<   2008年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧
ちゃんと続けられるかな?
先日、飲み会に行ったら、みんな揃って「太った?」とか言うんですよ。
でも、ほとんど変わってないんですよね、体重。

飲み会より前に会ったときにもそんなこと言われなかったし・・・と思って、原因を考えてみたら、髪切ったからだ。
髪形が原因で太ったと言われるのはちょっと悔しい。

悔しいので、減量生活始めます。

食事量を減らすのは身体によくないので、まずは間食しないところから。
あと、仕事が終わってからウォーキングとか。


さて、ブログにも書いちゃったし、もぉあとに引けないぞ・・・っと。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-30 17:44 | 思ふこと
ちゃんと育つかな?
枝豆とマスタードの種を植えてみた。

枝豆はちゃんと育てば秋ごろ収穫できそう。
マスタードはスプラウト栽培セットを買ってきたので、10日~半月ぐらいで収穫できそうです。

さて、ちゃんと育つかな?
とくに枝豆。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-29 18:25 | できごと
3のときだけダンマリします。
なぜか嵐のメンバーとゲームをしている。

1回目は1つおきに数を順番に言って行く。
 1, 2(言わない), 3, 4(言わない), 5...

2回目は2つおきに数を順番に言って行く。
 1, 2(言わない), 3(言わない), 4, 5(言わない), 6(言わない), 7...

ってのを延々とやってました。

なんで私一人だけ一般人が紛れ込んで一緒に遊んでたんだろう?
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-28 18:05 | きのう見た夢
ふるふる炭酸飲料。
先日、マクドナルドでシャカシャカチキンを買ったら、新発売の「ファンタ ふるふるシェイカー」がついてきたので、飲んでみました。


まず、飲む前に缶を10回ぐらい振るそうです。
よくよく考えると、ゼリーと考えると、振るのは特に何も感じないけど、炭酸飲料だと考えると、振って飲むって斬新ですよね。

で、飲んでみました。

ファンタオレンジをそのままゼリーにしたような感じです。
しかもちゃんと炭酸のしゅわしゅわ感もあります。
すごい不思議な感じ。


1本120円ということで、「買ってまで飲むか」と言われると、ちょっと悩むところですが、話のタネには一度試しに飲んでみるのもいいと思います。


GIGAZINEにもレビュー記事がありましたが、マックでシャカシャカチキン買ったら1本ついてくるキャンペーンって、昨日までだったんですね。
まだ飲んだことなくて、飲んでみたい人は、ぜひお店で買ってください。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-28 17:54 | 食べたモノ、飲んだモノ
当たり年?
いままで、ギャンブル運とかクジ運と言うものにほとんど縁の無かった私ですが、最近、ちょこちょこと懸賞が当たってます。

例えば、ゲームの販促グッズ(非売品)だったり、ダーツ(の矢)3本セットだったり、図書券だったり。
もちろん、欲しくて応募したわけだし、当たって賞品がもらえることは嬉しいんですが、いままでそういう運が無かったぶん、「こんないろいろ当たっててえぇんかな?」と、逆に不安になってます。

そういやこの前、カラスの変な夢も見たことだし、何か悪いことが起こらないか、気をつけておきます。


あ、でも、販促グッズとかダーツが当たったのは、その夢見るより前だったんですけどね、たしか。。。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-28 17:53 | 思ふこと
芸能界のご意見番?
昨日、たまたまつけてたテレビで、○田アキ子が
 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
を踊っているではないですか!

日曜の昼間から公共の電波使ってなんちゅーもんを放送しとんねん!

なんかあの人、最近無理やり若者の流行に乗っかろうとしてませんか?
誰が言ったか「芸能界のご意見番」とか言って、持ち上げすぎなのもどうかと思いますけどねぇ。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-28 17:52 | 思ふこと
ムラムラ投法?
昨日、会社の人たちとボウリングに行ってきました。

今年2回目ぐらいだと思うんですが、感覚がぜんぜん鈍ってると言うか、フォームもスコアもムラがあったんですが、結局3G終わってみてアベレージが131.6と、まぁ無難なところで終わりました。

やっぱりもっと短い間隔で行かないと上手くならないなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-28 17:51 | できごと
またうどん。
土曜日、またまたうどんの国へ行ってきました。
今回は3軒。

行く前はGW中ということもあって、どの店の人が多いのかなぁ?と思っていたけど、私が行った店はどこも空いてました。
まぁたまたまそういう時間帯に当たっただけなんでしょうけど。

その代償か、晩ゴハンに食べようと思っていった骨付鳥の店の駐車場が一杯で、入ることができず、泣く泣く帰って我が家でご飯を食べることになりました。
同じ鳥でも、マックのシャカシャカチキンでは、やっぱりぜんぜん違います・・・orz


今回行った店のうどんは全てこのブログで過去に掲載したことがある店なので、今回は割愛ということで。。。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-28 17:50 | 食べたモノ、飲んだモノ
ゼリー on 道路。
昔、マヨネーズを積んだトラックが横転して、道路が油まみれになったってニュースを取り上げたことがありましたが・・・


トラック横転、積んでいたゼリー菓子が路面一杯に…… | Excite エキサイト


今度はゼリーらしいです。


 [米フロリダ州ジャクソンビル 23日 AP]
  州間自動車道95号線(I-95)で、インスタントゼリーの『ジェロ』を運搬していたトラックが横転、
  路上一杯にジェロのパックがぶちまけられる事故が起きた。



道路一面に広がったゼリー・・・いったいどんな感じになるんだろ?
車が走ったらやっぱりスリップするかな?
人が歩いたら、ぐにゅぐにゅなってなんか気持ち悪そうだな。


昔、ゼリーで埋め尽くされたプールの中を、ゼリーを食べながら泳ぐ・・・みたいなアニメがなかったでしたっけ?


なんかそれは楽しそうでいいんだけどなぁ。
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-25 18:04 | ニュースより
ブログパーツ。
昨日、某後輩が

 自分のブログに「ブログペット」をつけたい

と言ってて、私もちょっと気になって探してみてたら、いろんなのがありますね。
なかでも一番気になったのが、

 「チーズスイートホーム」のブログパーツ


あ~、やっぱチーはカワユスなぁ。。。

しかし残念なことに、exciteブログは<script>タグが使えないので、ブログパーツの設置はできないんですよねぇ。。。
残念。


あ、そろそろ単行本の最新刊買わなきゃ!
[PR]
by yuji3125 | 2008-04-25 18:02 | 思ふこと