<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
小豆島名産品?
とあるイベントで小豆島に行ってきました。
お土産にちょっと珍しいものを買ってきたんですが、その名も

 「オリーブサイダー」

小豆島といえば、そうめんとか佃煮とか二十四の瞳・・・そしてオリーブ。
オリーブ製品としてオリーブオイルはもちろん、オリーブチョコなどがありますが、サイダーが出るとはねぇ。


 ほかにも、オリーブの果汁を使ったジャムや羊羹、
 クッキーなども販売しているというので、ぜひチェックしたい。


お土産として一緒に買ってきたのが「オリーブドーナツ」。
これも美味しいです。


味が想像できない!? 小豆島の『オリーブサイダー』 | Excite エキサイト
[PR]
by yuji3125 | 2009-01-31 23:39 | 食べたモノ、飲んだモノ
レントゲン。
今日、健康診断がありまして、レントゲンを撮ったんですが、

 「体が大きいから」

という理由で、2回撮影するという体験をすることになりました。
今までもそんなことなかったんですけどね。
なんか逆に不安になる。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-01-30 00:03 | できごと
心の健康。
明日、健康診断なんですが、事前に問診表を書いておかないといけないということで、いろんな質問に答えていったんですが、質問数が多すぎて、途中で心が折れそうになった。

最後のほうに

 「心の健康で相談したいことはありますか?」

って質問があったんですが、正直、「質問数が多すぎて心が折れそうになりました」って書きそうになった。

さて、明日は血液検査があって、空腹時血糖値を見るってことで、朝食は抜き。
お昼までおなかが持つかなぁ。。。
[PR]
by yuji3125 | 2009-01-29 00:07 | 思ふこと
夢でも言われる。。。
いとこのねーちゃんに、おなかをまじまじと見ながら

 「あんたまた太ったやろー」

と言われる。


来月、法事があるんですが、もしかして、予知夢でしょうか・・・?
[PR]
by yuji3125 | 2009-01-28 00:15 | きのう見た夢
一番偉いのが犬。
今日の日経新聞を読んでいたら、なんと、陣内大蔵が記事になっているではないですか!

一家で省の名前がついているというのは有名な話ですが、まさか新聞に載ることになろうとは。。。
(あれ、有名じゃないって?)

Jinnouchi~20years~(DVD付)

陣内大蔵 / BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)


[PR]
by yuji3125 | 2009-01-28 00:10 | ニュースより
アクシデント。
土曜日にちょっとしたアクシデントがありまして、気持ち的にかなり滅入ってるんですが、その夜から、そのシーンが夢に出てきて、さらに凹むという悪循環。。。

あぁ、なんか胃が痛い・・・orz
[PR]
by yuji3125 | 2009-01-27 00:41 | きのう見た夢
くるっ♪くるっ♪
クレラップのCMをみてたら、女の子がでんぐり返りして、大人になるんですよ。

あれ?もしかして・・・



やっぱりカエラだー!!
[PR]
by yuji3125 | 2009-01-27 00:29 | 観た!聴いた!読んだ!
いろいろ作って食べてみた。
最近、我が家で焼きカレーを何度か作っていて、今日もお昼ご飯で作ってみた。

作り方は簡単で、ご飯を耐熱皿に盛って、レトルトカレーをかけて、チーズを乗っけて、パン粉をかけて、オーブンで焼くだけ。

b0025912_021364.jpg


今日は卵も乗せて焼いてみました。
我ながら、なかなかよい出来でした。


ほんとは、カレーも自分で作れればもっといいんですけどね。
[PR]
by yuji3125 | 2009-01-26 00:22 | 食べたモノ、飲んだモノ
おなかは満足。
香川に行ってきました。

いろいろありましたが、うどんは食べたし、一鶴も行ったし、楽しい旅になりました。

うどん屋は今まで行ったことない店を1件、新たに開拓でき、とっても美味しかったです。

b0025912_1372340.jpg

[PR]
by yuji3125 | 2009-01-25 01:39 | 食べたモノ、飲んだモノ
第2部スタート。
うさぎドロップ5巻を購入。

この間から第2部となり、前巻から10年後のお話になりました。
ダイキチ40歳、りんちゃんとコウキは高校生です。

いや~、しばらく見ない間にすっかり大きくなっちゃって・・・と、もはや親戚のおじさんのような心境でした。

やっぱり10年という月日は大きく、子供たちは急に大人っぽくなって、大人たちは歳をとったことにより、いろんな葛藤もあるようです。


早くも、続きが楽しみです。


うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス) (Feelコミックス)

宇仁田 ゆみ / 祥伝社

スコア:


[PR]
by yuji3125 | 2009-01-24 00:27 | 観た!聴いた!読んだ!