、文庫版になったのを機に、ついに買ってしまいました。

 「やさぐれぱんだ」

えぇ、2冊とも買ってしまいましたよ。
内容はシュールなところがあるので、万人受けではないと思いますが、一度ツボに入るとハマってしまうと思います。

まぁ内容がシュールなだけに、まとめて一気に読んでしまうと疲れないかな?と思いましたが、意外とすんなり読みきってしまいました。


さらに、映像化されてDVDで発売されてるんですが、これも買ってしまいました。
この作品、まず、キャストがすごい。
堺雅人×生瀬勝久×堀部圭亮(監督)って、個性派ぞろいでけっこう魅力的です。

そして、作品独特の世界観を保ちつつ、映像化ならでは(?)の笑いの要素もところどころに散りばめられていて、私の中では、納得の1本・・・いや、2本(DVDは「白」と「黒」の2本出てます)となりました。


大爆笑はたぶんないんですけど、笑えます。
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-18 17:39 | 観た!聴いた!読んだ!
待ちぼうけ。
昨日は荷物が届くということで、早めに帰って家でず~っと待ってたんですが、21時を過ぎても来ませんでした。

荷物の伝票番号はわかってたんで、ネットで調べてみたんですが、状況は「配達中」のまま。
21時20分ごろ、ようやく届きました。
さすがに21時を過ぎたら、もぉその日の配達は終わりだろうな~と諦めかけてたころだったので、びっくりです。

荷物が来たら買いものに行こうと思ってたんですが、さすがに時間が時間だったで、行こうと思ってた店はもぉ閉まってる時間で、やめました。
[PR]
by yuji3125 | 2007-10-17 18:01 | できごと