<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
お花見はおあずけ。
昨日はせっかくのお休みだというのに、雨でした。

うちの近くにある桜並木も、綺麗に咲き始めたのですが、お天気のせいで、お花見はできません。
というわけで、ひさしぶりに雑貨屋とかホームセンターとか電器屋とか本屋とかゲーセンとか、いろいろ回ってきました。

ちなみに、ランチは何度か行ったインド&タイ料理の店で、昨日は「豆カレー」と「エッグカレー」で、ここはナンが出てきて、このカレーをつけて食べるんですが、ここのナンが以前よりもっちり感が増してて、食べきれないかと思った。。。
なんか胃の中で膨らんできてる感じ。

休みの日にしてはいつもより早めにゴハンを食べたのに、晩ゴハンの時間になってもあまりおなかが空かなくて困りました。
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-31 18:56 | できごと
マジック141。
Excite エキサイト : スポーツニュース

 阪神が4年ぶりの開幕3連勝。

今年もついにセ・リーグが開幕しました。

我らがタイガースは、4年ぶりの開幕戦勝利に始まり、岩田のプロ初勝利やアニキの今季初アーチで2勝目、そして昨日は福原の3年ぶりの完封と新井の3安打5打点で3連勝となりました!!


正直、この前観たオープン戦では、今年はまだまだ不安が多いな~と思ってましたが、この3連戦でほっとしました。

投手陣も調子はよさそうだし、打線も新井、金本、今岡を中心に繋がるようになってきたし、赤星&平野のダブルスチールも光りましたね。
こういう活躍してるところを、今年もたくさん観たいです!
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-31 17:44 | ニュースより
空に架かる橋。
なんかここ数日、朝は天気いいのに、夕方から夜になって雨が降るような、変なお天気の日が続いてますね。


昨日の夕方。
日は射してるのに雨が降ってた。
いわゆる「狐の嫁入り」ってやつ。

そんな空を会社の窓からぼーっと見つめてたら、虹が出てた!


b0025912_19162080.jpg



よくよく見たら、2本も出てたよ。
この画像でもちゃんと見えてるかな・・・?
(ちょっと電線が邪魔)
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-27 19:16 | できごと
5円。
昨日、仕事帰りにコンビニに行ったときの話。

お釣りが20円だったんですけど、どぉやらレジの中の10円が切れてたみたいで、レジのおにーちゃん、一瞬考えて

 「全部5円玉になってもよろしいですか?」

よろしくないです。。。


あなたにもたくさん5円(ご縁)がありますように・・・って、やかましいわ。


さすがにそこまで5円求めてるわけでもないし、かさばるのも嫌なので、
 「それはちょっと勘弁してください」
って言ったら、またしばらく考えて、隣のレジで両替して10円玉でお釣りくれました。


まぁレジのおにーちゃん、バイトしてる期間がそんなに長くないのか、予想外の展開でテンパってたのかも知れんけど、できるなら最初からそぉしてよ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-27 19:15 | できごと
最近のは手が込んでる。
最近、通勤路があまり渋滞しなくなってきたな~と思ったら、学校は卒業式が終わって、春休みに入ってるから、車も人も少ないんですね、たぶん。
おかげで、いつもより5~10分ぐらい早く会社に着くので、ニュースのサイトを見る時間が長く、ちょっとだけ情報通気取りの今日この頃です。

以前、自分で持ってたホームページにメールアドレスを載せていたことが原因で、いまでもそのアドレスには1日100通ぐらい迷惑メールが来ます。
まぁフィルタかけて振り分けてるので、特に支障はないんですが。。。

昨日も家に帰ってメールを見ていたら、また新たな迷惑メールが届いてて、タイトルが
 「これ、あなたの奥さんじゃないですか?」
だって。

いや~残念ながら奥さんとかいないんですよ~と思いながらゴミ箱へ。

ほかにも
 「悪質サイトに騙されるな!!」
 (騙されないから、本文は見ませんね。。。)

とか

 「この前はごちそうさまでした!」
 (最近、人にごちそうしたことないけど。。。)

とか

 「よかったらまた会えませんか?」
 (最近初めて会った人とかいませんよ。。。)

なんてメールが来るけど、もちろん読まずに即削除。

知人との連絡用は別のアドレス使ってるから、そういうタイトルのメールが来ることはまずありえないんですよね~。

最近は、タイトルだけで笑えそうなメールが来たら面白いな~と思いながら、「迷惑メール」フォルダを見るようにしてます。
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-26 17:40 | 思ふこと
ミホミホマコト。
いまさらと言えば、いまさらなんですけど、mihomihomakotoの「ミホミホマコト」を入手。
これ、聴いたことある人少ないんじゃないでしょうか?

