<   2008年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
結婚を決めるまでの交際期間。
こんな記事を見つけました。

結婚を決めるまでの交際期間は「1年以下」がトップ、ゼクシィが結婚の本音調査 - モノメトロ


晩婚化が進んでいるなか、付き合い始めると、結婚までの期間はそんなに長くないようです。


まず、「交際スタートから結婚を決めるまでどのくらいでしたか?」と、結婚までの期間を聞いたところ、
 最も多かった答えは「6か月以下」と「6か月-1年くらい」(ともに22%)だった。
 2つを合わせた数字、すなわち「1年以下の交際期間で結婚を決めたカップル」は、全体の44%を占めていることになる。



半数近くが交際1年以内で結婚を決めるそうです。

私のところは、交際5年が経ちましたが、まだ結婚には至っていません。
まぁそれにはいろいろ理由はあるんですけど、これだけ交際期間が長いと、かなり珍しい部類に入るみたいですね。


ゼクシィ 首都圏版 2008年 06月号 [雑誌]
/ リクルート
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-23 18:29 | ニュースより
CCFのアイス。
昨日、スーパーでアイスを買った。

b0025912_1827416.jpg


チーズケーキファクトリー(Cheese Cake Factory)のアイスとかあったんですねぇ。
初めて食べましたが、チーズの味もするし、間に挟まってるストロベリーのソースもいい感じ。


私が住んでる地方都市にも、商店街の中にCCFのお店があって、1度だけランチを食べに行ったことがあります。
その後まもなく、経営が行き詰まって自己破産となり、近くのお店もなくなってしまいました。
何がびっくりしたって、破産手続き開始が、ランチを食べに行った1週間後ぐらいだったんですよね。。。


すごく美味しかったのに、非常に残念です。


デジカメの画像を漁っていたら、そのときに食べたランチ(デザートつき)の写真があったので載せておきます。

b0025912_18271639.jpg


b0025912_18272695.jpg


ちょっと調べてみたら、営業再開してる店舗がいくつかあるみたいですね。
しかも、通販までやってる。

ん~、ちょっと欲しくなってきた。。。
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-23 18:27 | 食べたモノ、飲んだモノ
昨日の晩ゴハン。
昨日の晩ゴハン。

豚バラ肉をエリンギに巻いて炒めてみた。
豚バラ肉の脂がエリンギに染みこんでいたし、エリンギの食感も良くて美味しかった。

でも、豚バラ肉って意外とカロリー高いんだなー(100gで386kcalもあるらしい)。
食べすぎには注意だ。
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-22 18:07 | 食べたモノ、飲んだモノ
目薬の保管について。
最近、なんかのアレルギー反応が出てるらしく、くしゃみが出たり、目がかゆくなったりする。

昨日、薬局で目薬を買ってきたんですが、パッケージを見てると、保管方法に「冷暗所で保管」と書かれています。
説明書(?)には「冷蔵庫でも保管可能」とも書かれています。


たしかに、冷蔵庫で冷やしておいた目薬を差したら、冷たくて気持ちがいいでしょうね。
でも、もともと清涼感が強めの目薬を買ったんですけど、さらに冷蔵庫で冷やしてまで冷たさを求めるかというと、さすがにそこまでは。。。


いま思うと、あえて「冷蔵庫で保管可能」って書くってことは、いままでの目薬は冷蔵庫で保管しちゃダメだったんだろうか?


とりあえず、なるべく冷暗所に保管するとして、冷蔵庫に入れるのは控えようと思った。
まぁ、今までもそんなことしてないので、いきなりすることはないと思うけど。
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-21 18:06 | 思ふこと
一斉捜査?
朝、会社の近くに白バイがたくさんいて、「事故?事件?」とか思ってたけど、一斉取締りだったみたい。

私はルール守ってたので大丈夫でしたが、たくさん捕まってました。

まぁ確かに、そんな広い道でもないので、パトカーはいなくて、白バイばっかだったんですけど、10台ぐらいいたらビックリするって!
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-21 18:05 | できごと
ヘルシーなから揚げ。
先日、small99さんが、からあげ好きアピールしてました。
私もから揚げは大好きです。

でも、small99さんには悩みの種が。。。


 ・・この時間にから揚げ食っちゃダメですよね。。
 ヤバイ。デブってしまう。



あー、わかります。
油ものだからけっこうカロリー高いですもんね。


と思ってたら、こんなのを見つけました。


 一般的なから揚げは、100gあたり250~300キロカロリーなのに対し、
 本商品は133キロカロリー。



半分ぐらいのカロリーでから揚げが食べられるんですね。
これはから揚げ好きには嬉しい商品です。


この商品、主にネット通販で売られてるみたいなんですが、お値段が1袋(130g)約500円とちょっと高めです。
さすがにちょっと手が出ないなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-21 18:02 | ニュースより
枝豆のその後。
GW中に種を蒔いた枝豆ですが、3週間が経った今も芽が出る気配がありません。

毎日、サルカニ合戦のカニが、蒔いた柿の種に向かって
 「早く芽を出せ柿の種、出ないとハサミでちょん切るぞ」
って言ってたみたいに、毎日、心の中で「早く芽を出せ・・・」とつぶやきながらベランダに置いたプランターの様子を見てましたが、変化なし。


ちょっと調べてみたら、枝豆は種を蒔いてから発芽までの期間、だいたい1週間~半月ぐらいらしいです。


・・・うん、これはもぉダメかもわからんね・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-21 17:57 | できごと
活動経過報告。
食生活の見直しを始めて約半月。

それなりに効果はあるようで、ちょっとずつではありますが体重が減ってきました。
まぁ、最初はこんなもんですよね。

で、もうちょっとしたら変化がなくなる時期が来るはずなんで、そこで諦めずに継続していくようにがんばります。


最近わかったこと。
やっぱり朝ごはん(パンじゃなくてご飯)を食べると朝から調子がいい
 改めて、日本の朝食はご飯と納豆だなと思った。

 あとは味噌汁があれば言うことないんでしょうけど、一人暮らしなんで、朝から味噌汁作る余裕はないんですよねぇ、残念ながら。
 インスタントの味噌汁でも、ないよりはマシかな。


しっかり噛んで食べるのと、数回噛んで飲み込むのでは、満腹度が違う
 ゆっくりとそしてしっかり噛んで食べると、同じ量を食べるのでも、満腹度が違いますね。
 昔、親に「あんた、犬みたいに3回ぐらいしか噛んでないんとちがうん?」ってよく言われてましたが、あれだけしつこく言われてた理由が、ようやくわかってきました。


やっぱり間食は太る
 しっかり噛んで食べるようになって、間食が減ったこともあって、体重も落ちてきてるようです。
 ご飯をしっかり食べてたら、間食しなくてもいいんですよね。
 まぁ、たま~に食べたくなるときもありますけど、おやつを買ってないので、食べたくても自分の周りにおやつがない。

 おかげで体にもお財布(おやつ分の余分な出費が減った)にも優しい。


なんだかんだで、夜食べ過ぎてた
 自分の食生活を見直してみて、やっぱり太る要因は晩ゴハンにありました。
 朝とか昼とかは、食べても多少は動くからいいんですけど、晩ゴハン食べてからあまり動かないくせに、一番カロリー高い食事してるんですよね。
 そこをちょっと抑えて、食後に軽く運動すると、違うんだな~と思いました。



改めてまとめてみましたけど、よくよく考えたら、それが普通なんですよね。
昔(学生のころ)は、部活で運動しまくってたから、晩ゴハンとかがっつり食べても平気だったけど、運動しないとこうも違うものかと。
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-20 18:45 | 思ふこと
ハッキネン、ニュースになったと思ったら。
F1-Live.com より


ひさしぶりにニュースサイトで元F1ドライバー「ミカ・ハッキネン」の名前を見たと思ったら、記事の内容が「自宅が火事」って。。。

記事によると、

 39歳のフィンランド人元ドライバーであるハッキネンは、
 2人の女性(そのうちの1人はハッキネンの新しいガールフレンドだと思われる)と共に
 南フランスの自宅で過ごしていた最中に火事に見舞われた模様だ。
 3人にケガはないものの、残念ながら愛犬は犠牲になってしまったと伝えられている。



気になる点はいっぱいあるんですけど、とりあえず

 嫁はどうした?


いや、離婚の危機ってのは知ってますけど、まだ正式に離婚が決まったわけじゃないんでしょ?
何やってんのよ。。。


 「とっても驚いているよ」とは、ドイツのモータースポーツコメンテーターである
 ハンス・ヨアヒム・シュトゥック。
 シュトゥックは「彼らはミハエルとコリーナのシューマッハ夫妻のフィンランド版という感じで、
 おしどり夫婦に見えたのに」と続けている。



え?
尻に敷かれてるようにしか見えませんでしたが・・・
おしどり夫婦だったんですね。



一緒にいた女性、一人が新しいガールフレンドで、もう一人は?

まさか嫁・・・?



犬が犠牲になってしまったのは残念ですが、3人は無事で何よりです。
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-20 17:55 | ニュースより
今日から交流戦。
いよいよ今日からプロ野球の交流戦が始まりますね。

我らがタイガースは去年、交流戦の成績はよくなかったので、今年はがんばってもらいたいですね。
リーグの勢いをそのまま交流戦でも維持して、首位をキープしたまま交流戦を終えてもらいたい。


 昨年は日本ハムが交流戦を制した勢いのままリーグ優勝を果たした。


今年こそ、セリーグのチームが交流戦優勝をもぎ取ってもらいたい。
もちろん、阪神が。

そして、その勢いで、日本一まで登りつめてもらいたいものです。

日本シリーズという戦いの場に、ここ何年かでいっぱい忘れ物をしてきてるので、そろそろ、それを取りに行かないとね。


Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by yuji3125 | 2008-05-20 17:53 | ニュースより