朝日美穂、hi-posiのもりばやしみほ、川本真琴で結成したユニットなんですが、まぁはっきり言えば「かわまこ」の声聴きたさに買いましたよ。
しかも、発売されて2年近く経ったいまごろ。。。

他の2人の楽曲はほとんど聞いたことなかったんですけど、どれもいい曲でした。
かわまこの声は、これまで聴いてた声と変わってなくて、ちょっと懐かしくもあり、嬉しくもあり。
全体的に、新鮮というよりも、なんか懐かしいって感じでした。


さて、次に買うのは「タイガーフェイクファ」ですね。
まだ買ってなかったのかよっ!とツッコミが入りそうですが。。。

ミホミホマコト(DVD付)
ミホミホマコト / / Aer-born
スコア選択: ★★★★
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-25 17:47 | 観た!聴いた!読んだ!
猫パンチ。
好きな人とお散歩がてら、カモに会いに行った。

そろそろ暖かくなってきたし、カモもそろそろ旅立ってるのかなぁ?と思ったけど、意外とたくさんいて、エサにあげて、余ったら自分で食べようと思っていたパンが余らなかった。。。

その帰り、道端にのら猫がいたので近づいてみた。
「にゃ~ん」って鳴くので、ちょっと撫でてみようと思って手を伸ばしたら、一瞬近寄ってきたと思わせて、私の手に向かってパンチ!

しかも、ツメ立ててて、ちょっと痛かったよ。。。

仲良くなれると思ったのに、ちょっとショックでした・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-24 18:55 | できごと
神様に見て見ぬフリをしてもらおう。
「アヒルと鴨のコインロッカー」を観た。

伊坂幸太郎の作品はいままでほとんど接することがなかった。
まぁ一番近づいたのは「陽気なギャングが地球を回す」が映画化されたときだろうか。
しかも観てない。。。

以前、会社の先輩がオススメしてたり、テーマ曲がボブ・ディランの「風に吹かれて」だったり、けっこう好きな役者さんが多かったり、タイトルに惹かれたり。
まぁいろんな要因があって観てみたいと思ってました。


原作を読んだことがないので、どちらが面白いとかはわかりませんが、映画自体はとてもいい作品でした。

物語の初めから、物語の終わりに向けて数々の伏線が張られてあって、最後まで観ると、「ここはこぉだったのか!」みたいなところがいっぱい出てきて、それをちゃんと作品の中で表現できてて、よくできてるなぁ・・・というのが率直な感想です。

そういう意味では、本広さんの「サマータイムマシン・ブルース」も似たようなところがありますね。

「サマータイムマシン・ブルース」は観終ったあと、面白かったーというか爽快感みたいなのがありましたが、この作品はなんかすごく切なくなるというか、やりきれない気持ちが残りました。



観終ったあと、一緒に観ていた好きな人が
 「もっと鴨とかアヒルが出てきてほのぼのした映画やと思ってたのに~」
と文句を言ってました。


とりあえず、観る前にDVDのパッケージ見せて、ある程度あらすじみたいなのを教えておかなかったのは失敗でした。



伊坂幸太郎といえば、土曜日から「死神の精度」が公開されてますね。
そぉいえば、こにたんも出てるんだったなぁ。。。
こにたんの歌手デビュー曲を買おうか悩んでいる今日この頃。

アヒルと鴨のコインロッカー
/ アミューズソフトエンタテインメント
ISBN : B000ZGSQQO
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-24 18:07 | 観た!聴いた!読んだ!
芸能人は歯が命?
あいかわらず、毎週土曜日は歯医者通いです。

先生の話では、だいぶ良くなってきているようですが、本人の自覚症状にあまり変化がないのが悲しいところ。
まぁ、いろいろ要因はあるんでしょうけど、早く治るといいなぁ・・・。

治療中ということで、歯に詰め物した状態のままなんですが、取れても困るので、反対側の歯でばかり噛むようになって、なんか変な感じです。
首が凝ってる感じがするのもそれのせいかな?
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-24 18:04 | できごと
私はボケではなくツッコミです。
水曜日は飲み会でした。

飲み放題ということで、いろいろ飲んでみたんですが、カクテルが甘くて(アルコールが)薄いのばっかりだったので、グラスワインとか飲んでたんですが、飲んでるの見た人が  「髭男爵かっ!」  とか言うわけですよ。
「これはネタフリだっ!」と思って、「貴族のお漫才~」とかモノマネ(ぜんぜん似てなかった・・・)してみたんですが、誰も相手にしてくれない・・・orz

なんか私がスベったみたいでかなりショックでした。
[PR]
by yuji3125 | 2008-03-21 18:13 | できごと